2ntブログ

    鬼畜日本猿は、チビで奇●だからデブに見えない

    ここでは、「鬼畜日本猿は、チビで奇●だからデブに見えない」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし
    体重(BMI)だけで肥満度を判断する日本人が多いが、これ間違いなんだよな。
    肥満とは体に脂肪(油)が過剰に蓄積した状態を言う。
    ちなみにBMIの高さではなく、体重に対する体脂肪率の高い状態(隠れ肥満)
    は欧米人より日本人の方が多いと言われている。
    http://www.p-nakayama.com/i/kenkou/metabo/sei.3.html

    日本人はBMIの数値が低くても、体重に対する体脂肪率が高いから、太くは見えない
    が締りの無いメリハリの無い体でとても美しい体とは言えない。
    あと、日本人はダイエットの認識も間違っている。
    ただひたすら痩せようとして低カロリー食、有酸素運動のダイエットをするが
    このやり方だと筋肉も落ちてただの骨の浮き出たガリガリ体型になることが
    分かっていない。
    正しいダイエットってのは筋肉も付けながら体脂肪率を減らすんだよ。
    そうすることで結果的に体重が標準でありながら、体脂肪率の低い体になる。
    そして筋肉率が高いので、結果的に太る(体重を増やす)為に必要な摂取カロリー
    が上がり、普段の食事では太らなくなる。簡単に言えば筋肉が多ければ多いほど
    エネルギー消費が激しく、何もしてないのにエネルギーが消費される=(基礎代謝)
    から、太いにくい体質になるってことだ。ところが筋肉率が低く体脂肪率が高いほど
    体重を増やす為に必要な摂取カロリーが下がり、普段の食事でも脂肪が増え、体重が
    増えるようになる。中年太りってのはまさにこのことだ。
    だから海外ではダイエットの一環として女性でもウエイトトレーニングを取り入れてる人が多い。
    そもそも筋肉を付けるってのはただムキムキのマッチョにするだけでなく(まず筋肉はそう簡単
    に付かない)太りにくい(脂肪の付きいくい)体質に作り変える上で重要なんだよ。
    これが分かってない奴が多い。
    そもそも筋肉の無い痩せた体は、全体的にメリハリが無くウエストの引き締まりも
    悪くただの細い寸胴体型で醜いだけなんだよ。健康的に悪い。
    これは日本だけでなく海外でも問題視されている。
    http://www.afpbb.com/index.php?module=Feature&action=Index&feature_id=54
    http://tabane.mods.jp/2010/05/post-23.html
    男は顔がでかいのに体が細く貧弱で肩幅も狭いから、相対的に余計の顔がでかく
    見えて不恰好に見える。                  
    すべては日本人の筋肉に対する認識の甘さ。

    --------------------------------------------


    もうね、鬼畜日本猿は「スタイル」や「肉体美」が何なのか分かってないのwwwwwwwwwww

    何故ならこいつ等鬼畜日本猿は、「他人を見下す事」、「他人を見下す事で安堵感を得よう」という事しか考えていないから。

    白人のデブと、日本人のデブの違いは、「自覚ある肥満」と「自覚の無い肥満」なの

    白人のデブは、自分が肥満である理由を知っているの、でも暴飲暴食や、遺伝的肥満体質を克服できない

    日本人のデブはね、自分が肥満だという自覚すらないのwwwwwwwwwwwww

    何故なら、鬼畜日本猿はスタイルを重視しない、O脚奇●民族だからwwwwwwwwwwwww

    どんなにあごの下から、胸、腰周りに贅肉が付いても「肥満だ」という意識を持たない、何故ならこいつ等鬼畜日本猿は、幼少時から「肥満とは白人みたいな巨漢デブ」と洗脳されているからwwwwwwwwwwwwwww

    お前等鬼畜日本猿に白米を食わせる為に、欧米食文化をバカにする様に洗脳されているからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    本当は別の投稿に書く予定だったのだが、お前等の味覚は「家畜並み」なのwwwwwwwwwww

    草や、ドックフード毎日食っても飽きない犬畜生と、お前等白米猿の鬼畜日本猿の味覚は同じなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前等に味覚の繊細さなんてねえからwwwwwwwwwwwお前等は「多様性」を受け入れられない「味覚障害」者なのwwwwwwwww

    お前等が白米に塩や味噌ぶっかけて、毎日毎日白米腹いっぱい食っても文句はないのwwwwwwwwwwww

    でもね、島国でひっそりと白米食ってりゃいいのに、お前等は「アメリカ人は味覚音痴」「アメリカの菓子類はケミカルな味がする」「甘すぎる」「白人はコーヒーに砂糖入れすぎ」「アメリカの飯は不味い」って、

    自分等が、白米にラー油かけて食ってる、味噌、醤油以外に調味料のない、O脚足曲がり、カオデカ、括れないし、人間の欠落集合体の鬼畜日本猿が調子こいて、白人をバカにするから、お前等鬼畜日本猿を絶滅に追い込んでやりたくなるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前等の頭の中は、ラーメン、うどん、カレー、肉ジャガ位しか食い物の名前が浮かばないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何故ならお前等の味覚は「犬畜生並みの低IQ」だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    毎日毎日同じ物食っても、飽きないの、だから文化も育たないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww味覚障害、肉体美欠落だから新たな分野を白人様の発見無しでは開拓できないwwwwwwwwwwwwwwwwww

    もうね、お前等位だから、「白米を食えば健康になれる」「和食(白米)を食べると肥満にならない」って思っているのはwwwwwwwwwwwwwこんなに醜い体や肉体をしているのに、「白人のファッションはダサい」「遅れている」「白人はデブばかり」とバカにする鬼畜日本猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    お前等がデブなのwwwwwwwwwwでも元々筋肉の無い糞ガリ、猿スタイルだから余程脂肪が付かないと、デブである認識が生まれないだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww体の小さい日本猿がデブだろうが、肥満だろうが、糞ガリだろうが、見分けが付かないだろうwwwwwwwwwwwww


    腕は細いけど、あごの下から、胴に脂肪が付き、丸っこくなる団子虫体型がお前等鬼畜日本猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    簡単に言えば、ダルマから手足が生えた体型をしているのがお前等鬼畜日本猿なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア嗚嗚嗚嗚あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


    2:スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:05:56
    うちのじいちゃんとばあちゃんが腰痛や関節痛がひどくて病院行ったら
    「骨粗鬆症」だと診断された。原因は白米の食い過ぎなんだってさ。

    白米は毒米だということだ

    4 :スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:08:18
    ジャパニーズの「白米食い」は悪しき習慣だからな
    江戸時代に「白米に漬け物」という貧相な食生活してどんどん脚気にかかった歴史から何も学ばず
    いまだに白米を大量に食べ続けているのがジャパニーズ

    8 :スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:10:57

    O脚で白米食いの女は中年以降に高確率で骨粗鬆症にかかるらしい


    6 :アゴ男 ◆jr.JGhGWXo :2010/05/31(月) 21:10:24
    >>4
    農家を守るためだろ。
    それに東アジアは米の生育に適した気候らしいじゃん


    9 :スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:11:56
    >>6
    これが典型的なジャパニーズwwwwww

    米=白米

    しかない!みたいなwwwwwww

    農家まもりてーなら玄米とか雑穀米とか他にいくらでもあんだろがw










    関連記事
     
    ウエイトトレーニング | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    >味噌、醤油以外に調味料のない

    さしすせそって知ってる?
    2010/06/05(土) 16:35 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    河童、頼むから勉強してくれ。
    無学すぎて論議にならない、このブログ潰れちゃうぞ。


    引用文中には、特に突っ込む因子無いわ。概ね合ってると思うよ。


    何故かそれを受けての発言のはずなのに、河童の妄言はカスリもしない。

    肥満の意識が低い?はぁ?
    根拠は・・・あるわけないか。
    ってかこんな文章で金を稼ごうとしてんのか?
    まぁこの文章で分かるのは河童の日本での食生活が凄惨な物だってことだな。自炊したことないのかな?
    周りがどんな物食べてるか話しないのかな?
    あ!ごめん!
    管理人は「現実世界では受け入れられず、仕方が無いのでネットで発言している人」(読者様談)でしたね。現実世界で交流皆無の河童にそんなこと聞くのは可哀想だったな。
    ごめんごめん。
    まぁなんだ、家から一歩出てスーパーマーケットに言ってみれば自分の書き込みの恥ずかしさに気がつくから。
    頑張って家から出てみてくれ。

    下のコメントについて
    2、8
    骨粗鬆症についての知識がなさすぎる。白米はおろか、過食すら原因因子にならない。ちなみに骨粗鬆症の高齢者の罹患率知ってる?アメリカと日本で罹患率はどっちが高いか知ってる?
    「O脚評論家」なら余裕で知ってるよね?


    脚気の原因は白米の食いすぎだって思ってるの?馬鹿じゃねぇの。
    ビタミンB1って知ってるか?
    今の日本で脚気の主原因は知ってるか?


    農家にとって玄米や雑穀米のほうがコスト掛かるって知ってる?
    知らないよね、何も考えないで脊髄反射で載せるもんね。
    馬鹿だから仕方ないよね。
    2010/06/05(土) 17:21 | URL | anti #-[ 編集]
    >>管理人大好きっ子
    お前は日本人なのに日本の料理知らないの?
    ほぼすべての料理は味噌か醤油が添加されてるよ

    あと、メイン調味料とサブ調味料の違いもわからないの?
    バカなの?早く死ねよ
    2010/06/05(土) 17:24 | URL | ジョセフ #-[ 編集]
    ジョセフも自炊したことないのか・・・

    まぁ人に死ねという前に、
    この記事をよく読んでその上でコメントを読んでみろ。
    別に何も間違ってないから。

    あとメイン調味料なんて言葉聞いたことないから教えてくれる?
    グーグルでもヒットしなくてよ。

    2010/06/05(土) 17:42 | URL | anti #-[ 編集]
    >体重(BMI)だけで肥満度を判断する日本人が多いが、これ
    間違いなんだよな。
    肥満とは体に脂肪(油)が過剰に蓄積した状態を言う。
    ちなみにBMIの高さではなく、体重に対する体脂肪率の高い
    状態(隠れ肥満)は欧米人より日本人の方が多いと言われて
    いる。

    リンク先のソースも確認しましたが「言われている」では
    不明確すぎて何の根拠にもなりませんよ。

    ついでにwikiからの引用ですが

    ---ここから引用---

    実際には人の身体は体脂肪のみならず筋肉や骨格で形成されて
    いるので、体脂肪のみを意識して診断し、急激な節制や運動、
    あるいはそれらのストレスや社会的な偏見などのストレスに
    よって却って健康を損ないかねない。

    ---引用ここまで---

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82%AA%E7%8E%87


    こういう意見もあるようですが?

    ---------------------------------

    >あと、日本人はダイエットの認識も間違っている。
    ただひたすら痩せようとして低カロリー食、有酸素運動の
    ダイエットをするがこのやり方だと筋肉も落ちてただの
    骨の浮き出たガリガリ体型になることが分かっていない。

    肥満の原因は過剰なエネルギー摂取かエネルギー消費の過少の
    いずれか、もしくはその両方でしょうが、低カロリーな食事と
    エネルギーの消費量を上げる有酸素運動の組み合わせで筋肉が
    落ちるのでしょうか?
    普通に考えて正しいダイエットとして上げられている「筋肉も
    付けながら体脂肪率を減らす」ことになるのでは?

    ---------------------------------

    >何故ならこいつ等鬼畜日本猿は、「他人を見下す事」、
    「他人を見下す事で安堵感を得よう」という事しか考えて
    いないから。

    >白人のデブと、日本人のデブの違いは、「自覚ある肥満」と
    「自覚の無い肥満」なの

    また根拠の無い決め付けですか?
    それ視も何か断言できるだけのデータでもあるんですか?

    ---------------------------------

    >白人のデブは、自分が肥満である理由を知っているの、でも
    暴飲暴食や、遺伝的肥満体質を克服できない

    >日本人のデブはね、自分が肥満だという自覚すらないの
    wwwwwwwwwwwww

    以前「日本人のほうが太りやすい」というデータが記事で
    あがっていたはずですが?

    日本人は太りやすい体質? ~肥満遺伝子について~
    http://www.r-dietetics.com/futoriyasui.htm

    また暴飲暴食が克服できないのは極言すれば個人の心の弱さ
    ですし、その点に関して日本人と白人の差など無いと思い
    ますが?

    で、日本人に肥満の自覚がない、という主張の根拠は?

    ---------------------------------

    >何故なら、鬼畜日本猿はスタイルを重視しない、O脚奇●
    民族だからwwwwwwwwwwwww

    どんなにあごの下から、胸、腰周りに贅肉が付いても
    「肥満だ」という意識を持たない、何故ならこいつ等
    鬼畜日本猿は、幼少時から「肥満とは白人みたいな巨漢
    デブ」と洗脳されているから
    wwwwwwwwwwwwwww

    「肥満は白人特有のものだ」という洗脳がなされていると
    いう証拠は?
    またgoogleの検索で「"ダイエット食品"」をキーワードに
    日本語のページ限定で検索した結果、2,790,000件のヒット
    があった事からも、日本人が肥満に対して興味が高く、
    その対策であるダイエット食品にも興味が高いという
    推論が成り立つのですが?

    ---------------------------------

    お前等鬼畜日本猿に白米を食わせる為に、欧米食文化をバカ
    にする様に洗脳されているから
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwww

    「洗脳」と繰り返すのは良いですが、いい加減その「洗脳」の
    根拠を提示したらどうですか?
    根拠も提示しないでグダグダ妄言を並べても、説得力は皆無
    どころかマイナスですよ。

    ---------------------------------

    >本当は別の投稿に書く予定だったのだが、お前等の味覚は
    「家畜並み」なのwwwwwwwwwww
    草や、ドックフード毎日食っても飽きない犬畜生と、お前等
    白米猿の鬼畜日本猿の味覚は同じなの
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    お前等に味覚の繊細さなんてねえからwwwwwwwwwww
    お前等は「多様性」を受け入れられない「味覚障害」者なの
    wwwwwwwww

    日本食=白米だけ、という偏見を止めないと、ブログ主の主張と
    現実との乖離はなくならないですよ。
    少なくとも現在の日本人は白米「も」食べますが、同時にパンや
    肉類、野菜など「も」摂取しています。

    ---------------------------------

    >お前等が白米に塩や味噌ぶっかけて、毎日毎日白米腹いっぱい
    食っても文句はないのwwwwwwwwwwww
    でもね、島国でひっそりと白米食ってりゃいいのに、お前等は
    「アメリカ人は味覚音痴」「アメリカの菓子類はケミカルな
    味がする」「甘すぎる」「白人はコーヒーに砂糖入れすぎ」
    「アメリカの飯は不味い」って、

    自分等が、白米にラー油かけて食ってる、味噌、醤油以外に
    調味料のない、O脚足曲がり、カオデカ、括れないし、人間の
    欠落集合体の鬼畜日本猿が調子こいて、白人をバカにする
    から、お前等鬼畜日本猿を絶滅に追い込んでやりたくなるの
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    砂糖、塩、酢、、醤油、味噌、削り節、昆布、シイタケ、乾燥
    昆布、干し椎茸、鰹節、煮干、水飴日本酒、みりん、ワサビ、
    生姜、山椒。

    wiki「日本料理」からの抜粋で「伝統的な日本料理に使われる
    食材」の調味料として、上記のものが上げられているんですが、
    いい加減、ブログ主は現実を直視して認識を改めるべきでは?

    ソース
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86

    大体、味覚は人それぞれですからアメリカのお菓子を美味しく
    ないと感じる日本人もいれば、欧米人が日本のお菓子を美味しい
    と思う場合もあるでしょうし、その逆もあり得ます。

    ですが、その現実を無視して「白人をバカにするから、お前等
    鬼畜日本猿を絶滅に追い込んでやりたくなる」とは、余りにも
    見識が狭いのでは?

    ---------------------------------

    お前等の頭の中は、ラーメン、うどん、カレー、肉ジャガ位
    しか食い物の名前が浮かばないの
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    何故ならお前等の味覚は「犬畜生並みの低IQ」だから
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwww

    刺身、すし、酢の物、鯖の煮つけ、鰯の南蛮漬け、豚汁、
    団子汁、牛丼、鰻丼、天丼、カツ丼、親子丼、鉄火丼、
    麦とろ、卵かけご飯、おでん、水炊き、しゃぶしゃぶ、
    すき焼き、鍋焼きうどん、もつ鍋、照り焼き、焼き鳥、
    塩焼き、天ぷら、掻き揚げ、唐揚げ、薩摩揚げ、
    きんぴらごぼう、茶碗蒸し、玉子豆腐、お浸し、

    ざっと列挙しただけでもこれだけあがりましたが?

    ---------------------------------

    >毎日毎日同じ物食っても、飽きないの、だから文化も育たない
    のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwww

    (くそ長い上に意味の無い文章なので中略)

    簡単に言えば、ダルマから手足が生えた体型をしているのが
    お前等鬼畜日本猿なの
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまああ(略)

    そこまで言うんなら根拠を提示しろよ。
    そして議論してみろ。
    逃げ回ってばっかりじゃあ「無敗の管理人」の名が泣くぞ。
    2010/06/05(土) 17:52 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    ---------------------------------

    >2:スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:05:56
    うちのじいちゃんとばあちゃんが腰痛や関節痛がひどくて
    病院行ったら「骨粗鬆症」だと診断された。原因は白米の
    食い過ぎなんだってさ。白米は毒米だということだ

    白米の食べすぎで骨粗鬆症にはならないと思いますが?
    なるなら「脚気」ですよ。
    また、骨粗鬆症の原因は閉経や老化に伴い骨密度が低下する
    ものが大半を占めているようですが?

    ソース
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AA%A8%E7%B2%97%E9%AC%86%E7%97%87
    http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kakke.htm

    ---------------------------------

    >4 :スリムななし(仮)さん:2010/05 /31(月) 21:08:18
    ジャパニーズの「白米食い」は悪しき習慣だからな
    江戸時代に「白米に漬け物」という貧相な食生活して
    どんどん脚気にかかった歴史から何も学ばず
    いまだに白米を大量に食べ続けているのがジャパニーズ

    脚気での死亡者数は減少の一途をたどっているようですが?

    大正末期      2万5千人以上/1年
    1938年(昭和13年) 1万人~2万人/1年
    1950年代後半 1千人以下/1年
    1950年(昭和25年) 3,968人/1年
    1955年(昭和30年) 1,126人/1年
    1960年(昭和35年) 350人/1年
    1965年(昭和40年) 92人/1年

    ソース wiki「脚気」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%9A%E6%B0%97

    ---------------------------------

    >8 :スリムななし(仮)さん:2010/05 /31(月) 21:10:57
    O脚で白米食いの女は中年以降に高確率で骨粗鬆症にかかる
    らしい

    女性に骨粗鬆表が多いのは、閉経後の更年期にエストロゲン
    分泌量の低下が原因だという研究結果があるんですが?

    ---------------------------------

    >6 :アゴ男 ◆jr.JGhGWXo :2010/05 /31(月) 21:10:24
    >>4
    農家を守るためだろ。
    それに東アジアは米の生育に適した気候らしいじゃん

    9 :スリムななし(仮)さん:2010/05/31(月) 21:11:56
    >>6
    これが典型的なジャパニーズwwwwww
    米=白米
    しかない!みたいなwwwwwww
    農家まもりてーなら玄米とか雑穀米とか他にいくらでも
    あんだろがw

    別に現代の日本人がブログ主が指摘しているように白米ばかり
    食べているわけではないですし、玄米は単に白米の精米のもの
    で、雑国米は白米に雑穀を混ぜただけのものです。
    (以前興味本心で雑穀だけを炊飯してみましたが、とっても
     まずかったです)

    以上、長文失礼。
    2010/06/05(土) 17:54 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    とりあえず僕は管理人特製の、味噌と醤油しか調味料が入っていない和食を食べてみたいね。
    それを食えば、管理人がなぜこれほどまでに和食嫌いなのか理解できる気がする。

    それと、辛さ控えめにして作った具入りの自作ラー油をご飯にかけて塩振って食うと旨いよ。
    オススメ。
    2010/06/05(土) 18:03 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    >農家まもりてーなら玄米とか雑穀米とか他にいくらでもあんだろがw

    同感です。
    2010/06/05(土) 18:36 | URL | GS #-[ 編集]

    ハイ!GSお得意の
    「ぼこぼこに反論されている記事に擁護もせずに同意」
    が来ました!

    ここまで自分の低能振りを晒すなんてホントにドMだな~、GSは。
    2010/06/05(土) 18:44 | URL | anti #-[ 編集]
    白米だけ食ってれば骨粗鬆症にもなるわなww
    カルシウムねーもん
    てか、年寄りなんだから関節痛だってなるのもおかしくねー
    だいたいが、診断書もない便所の書き込みを信じてるこのスレの住人が、いかに馬鹿かっつー話よね
    要はあれだろ、てめえの生活環境棚にあげて、自分の不健康に自分にとって気持ちのいい理由をのせてるわけだ
    まずは、白米だけ食うっつー生活を直しなよ
    食事はバランスよく
    何か一種類の食い物が、人体に影響与えるなんざ、ありえねー話だろ
    2010/06/05(土) 23:43 | URL | AAA #-[ 編集]
    「白米に漬け物」だけ食ってれば、そら幾らかの病気にゃなるよ
    栄養たらねーもん
    栄養不足を、「白米に漬け物を食べてるからだ」、とわけのわからない論理飛躍をしちゃうのが、そのスレ住人と管理人の知能の程度なんだよ
    んじゃあ、そこにもっと他の菜食を加えろっつーだけの話だ
    肉だけー魚だけーっつー「だけだけ食事」じゃ、健康なんてないぜ
    そういうこともわからないのが、そのスレ住人と管理人さ
    管理人も、せいぜいバランス良い食事を
    2010/06/05(土) 23:48 | URL | AAA #-[ 編集]
    管理人も、もうちょっと反論できるようになると嬉しいんだけどなぁ
    2010/06/06(日) 00:04 | URL | AAA #-[ 編集]
    >でもね、島国でひっそりと白米食ってりゃいいのに、お前等は「アメリカ人は味覚音痴」「アメリカの菓子類はケミカルな味がする」「甘すぎる」「白人はコーヒーに砂糖入れすぎ」「アメリカの飯は不味い」って、

    アメリカ人は他国の飯に不味いとか言わないのか?
    アメリカが言うのはいいんだもんね、なんてガキ理論振りかざすなよ

    てーか、アメリカ菓子はケミカル味ってか、少なくともフルーティと謳ったシリアルとジェリービーンズはガチでケミカル
    ビーンズはまだ好きなんだけど
    まー、日本で売ってるやつだからなぁ
    アメリカで買ってきたシリアルは、匂いからケミカルだったよ
    科学の匂いばりばり
    それはもう事実
    食ったからわかる
    あれを美味いと感じるやつは、ゃっぱり味覚障害だと思うよ、「俺の中では」
    んで、管理人がラー油かけた白米を美味いと思うのは味覚障害って言うなら、それはもう「管理人の中では」事実なんだろう
    つまりは、味覚なんつーのも、所詮は主観的なものなわけだよ
    味覚っつーか「美味い」と思うのはな
    いや、詳しくはないから断定はできないけど
    味覚は科学できても、おいしさは科学できないと思うんだよね
    んだから、管理人が白米不味いと思うならそうなんだろうし
    俺がアメリカのお菓子は不味いと思うのも、そうなんだよ
    どっちも正しいんだな
    そこんところが管理人はわからないんだよね
    自分の見ている赤色と、相手が見ている赤色が本当に同じかは、わからない
    っていう話がわからない人間なんだろう
    多角的な視点がないとでも言うのか
    人と一緒に食事をしたことはないかな?
    たとえば、友人にお勧めの飯屋に連れて行ったことは?
    けど、友人はお気に召さなかった、なんていう経験は?
    まぁ、俺もこの手の経験はないのだけれど
    貸したギャグ漫画をつまらないと言われた経験はあるからね
    まぁ、腹の立つ話さ
    けども、そいつは事実なんだよね
    俺が面白いものでも、他人は面白くないし
    逆も当然あるし
    他人も面白いと思うこともある
    また、他人も俺も面白くないと思うものだって、あるわけだ
    んで、それはぜーんぶ事実
    主観だからね、所詮
    味覚は科学できると思う
    詳しくないけどね
    組み合わせで例えばプリンと醤油でウニの味を再現、なんてのも科学的に出来るのだろう
    そんな話をテレビで見た
    でも、そもそもウニが美味いかどーかは、俺次第なんだなぁ
    2010/06/06(日) 00:28 | URL | AAA #-[ 編集]
    ここ結構見てるが細かいレスまで引用して長文反論してる奴って何なんだ 管理人のファンか何かか どっちにしろメンドクサくて読めねえよ
    2010/06/06(日) 03:54 | URL | あ #-[ 編集]
    ↑三行以上読めない人乙
    2010/06/08(火) 01:18 | URL | AAA #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1475-64fca91e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック