2ntブログ

    日本人はみんな自分勝手なんだよ

    ここでは、「日本人はみんな自分勝手なんだよ」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし


    246 :脱日本人:2012/06/21(木) 22:22:54 ID:???

    https://twitter.com/nnnn330/status/215594841617338368
    佐川急便が24時間集荷サービスを始めて賛否両論らしいが、個人的には「深夜に集荷されると騒音で迷惑」よりも「ただでさえ過酷な労働として知られる佐川がさらに24時間のサービスまで始める」という状況がきつい。
    そこまで便利にしなくてもいいって。この国はサービスが豊か過ぎて逆に疲れるよ

    247 :脱日本人:2012/06/22(金) 11:07:42 ID:???
    >>246
    スイスかどっかでは
    何かが便利になるという事はその何かに携わる人に多大な犠牲を強いる事である
    的な論調が強いとか何とかって話を聞いたな。

    だからこそかの地では夜間や休日に営業してる店舗がほぼ皆無なんだよな

    ってか何かの手続きをするために仕事を抜けたり休暇取ったりって事が
    海外では全く問題視されないのにニッポンではほとんど許されないって事情もあるからなぁ。

    248 :脱日本人:2012/06/22(金) 14:24:02 ID:???
    >>247
    要は

    「他人の事などどうでもいい。自分の方が頑張っていて他人の方が楽していてズルいんだから
    それくらい冷たくしても自分は許される。」

    という考えが根底にあるんじゃないかな。卑屈さ故に人生がつまらなくなって、ふて腐れているというか。
    結構大した根拠も無いのに他人はズルいと決めつけている人多い。

    249 :脱日本人:2012/06/22(金) 16:14:09 ID:???
    >>248
    何かそれこそ海外ニート氏言う所の
    "皆で不幸になろう"キャンペーン」を継続実施中なのに加えて
    生活板の農家の暗部スレでたまに見る
    あいつの畑は豊作なのにうちの畑は何で不作なんだ、ズルい
    なんて思考回路とよく似てるような感じが。

    で、その「農家の暗部」スレの最新版が↓なんだけど
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337258652/
    ここにも危痴害標準が跋扈する原因を探れる研究素材が結構転がってそうな。

    250 :脱日本人:2012/06/22(金) 16:37:04 ID:???
    >>249
    上手くいかない時いかなかった時に夜回り先生じゃないけど
    「いいんだよ。」と言って慰めてくれたり、力になってあげたりする人が居なくて
    逆に失敗はいけない、恥ずかしいと教えられているので
    自分で勝手に追い詰められている。

    要するに「居場所」がない。
    居場所が無くて休まらないから「次は豊作になるように頑張ろう。」という英気を養えず疲れて苛立つ。自暴自棄になる。
    その上、自分は責められながら農作業を「頑張ってきた」「嫌な事に耐えてきた」のに
    何 故 自 分 だ け!!」(ここ重要!!)という理不尽さがこみ上げてくる。

    これが「皆で不幸になろうキャンペーン」の元凶になるんじゃないか。

    251 :脱日本人:2012/06/22(金) 23:19:52 ID:???
    西洋では「安息日」があって、仕事ばかりしてるとロクな人間にならないから、
    休んで精神面を磨きなさいという伝統があるんだよ

    日本は休みは過労死を防ぐために仕方なく認める必要悪みたいな雰囲気だけどな。


    257 :脱日本人:2012/06/24(日) 00:19:52 ID:???
    >>247
    日本人はみんな自分勝手なんだよ。
    24時間営業に大喜びして、ストをしようものなら激怒する。
    自分だけが便利で快適になることしか考えていない。
    他の人のことなんて、どうでもいい


    むしろみんな不幸になってくれた方が
    自分はまだマシだと思えるので望ましい。


    258 :脱日本人:2012/06/24(日) 02:28:03 ID:???
    >>257
    粗暴かつ自己中でエゴ丸出しな性質を
    世間体という人治システムで制御してるって感じなのかな。

    そしてまた今夜も深夜女が本スレを荒らしては住人にフルボッコにされるという繰り返し。
    不毛もいい所だけど深夜女って懲りないのか学習能力がないのか。

    259 :脱日本人:2012/06/24(日) 02:50:34 ID:???
    >>258
    いろいろな思想や宗教で「エゴイストを利他主義者に思想転換して社会を作る
    という方法を取るのが普通の国で、
    「利他主義者は偽善者っぽくて生意気だから認めず、
    エゴイストがエゴを実行に移して和を乱した場合に袋叩きにして秩序を保つ」
    という方法を取ってるのが日本なんだよな。
    袋叩き能力ばかりが育って、利他主義者は生まれない。ネットを見ても一目瞭然。

    深夜女は・・・持論が押し通るまで引き下がるつもりはないんだろうな。
    あんなに打たれ強く粘り強いなら標準社会の中でもうまくやっていけそうなもんだがw

    260 :脱日本人:2012/06/24(日) 12:34:46 ID:???
    日本の女は昔から世相の価値観に過剰適応しないとマトモに生きていけないからな。
    過剰適応の結果、多くの女がなんらかの人格的な問題を背負うことになるっつうことは、適応対象
    の日本の環境がいかに狂っているかを意味するね
    。父性喪失で害悪垂れ流しを援護することに
    なった日本の男の社会的責任は大きいよな。
    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    世界陸上は今何で盛り上がっているのでしょうか?
    ボルトの金メダル?
    イシンバエワの金メダル?
    日本人は完全に目玉選手が居ませんね~
    日本人の自殺者が増加する最中、予選落ちの屑ばかりでタダめし食らわせてしまって居ます。
    散々メダルメダルと豪語して蓋を開けてみればチンカスの山ではありませんか(笑)
    まだキューバの素人高校生の方が足が速くて高く飛べるでしょうね~
    記録出せないなら税金無駄遣いしないで出場を辞退して下さいよ(笑)
    自分達の肉体造りが出来ない位頭が弱い事はインタビューの馬鹿トークだけでも分かりますよ。
    無理矢理現地で練習をして故障した馬鹿もたくさん居るし足が遅いし頭は弱いし目も当てられません(笑)
    マラソン中に脱水症状起こした日本人女は正に今の日本人の象徴とも言い切れます。
    やはり金メダル獲得する人種とは明らかに知能が違います。
    世界陸上で予選落ちした日本人は全員IQ90未満としか思えません。馬鹿は馬鹿なりの競技しか出来ません。それだけです…
    2013/08/15(木) 22:38 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    東京の地下鉄やバスも24時間運行とか訳わからないことやってきましたね。
    (全ては猪瀬都知事の思いつきか?)
    しかも国民がそれに賛同している始末。( ゚д゚)

    これやっちゃうと、車両や構内なんかのメンテナンスやる暇が無くなっちゃうから、重大事故につながり易くなるんだよね。
    こないだだって電飾看板の照明の安定器劣化によるボヤ騒ぎがあったし。

    これでもし、都バスや地下鉄が24時間運行で事故ったりでもしたらと思うと。。。(((( ;゚д゚)))

    結局日本人なんて、自分だけが便利で快適になることしか考えていない。
    運転手やメンテナンス要員の心身のことなんてどうでもいいんですね。
    (ノω;)
    2013/08/15(木) 22:57 | URL | あずにゃん #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/08/16(金) 18:48 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/3608-1b3ca2c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック