2ntブログ

    あなたが思う「日本の誇り」は何ですか?

    ここでは、「あなたが思う「日本の誇り」は何ですか? 」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    名無し読者様からの投稿

    タイトルなし

    面白い記事見つけたwwwwwwwwwwww



    あなたが思う「日本の誇り」は何ですか? 1位「美しい自然」 2位「長い歴史と伝統」
    http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-509.html

    「美しい自然」(49.4%)
    「長い歴史と伝統」(47.9%)
    「すぐれた文化や芸術」(46.3%)
    「治安のよさ」(42.5%)
    「国民の勤勉さ、才能」(32.5%)
    「自由で平和な社会」(26.3%)
    「高い科学技術の水準」(24.9%)
    「国民の人情味や義理がたさ」(22.9%)
    「高い教育水準」(16.7%)
    「社会の安定」(9.1%)
    「経済的繁栄」(7.4%)
    「国民としてのまとまり」(4.3%)
    その他(0.2%)
    ない、わからない(4.3%)
    http://www8.cao.go.jp/survey/h21/h21-shakai/index.html




    ↑これ全部嘘だからwwwwwwwwwwwにっぷの妄想wwwwwwwwただの想像wwwwwwwwwwww

    美しい自然(笑)

    日本のことを何も知らないにわかの分際が偉そうなこと抜かす抜かすwwww
    今の日本が美しいなんてヨーロッパに一度も行ったことが無い井の中の蛙のアホの妄想www
    狭い土地にコンクリートの建物ぎゅーぎゅーに詰め込んだのが今の日本wwwwww
    中途半端に西洋を取り入れたのか、バランスの悪い安っぽい住宅街wwwwwwwww
    ヨーロッパのほうが日本の1000倍以上は情緒と美と自然を感じるわwwwwww
    お前らの日本なんぞ、中途半端に西洋文化を取り入れて、今じゃなーんも残ってねーよwwwww
    どこのド田舎でも、きったねー情緒や美にかける中途半端な風景wwwwwwwww
    こんなものを美しいとか誇りにしてる時点で私は日本から出たことがありません。
    といっているようなもんだなwww

    長い歴史と伝統(笑)


    これも嘘wwwwwwwwwww
    神社や寺、昔の日本伝統を拒み、コンクリートでできた建物の街を好みwwwww
    洋風な家に住み、洋服を着て、洋風な髪型をし、髪の毛を染め、洋楽を好むのが
    今の日本猿wwwwwwwwwwwwwwww

    歌舞伎だの昔の伝統芸能をろくにしらねー、興味も無いくせに
    安っぽいドラマや映画を見て、都合の良いときだけ長い歴史と伝統は
    素晴らしいなどとほざくwwwwww

    何が長い歴史と文化だwwあほめがwwww
    日本伝統の「和」から離れた生活をしておいて、何を都の良いときだけ

    長い歴史と伝統「キリッ」とか言ってんだよwwwwww


    何もしらねー癖にしったような口きくんじゃねーよwwwww
    アホか。
    関連記事
     
    日本文化 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    >「すぐれた文化や芸術」(46.3%)

    アニメや漫画のようなものを芸術といったじてんで失格。 絵画の世界も、日本は派閥統制が厳しく、西洋のようなクラッシクな絵画技術の高さと斬新でクリエンティブな近代アートを創設することは不可能。 もっとも、日本人にはそういうものを表現するだけの躍動感が無い。 保守論客の西尾幹二氏ですら、日本は技術ばかりにこだわりすぎて、芸術としての創作力に欠如しているとのこと。


    >「治安のよさ」(42.5%)

    日本人は超内面的な性格。 思てだってストレートに表れる犯罪の数は少ない。 ただ、日本人は陰湿なイジメ、自殺、そして精神異常など内面的な方向で社会が荒れる。 また、地下経済やハイテク犯罪に関しては、先進国のなかでも政府や警察が関与できないほど浸透している。


    >「国民の勤勉さ、才能」(32.5%)

    以下、「ニートの海外就職日記(http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/)」より参照:

    仕事に価値を置かない人の方が生産性が高い、という社畜を刺激するかのようなタイトルのエントリーが最近はてなブックマークで賛否両論を呼んで話題になっていたんだけど、俺はタイトルを見た瞬間に spot on(ズバリその通り)って感じで納得してしまったw。これは「仕事に価値を置かない社会の方が生産性が高い」と言えば、もっとしっくり来たかもしれない。いつも読んでる人には俺が何を言いたいのかもうわかったと思うけどw。

    ドーピングwしまくりのランナーが、余裕で走り負けてるようなモノ

    今更言うまでもないが、日本のホワイトカラーの生産性の低さはもう否定のしようがない。サビ残、休日返上当たり前、有給取って休む余裕もなく、連日疲労困憊になるまで寝る間を惜しんで働いてるにも関わらず、定時退社当たり前で、年に20~30日以上あるような有給を完全消化してるワークライフバランスの取れた国々に国民一人当たりGDPや生産性を示す統計で後塵を拝しているんだから。言わばドーピングwしまくりでがむしゃらに走ってるランナーが、軽くジョギングしてるランナーに余裕で走り負けてるようなモノだなw。

    労働時間はめちゃクソ長いくせに生産性は下から数えた方が早いなんて、よっぽど日本人労働者が無能に映るけど、実際は決してそんなわけじゃない。って言うかむしろ逆。海外で働いてる実感としては、日本人の優秀さの平均値は高いし、勤勉さやwork ethic(働く姿勢)は世界でも群を抜いて高い。まあ、だからこそ俺のような日本じゃ怖くて仕事様が務まらないような社会不適合者も、「社会人なら仕事様wを優先するのが当たり前」的なcommitmentを求められない海外の職場では「普通に」仕事してるだけでhardworker呼ばわりされるわけでw。

    まあ、「労働環境なんてどの国も似たようなモノだろ? どこの国でもみんな理不尽に我慢して仕事してるんだろ?」なんてバカ言ってるヤツは1回海の外の生活を体験しに来てくれ。一発で目が覚めるから。日本の労働環境のクソっぷりに嫌でも気付くから。


    >「自由で平和な社会」(26.3%)

    国民の血税を大量に徴収して、米軍に思いやり予算払って、近隣アジア諸国に金ばら撒いている。 んで、最近は異常者日本人達にいつキチガイな暴行をうけるかどうかわからない。


    >「高い科学技術の水準」(24.9%)

    もともとパクリが基本。 ちなみに、一時間あたりの労働効率性は以外に低い。 もともと、工学ではアメリカ、原子力技術ではフランス、生物学ではグレートブリテンがずっと上だし、最近では南朝鮮にパクられたあがくにグローバル市場にてのシェア奪われている(爆笑)。


    >「国民の人情味や義理がたさ」(22.9%)

    そげんなもん、そこまで強調するほど感じたことないね。 ってか、ここ最近また酷くなって、日本人の土人としての本性があらわれるようになってきた。


    >「高い教育水準」(16.7%)

    "The Empty Vessel Approach"(俗訳: 詰め込み教育)と非難されている、考える力を奪い、覚え込みをじゅうししている割には飲みこみの効率性の悪い教育制度。

    >「社会の安定」(9.1%)

    日本は世界有数の精神病院大国であり世界最多の精神病院入院者を誇るそして抗不安薬の処方件数は米国、フランス、ドイツの6倍以上であるつまり日本は頭のおかしい人が多い国である日本人の議論における奇妙な反論を見れば信じられるだろうが、本当だ


    >「経済的繁栄」(7.4%)

    んまぁ、一時期ジニ係数が低かったが最近は向上中。 経済が豊かだったのも、東西冷戦の影響。 最近は、グローバル市場でも、唯一の切札である自動車産業の相次ぐ倒産でヤバイ状況! ハイテク産業も数年前にもう脱落。 重工業でも、鉄の塊の加工はまだまだ発注があるが、ボーイングの他国との共同政策プロジェクトでもセキュリティに関わる制作とかやらしてもらえない・ もうそろそろ、日本がやっているボーイングから発注されているでっかい鉄の塊の加工も、数年後には技術援助を受けた最も費用の安いアジア諸国にとっていかれるね。


    >「国民としてのまとまり」(4.3%)

    ……やれやれ、無理矢理『日の丸掲揚』とか『国歌(あの耳障りで下種な糞天皇を奉る野卑な倭族の歌)斉唱』の強制を行っているような部族が偉そうに! だいたい、まとまりっていうか、村社会のぶぞくてきな抑圧っていうのが正しい。
    2010/05/12(水) 09:47 | URL | 恩義 (Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    日本国内を十二分に旅行してから言ってね

    伝統の中に生きなければならないわけじゃねーだろ

    >神社や寺、昔の日本伝統を拒み、コンクリートでできた建物の街を好み

    拒み、ってのはなんの話だ?
    正月にゃ神社にだって行くし、墓は寺にあるよ
    そもそも、宗教的建造物とビルディングを並べるわけがわからない
    京都で工芸品を買うこともある
    一部を見て全体がそうだと思うな
    伝統文化の中にも、当然、一般人でも受け入れやすいものもあれば、一見さんお断りのようなものもあるのだから

    >狭い土地にコンクリートの建物ぎゅーぎゅーに詰め込んだのが今の日本

    土地が狭いから高いビルディングが重宝されんだろ
    狭い国土を上手いこと利用するには丁度いい建造だ
    それを利用したからといって、伝統文化の破壊ではない
    効率の良さと伝統は切り離して考えられるものだ

    >歌舞伎だの昔の伝統芸能をろくにしらねー、興味も無いくせに
    安っぽいドラマや映画を見て、都合の良いときだけ長い歴史と伝統は
    素晴らしいなどとほざく

    今の若人が興味がないのは確かだが、その手の映画やドラマを見る層は少なくとも無関心ではないだろ
    伝統が大勢に認識されてるかどうかは関係ない
    残したい・残すべきと思う人間が、着手すればいいだけ
    伝統の保護ってのはそうやって行うものだ
    映画なんかで感化されて捕鯨反対などとほざく馬鹿も大概にしろと思うが、
    興味を持つきっかけにもなるから馬鹿には出来まい
    都合のいい時だけでもいいんじゃねーの
    素晴らしいものってのは、そういうものだ
    興味なし・無関心なら映画ドラマを見ても「ふーん」としか思われないよ
    そうじゃなく「素晴らしい」って思われるんなら、伝統も残す意味があるだろうな

    >日本伝統の「和」から離れた生活をしておいて、何を都の良いときだけ

    離れているかと聞かれれば、そうではないし
    しかし、「和」を重んじているかと聞かれれば、これもそうではないと答えるしかない
    つまるところ、伝統・文化は時代の流れや人の流れで大きく変わる
    だから、保護したい人間による保護がなければ簡単に消失してしまう
    国だったり個人だったりするわけだが
    今の日本の状態が西洋文化そのものかと聞かれれば当然ノーである
    和洋折衷
    よくも悪くも、文化は溶け合うものだ
    それに今は、日本だけではないからな
    他国と都合をあわせるにも、必要な処置だよ

    普段は白人様最高とか言いながら、都合のいい時だけ日本文化を持ち出すな

    長い歴史は事実
    他国の侵略もないしな
    侵略によっても当然文化は失われるが、そうでなくても失われる文化はある
    ゆるやかに失われるか、根こそぎ壊されるか
    時代の判断によるか、他国の価値観によるものか
    そういった違いはあるけれど
    2010/05/12(水) 11:45 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    >↑これ全部嘘だからwwwwwwwwwww
    にっぷの妄想wwwwwwww
    ただの想像wwwwwwwwwwww

    「全部嘘」という根拠は?
    ブログ主こそ自分の「想像」「妄想」に囚われているのでは?

    ------------------------------

    >美しい自然(笑)
    日本のことを何も知らないにわかの分際が偉そうなこと抜かす
    抜かすwwww
    今の日本が美しいなんてヨーロッパに一度も行ったことが無い
    井の中の蛙のアホの妄想www
    狭い土地にコンクリートの建物ぎゅーぎゅーに詰め込んだのが
    今の日本wwwwww
    中途半端に西洋を取り入れたのか、バランスの悪い安っぽい
    住宅街wwwwwwwww
    ヨーロッパのほうが日本の1000倍以上は情緒と美と自然を
    感じるわwwwwww
    お前らの日本なんぞ、中途半端に西洋文化を取り入れて、
    今じゃなーんも残ってねーよwwwww
    どこのド田舎でも、きったねー情緒や美にかける中途半端な
    風景wwwwwwwww
    こんなものを美しいとか誇りにしてる時点で私は日本から
    出たことがありません。
    といっているようなもんだなwww

    「自然」という議題を自ら提示しながら、非難するのは日本の
    「町」についてという明らかな矛盾。
    これだけで、ブログ主が何も考えていないことが一目瞭然だ。

    ------------------------------

    >長い歴史と伝統(笑)
    これも嘘wwwwwwwwwww
    神社や寺、昔の日本伝統を拒み、コンクリートでできた建物の街を
    好みwwwww
    洋風な家に住み、洋服を着て、洋風な髪型をし、髪の毛を染め、
    洋楽を好むのが今の日本猿wwwwwwwwwwwwwwww

    京都、奈良に行けば寺社仏閣は腐るほどありますし、日本全国にも
    たくさんあり、多くの観光客も訪れていますが?
    また、コンクリート建築に住む事、洋風な家に住み、洋服を着て、
    洋風な髪型をし、髪の毛を染め、洋楽を好む事が「伝統がない」と
    いうことになるのか?
    それこそ「個人の好み」ではないですか?

    ------------------------------

    >歌舞伎だの昔の伝統芸能をろくにしらねー、興味も無いくせに
    安っぽいドラマや映画を見て、都合の良いときだけ長い歴史と
    伝統は素晴らしいなどとほざくwwwwww

    「ドラマを見ること」が伝統の否定?
    こんなことは言いたくないが、もう少しは論理的な文章を書け。

    ------------------------------

    >何が長い歴史と文化だwwあほめがwwww
    日本伝統の「和」から離れた生活をしておいて、何を都の良い
    ときだけ長い歴史と伝統「キリッ」とか言ってんだよwwwwww

    何もしらねー癖にしったような口きくんじゃねーよwwwww
    アホか。

    従来の伝統文化も認め、新たに生まれた新規の文化も認める。
    文化を認め嗜む事は、決して二者択一ではない。
    それくらいのことも分からんのか?
    2010/05/12(水) 20:20 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    管理人日本しらなすぎ!
    ちょっとでいいから批判する対象に関して調べてくれ!笑い死んでしまう!
    2010/05/12(水) 20:43 | URL | anti #-[ 編集]
    「日本のことを何も知らないにわか」って管理人じゃないですか?
    家から出たことが無いんじゃないかと思ってしまう発言ばかり。
    2010/05/12(水) 21:13 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    え~・・・っと、
    築80年の木造家屋に住んでますけど、何か?

    2010/05/12(水) 22:28 | URL | たーみねーちゃん #-[ 編集]
    管理人=40歳の童貞
    2010/08/06(金) 21:01 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    何でやねん!!おもろいわー!!こんなもんほんまのことを言っているやおまへんか!!捻じ曲げたらあきまへんで!!
    2011/05/19(木) 20:16 | URL | 愛国者の元陸上自衛官 #-[ 編集]
    さて、ご所望の「日本の伝統が残っている例」を示しておこう。
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=jTOX6px3OrA
    タイトル「10月19日(日)鶴峯八幡宮十二座神楽 月日の巫女舞(振鈴と白扇)」
    次に、由来についての説明があったので、コピペしておく。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    >kensan888 さんが 2008/10/19 にアップロード

    市原市中高根にある鶴峰八幡宮は、鎌倉時代の建治3年(1277年)に、
    豊前の宇佐八幡宮から勧請したと伝えられています。
    また、関東地方では、鎌倉の鶴岡八幡宮、館山の鶴谷八幡宮とともに、
    「関東の三鶴」と称されています。
    この鶴峰八幡宮に伝わる、千葉県無形文化財の十二座神楽は、
    鎌倉の鶴岡八幡宮より伝えられ、
    この神楽に使われるおはやしを別名「鎌倉ばやし」といいます。  
    ~以上、パンフレットより

    ちなみに、この立派な神楽殿は平成20年に完成したもの。
    -----------------------------------------------------------------------------------------
    と言う事らしい。
    次に、この巫女舞を別の方が、「巫女さん達に焦点を当てた形で」撮影している動画が有ったので、
    参考までにリンクを貼っておく。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    http://www.youtube.com/watch?v=siYWNH2KYW0&NR=1
    タイトル「「月日の巫女」@鶴峯八幡神社十二座神楽」
    RoomCleaningStop さんが 2008/08/03 にアップロード

    ↓ Original from Nico Nico Douga
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3999372
    動画を保存 - 音声を保存
    --------------------------------------------------------------------------------------
    こうして、「日本の伝統」は残されている。
    リアルでも、ネット上でも。
    少なくとも、その努力はなされているのだ。
    河童管理人。おまいが言う程、失われては居ないのだよ ? (笑)
    感想を書き込んで欲しいものだな ? 答えられるならな。
    2011/06/05(日) 17:43 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    皆様ご覧ください
    http://www.soja.gr.jp/
    2014/09/19(金) 16:27 | URL | ジャアアアアアップ #kAKMJlFY[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1416-76dc706d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック