2ntブログ

    一流企業で"幼稚なイジメが横行

    ここでは、「 一流企業で"幼稚なイジメが横行」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし

    877 :脱日本人:2012/10/23(火) 15:33:06 ID:???
    >>874
    > 一流企業で"幼稚なイジメが横行"
    > ttp://news.livedoor.com/article/detail/7066342/

    一流企業に勤めているから幼稚じゃないという前提がまちがってんだよこれ。
    立派な人間になる教育なんて日本じゃ受けないからな。


    878 :脱日本人:2012/10/23(火) 20:58:11 ID:???
    >>874
    >>877
    その記事の広告業界の大手一流企業というのは電通か博報堂のことだろう。
    日本人は頭がおかしいから政官財とのコネで大きくなったそういう腐敗大企業の社員を
    まるでエリートであるかのように尊敬するけど、実は知能も倫理観もクソもない奴ばかりだから。


    電通
    http://www.mynewsjapan.com/reports/94
    コネ採用では、ポテンシャルとは関係のない採用であることが多いため、コネなしで、
    実力で入社した社員は「普通にやっていれば局長にはなれる」といわれているほどだ。
    コネ組は、箸にも棒にもかからない人材が多いからである。コネでない人材は、
    東大・慶応・早稲田が3大出身大学となっており、他の人気企業と大差はない。
    つまり、同社には偏差値的には、両極端の人材がいる。実力枠は、年間40名に過ぎないのである。

    コネ入社の方々は、引きこもりになって会社に来なくなったり、薬物を使う人もいるなど、よく事件を起こす。
    95年には、当時衆議院議員だった中西啓介の息子が、同期入社の社員と2人で大麻所持の現行犯で逮捕されている。
    直近では、2004年4月、港区の路上で大麻約8.1グラムを持っているところを、職務質問した警察官にたまたま発見され、
    若手社員が逮捕されている。これらは氷山の一角に過ぎないというのが、社員の見方だ。

    会社としては、逮捕されたら対外的に懲戒解雇にせざるを得ないが、犯罪に至らなければ社内では何でもアリで、
    社風は極めてリベラル。特に、恋愛関係については寛容だ。「アイツはバツ3か、やるなぁ!」と面白がる感じで、
    社内不倫も普通に行われているという。社員の人事評価がそれによって下がることはなく、
    むしろ武勇伝として社内に伝えられるカルチャーがある。

    数年前には、やはりコネ入社したオーナー企業のご子息が、受付スタッフの女性と会議室で性行為に及んでいる場面を、
    監視カメラが捉えていたことが発覚。これは、社内では有名な話だ。受付スタッフはお払い箱となったものの、
    社員のほうは、今でも元気に電通で働いている。極めてリベラルな会社なのである。

    879 :脱日本人:2012/10/23(火) 22:29:42 ID:???
    >>878
    情報ありがとう。

    ところでその記事なんだけど
    >数年前には、やはりコネ入社したオーナー企業のご子息が、受付スタッフの女性と会議室で性行為に及んでいる場面を、
    >監視カメラが捉えていたことが発覚。これは、社内では有名な話だ。受付スタッフはお払い箱となったものの、
    >社員のほうは、今でも元気に電通で働いている。極めてリベラルな会社なのである。

    リベラリストが切れるな。
    どこの中世暗黒時代だ?イスラムの独裁国家か?北朝鮮か?

    なんでもありがリベラル!アカ!サヨク!中国やロシアをみろ!
    だから我々日本は保守だ!規律!規則!ガチガチに縛れ!

    お粗末な国だよ。
    関連記事
     
    虐め | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    日本人の経営する企業はもう殆ど破綻しています。だからこそ社員達はいつまでも狭い家に住み、不況に喘いで居る訳です。
    少し頭の良い日本人ならマクドナルドやケンタッキーフライドチキンに勤めて居ます。
    ね、その方か潰れる心配もなく安心でしょう?
    地球を汚すだけの日本人の下らない技術なんて人間が生きるには不要なものばかりです。日本人は力を使うベクトルを完全に間違えて居ます。
    馬鹿は何人集まっても馬鹿な結果しか生み出しません。
    何も考えずにアメリカ企業に居た方が利口な結果になります。
    日本企業にはもう痛みしか残って居ません。
    どうしても生きたければ自分達が食べる野菜でも栽培して下さい。
    農薬も化学肥料も使わずに綺麗な土でやって下さい。
    その方が自殺率は減りますよ!
    携帯もTVも要りません。ラジオでも聴いて電力節約してください。もう原発不要でしょ?
    2013/08/29(木) 19:40 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    日本人が性格がいいなんて
    わたしはおもえないの。
    もちろん、性格がいいひとはいるわ。
    でも、外国よりすくないわ。
    わたしのお母さんは病院で
    いやがらせをうけたの。
    2014/10/13(月) 16:40 | URL | 麻紀絵 #-[ 編集]
    看護師からうけてしまったのよ。
    お母さんは胆石で
    苦しんでいるのに・・・。
    2014/10/13(月) 16:43 | URL | 麻紀絵 #-[ 編集]
    看護師が謝ってくださることを
    願っているわ。
    もし、謝らないのなら
    わたしがなんとかするつもりよ。
    2014/10/13(月) 16:45 | URL | 麻紀絵 #-[ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2015/11/06(金) 22:57 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/3672-388a1fd4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック