2ntブログ

    日本人は先天的に脳に欠落がある、軽度知的障害者民族

    ここでは、「日本人は先天的に脳に欠落がある、軽度知的障害者民族」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    >先天的に脳に欠落があるのだと思います。

    数日前、うちの婆ちゃんがTVで輸入品のスチーム式床モップの通販CMをみながら
    「またガイコクのか、どうしてこういうの日本で先につくれないんだァ」とぼやいて居たが、
    この言葉は重いような感があり考えさせられた。勿論、このテの商品のアイデアくらい
    は現代の日本人なら幾らでも持っているはずで、単に商品化で先を越されたくらいの
    事とは思うのだが、恥ずかしい過去をふりかえると、「日本で先につくれない」のは

    >先天的に脳に欠落があるのだと思います。

    と、婆ちゃんに教えてやりたくもなる。・・・・・例えば「自動洗濯機」も自力で生み出せない
    (辛い家事を機械に代替させる必要を求めたり、その為の機械自体を考案する脳が欠落)
    ばかりか、戦後豊かになり始めて漸く主にアメリカ製をコピーした国産品が出回る頃になると
    「女が怠け者になる、ぜいたく品は悪だ」などと、その普及を阻もうとする声が強くあがって
    きたと云うような話だとかね。(利便・快適・効率の追求を蔑み無駄な苦役を尊ぶ、脳の倒錯:
    それが日本の美徳だという意見もあるだろうが、私はそんなもの廃れてほしいですね)
    ついでに挙げれば当時「電話」の一般家庭への普及に反対する声が強かったらしいからね。

    明治以降、近代化と富国強兵の為に欧米の機械文明(ハード)を貪欲に吸収し貪欲に改良し
    つづけた日本人は抜きん出て優秀にちがいないし、私もそれは誇りに思って居るが、いっぽう、
    一般人の日常生活面を豊かにするための欧米の機械文明(ソフト)に無頓着で長らく受け入
    れず、屁理屈つけて拒む態度をとりがちだったのは、やはり

    >先天的に脳に欠落があるのだと思います。

    日本のメーカーが地道に貪欲な研究をして生み出したシャワートイレは本当に素晴らしい
    が、元々はアメリカの産物である事を忘れてはなりません。多分、そのオリジナルなくして、
    日本人にシャワートイレは商品化できっこなかった?と思えば残念な気持ちになりますが。

    さいごに、記す必要などまったくないとは思うが、一応。
    自動洗濯機や電話の件に関するソースは昔みたNHKの複数のドキュメンタリー番組から
    番組中では当時の週刊誌の記事なども紹介されていた、ソ-ス厨氏は古書街か国会図書館
    で調べてください。もし気になるのであれば、おすすめします。


    -------------------------------------


    以上dゴbキrゲ0ルqゲ様からの投稿でした。

    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    確かに、こちら欧州で6年間住んでいてなんとなく自分が浮いている様に思えていました。 んで、自分だけでなく、モンゴロイドに限ってそういう欠陥が見られることに疑問を感じていました。 そして、貴方様のサイトがその答を教えてくださいました! やはり、自分自身でそういうことを恥ずかしく思いながら、無理であろうとも、少しでも自分自身を改善して、すうぶんの一でもコーカソイド様に近づこうと思いました。 そういうことに気がついているモンゴロイドならまだ謙虚になれて救いようがありますが、それに気付かない下劣なモンゴロイドが街中闊歩している場面を見るたびに殺意が沸いてきて嘔気に襲われます!
    2010/02/20(土) 08:03 | URL | 恩義 (Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    インスタント・ラーメン
    カップ・ラーメン
    インスタント・コーヒー
    缶コーヒー
    レトルト・カレー
    シャープペンシル(金属製の繰り出し鉛筆)
    カラオケ
    光ファイバー※西澤潤一(Nishizawa Junichi)の発明
    味の素(グルタミン酸ナトリウム調味料)
    養殖の真珠
    八木アンテナ(世界中の家の屋根にあるTVアンテナ)※レーダーとしても使用
    乾電池
    エレキギター
    刃を折るカッター(OLFA CUTTER)
    胃カメラ
    クオーツ腕時計(クオーツ・クリスタルを使った腕時計)※現在の世界シェア98%
    アクリル(透明プラスチック)
    ビタミン剤(オリザニン)※ビタミンを発見したのも日本人
    VHSビデオ
    家庭用レーザー・ディスク
    CD※SONYとPHILIPSの規格
    CD-R
    DVD+RW
    ファクシミリ(写真電送装置)※原理を改良して商品化
    超音波診断装置(エコー)
    ターン・テーブル方式の電子レンジ
    電気炊飯器
    魚群探知機
    新型ジュラルミン
    使い捨てライター
    割箸
    使い捨てカイロ※ロッテ社長は在日ですが、開発したのは日本人です
    デジタルカメラ
    LCD(液晶ディスプレイ)※電卓の小型化の為に開発
    IC電卓
    太陽電池電卓
    青色発光ダイオード
    十字ボタン
    笛吹きケトル(沸騰すると音が鳴るヤカン)
    エアバッグ(自動車の安全装置)
    折りたたみ傘
    フラッシュ・メモリー
    リニアモーターカー
    ラジカセ
    ウォークマン
    紙ナプキン
    シュレッダー
    ウォシュレット(温水洗浄便座)
    二股ソケット
    マッサージ・チェア
    ハロゲンヒーター(松下)
    家庭用の殺虫剤(缶から噴霧する殺虫剤)…etc.
    2010/02/20(土) 11:53 | URL | えっ #-[ 編集]
    恩義さんは謙虚な東洋人ですね。

    世界中でゴキブリのように繁殖し犯罪までやるシナ畜とは大違い、というか比較じたいが失礼ですね。

    私も気持ち悪い弥生チョンゴロイド顔を矯正し、数百分の一でも非チョンゴロイドに近づきたいです。

    2010/02/20(土) 18:49 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    日本人の人種改良をするには、やはり子作りの際に白人の精子(卵子)の使用を義務付けるしかないと思います。
    もし親がその子供を虐待したら死刑で。
    2010/02/20(土) 19:25 | URL | 神父ソン #Y4jtOxP2[ 編集]
    まずは、チョウセンヒトモドキを何とかしなければ・・・・
    2010/02/20(土) 21:03 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    >インスタント・ラーメン・・・・・VHSビデオ・・・リニアモーターカー・・・・・

    日本人が簡便食品や、様々な器具や装置の小型軽量・簡略化や新素材や
    通信・記録媒体・動力機構の研究開発など、地道ながら世界をリードしてい
    る、過去においても功績がある事など子供の頃から百も承知だし、
    それらの事は先進文明国の一国なら当然であり「我が日本は凄いんだ!」
    などと、あえて特別な感慨にひたるような事でもないだろう。
    (勿論、様々な研究開発に携わった方々の知への尊崇の念はもっている。)

    しかし、それらの群の中の多くは欧米人の脳が先に完成させた「原型」や理論、
    概念なしに存在していなのでは?という疑問からは逃れられないのである。

    私が特に気になるのは、なぜ日本人は洗濯機や食器洗い機や、フードプロ
    セッサー、電気掃除機など、家事負担軽減の為の機械の類の原型、或いは
    衛生的で機能的なキッチン・水廻り等(を含めた快適な住居の様式)といった、
    民衆の日常生活本位の利便と幸福に関するものを自発的に考案・創造する
    ことに無関心、不熱心だったのか?
    (そのうえ、それらの普及の黎明期に、あろうことか、怠け者になるだのゼイタ
    クだのと屁理屈をつけ嫌悪したドヂン層が少なからず存在していた事だとか)

    ・・・という事なのだ。もちろん数十年も昔のことであり、隔世しているとはいえ、
    その奇妙な精神性を帯びた特殊な社会風土が気になるのだ。それは今でも
    日本全般に潜んでいる病理なのだから。

    2010/02/21(日) 05:53 | URL | dゴbキrゲ0ルqゲ #-[ 編集]
    >>それらの事は先進文明国の一国なら当然であり「我が日本は凄いんだ!」
    >>などと、あえて特別な感慨にひたるような事でもないだろう。

    「日本は駄目なんだ!」などと、あえて特別な感慨にひたるような事でもないでしょう。

    >>しかし、それらの群の中の多くは欧米人の脳が先に完成させた「原型」や理論、
    >>概念なしに存在していなのでは?という疑問からは逃れられないのである。

    ほとんどの「発明」を否定することになりますね。

    >>私が特に気になるのは、なぜ日本人は洗濯機や食器洗い機や、フードプロ
    >>セッサー、電気掃除機など、家事負担軽減の為の機械の類の原型、或いは
    >>衛生的で機能的なキッチン・水廻り等(を含めた快適な住居の様式)といった、
    >>民衆の日常生活本位の利便と幸福に関するものを自発的に考案・創造する
    >>ことに無関心、不熱心だったのか?

    各国の風土、文化を考慮しないといけません。


    洗濯機:そもそも、それほど他の国より遅れていなかった。

    食器洗い機:米・欧などでは、硬水が主なので早くから普及しただけ、しかも資源のムダ。

    フードプロセッサー:日本料理には、それほど細かくしなくてはいけないものはあまり無いです、あってもすり鉢で十分。

    電気掃除機:日本家屋(畳や板間)では、箒やはたきで埃を外に掃き出す方が簡単で早い。
    2010/02/21(日) 22:38 | URL | えっ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1235-32bf39e4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック