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    鬼畜日本猿は村社会の糞田舎物wwwwwwwwwwwww

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    1338 :脱日本人:2012/11/30(金) 11:57:22 ID:???
    減点制・一元論的という日本人の悪癖が
    今までこのスレで言われていたようなアニメ・ドラマの脚本構成だけでなく
    ゲームの製作にも影響を及ぼしてるのが笑えるw
    例えばプレーヤーに必殺技AとBが存在した場合、評価基準が強い>弱いという一元論しかないから、
    A>BもしくはB>Aという極端な調整しかできず、AにはAの、BにはBの強みがあるという適材適所的な調整ができない
    そのバランスを批判され修正したとしても、減点制的思考に基づき強い方を弱体化し、
    元々弱かった方の使用をプレーヤーに無理強いする

    公務員の給料や生保の受給額を減らせと要求する一方で
    自分の待遇を良くしろとは絶対に言わない、他人の足を引っ張るのが大好きな日本人の縮図がここにある

    1345 :脱日本人:2012/11/30(金) 20:27:08 ID:???
    >>1338
    今流行のソーシャルゲーなどはまさにそれ。
    凄い金のかかるじゃんけん。中身なんてこれっぽっちもないよ。

    残念、ところがそんなのばかり売れてかつて一大ゲーム帝国だった影も形も無い。

    海外のメーカーは元気だよ、クソゲーもたくさんあるが、それは玉石混交で市場が活気あるということだから。
    もはや今の日本にはクソゲーを作る体力すらない。
    比較的金のかからない新興産業だったのだが、完全に硬直化した。
    今の車や電機メーカーといっしょだね。日本人が組織を作るとこうなるのかもしれない。

    1346 :脱日本人:2012/11/30(金) 20:59:10 ID:???
    ゲームに関しては、他の国は本腰入れなかったからトップになれてただけって気もするな
    ヨーロッパなんてアナログゲームが主流だからコンピューターゲームなんて
    わざわざ作る必要もなかったんだろ。

    1347 :脱日本人:2012/11/30(金) 21:18:30 ID:???
    >>1346
    いやいや、確かに海外ではボードゲームなんかも元気だけど
    コンピューターゲームを生み出したのも外人様ですよ。
    コンシューマーは日本にやられてばかりだったけど、PCゲームは昔から海外勢の独壇場だった。
    ゲームだけで喰っていけるプロがいるのも海外だし。
    製造業がやられていたから、新しい情報産業の一つとして、欧米諸国はかなり力をいれていたよ。

    こればっかりは否定できない。
    日本のゲームメーカーにはかつて確かに優秀な人材がたくさんいた。
    そしてハードの性能が低い=自由度が低い=限界が近い 
    低性能なコンシューマー機が主流だったとき、日本メーカーは強かった。


    1351 :脱日本人:2012/11/30(金) 22:15:58 ID:???
    欧米、特にアメリカのソフトウェア技術力、プログラミング能力は凄い。
    普通のゲームメーカーにMITやスタンフォードのコンピューターサイエンス修士・博士がゾロゾロいるらしい。
    日本人は所詮ゲーム開発なんて遊びなんだから専門卒に低賃金でやらせておけばいいなんて
    馬鹿にしてきたから、本格的な3D時代になり技術的能力的に太刀打ちできなくなった。
    これはアニメも同じだよね。3Dアニメは高度な技術力が必要だから日本のアニメーターには能力的に難しい。

    1356 :脱日本人:2012/11/30(金) 23:28:40 ID:???
    日本人は何にでもムラ社会型コミュニティを適用しようとするからなw
    コンシューマ業界が村社会ならユーザー界隈も村社会
    シューティングや格ゲーが廃れたのもそのせい
    スーパープレイ=正義という典型的な弱肉強食論を発揮した結果、
    内容が極端に複雑化し普遍的な面白さの追求がなされず、
    ジャンル自体がニッチ化していった

    そしてその村社会に適応できない新規ユーザーを、
    古株の村社会ユーザーが「甘えている」と非難する
    彼ら村社会ユーザーの目を見てごらんなさい
    明らかに娯楽ではなく、仕事をするかのような眼差しでゲームをしている



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