2ntブログ

    人肉を食らう時代が日本に来るのか?(グロねた注意!)

    ここでは、「人肉を食らう時代が日本に来るのか?(グロねた注意!)」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    恩義様のコメント

    人肉を食らう時代が日本に来るのか?(グロねた注意!)

    おそらく日本も人肉を食らう時代が来るのでしょう。 
    とある食人種の方々曰くは、「日本食は低カロリーかつ栄養バランスがよく世界的に人気のある食べ物ですが、ある部族によるとそれを作り出した日本人の肉も美味しいそうです。実際に食べ比べてみた人の感想が明らかになりました。」とおっしゃっています。 

    隣国には未だ人肉を食べる習慣をモットーとしている人間集団がおります。
    しかも、混乱期に入れば農業生産が無くなるので、人肉に手を出す模様。

    ヨーロッパでも、古代アルタミラに、食用として養われた人間がいたようです。 ヨーロッパや中近東で食人を辞めた理由は、文明の発達による食料供給の増加およびユダヤ教、キリスト教、イスラム教による教理によるものですね。 人肉を食らうという卑しい行為を行い生きていくぐらいならば清く死に行くことをモットーとしたものです。 これが、近代化思想につながっていったのでしょう。 一方、一神教による清く生きる精神を教授されてない文明は日本も含み、飢餓になれば人肉を食らうようです。 ですが、隣国においては、飢餓の状況でなくても、とある地方へ赴けば「両脚羊料理」とは人肉料理を意味し、人肉唐揚げ、人肉刺身、人肉炒め、人肉漬物などのレシピが存在するそうです。

    日本でも戦争中に止む無く食べた男性、戦後の満州引き上げ組の女性がいるようです。 
    実際に某大手スーパーの創設者も死んだ同胞の人肉を食らい餓死を防ぎ「こんな思いを日本人に二度と合わせたくない!」という硬い近いから食料の流通を活性化させる意気込みを見せたそうです。

    おそらく、現在の世界経済情勢、日本の政治経済情勢と食料自給率、野卑な日本人のメンタリティ、食人文化が存在する国からの移民、そして政府および人民の自発的意見に基づいた行動力の欠如、などの要因が、日本に食人文化をもたらす可能性があるでしょう。

    んまぁ、パレスチナ一神教に影響をうけた欧米や中近東では、社会契約に基づいた個人主義が定着しているだけに社会においてそういう状況を防ぐだけの清き精神が宿っております。 しかし、仮初の近代化である現代日本においては、経済安定が揺らぎ、政治が腐敗し、人民が正しい自発的行動力がなく、個人主義や社会契約の精神が皆無で卑しい百姓土人が幅を利かしている日本では、道徳的、倫理的制御は全く働かないでしょう。 とくに「人様の目」を道徳概念としている日本人です。 しかも、食人文化を持つであろう、自分等と容姿が似ている人が既に日本に住んでいます。 隣人が人肉を食らいだしたら、日本人はその行為においての「人様の目」を気にする必要はなくなるので、その風習が連鎖のように続くのではと懸念します…!


    食人族「一番ウマいのは日本人の肉」
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200726.html

    飢餓になると人は人肉を食べる
    http://www.asyura2.com/2002/war11/msg/982.html

    ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。 人肉
    http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/395/

    おぞましい中国人肉料理メニューと、今後
    http://shosoul.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-d85f.html

    孔子は人肉を好んだ!
    http://www.youtube.com/watch?v=-o9ze5xgoGk&feature=player_embedded

    関連記事
     
    日本文化 | トラックバック:0 | コメント:46 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    >人肉を食らう

    カニバリズムですね。

    確か中国じゃあ堕胎した胎児を食う地域が有るみたいですね

    2010/10/26(火) 13:36 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ▼肉食べないと健康に悪いよ。栄養素は大丈夫なの?
    たんぱく質は野菜でも取れる事をご存知ですか?
    同じ広さの土地で蛋白質を得るためには肉は5倍しか取れませんが、豆は10倍 野菜は15倍、ほうれん草ですと26倍の蛋白質が取れます。
    また、米・ハーバード大学のステア教授によれば、ベジタリアンはタンパク質を一日80グラム以上摂取していて、必要量を充足しています。

    タンパク質は動物性・植物性にかかわらず20種のアミノ酸からできています。そのうち、体内でつくることができない必須アミノ酸が9種あります。
    大豆などの豆類には必須アミノ酸の中でメチオニンなどの含硫アミノ酸が、米や小麦などの穀類にはリジンが不足気味です。

    しかし、豆類と穀類の両方をとれば、互いに不足しがちなアミノ酸が補強され、動物性食品に劣らないタンパク質を得ることができます。(NPO法人日本ベジタリアン協会調べ)

    ▼たんぱく質が足りなくなるのでは?
    先進国では足りないことより摂りすぎが問題。タンパク質の摂りすぎが色々な健康問題を引き起こします。(動物性脂肪性タンパク質の摂りすぎと発ガン性物質、植物繊維の不足 腎臓病、ガン、骨粗鬆症など)ベジタリアンはそうでない人と比べて、ガンでは死亡率が約半分になります。

    ▼人間に向いた食餌とは
    肉ではない事はたしかです。それは人が肉食動物でない証拠として腸の長さ(肉食動物の腸は短い)、歯は殺傷能力のあるキバなどはなく、穀物を噛み砕くための臼歯が20本
    手には肉食動物のように殺傷能力のある爪はなく、木の実や果物を採取できるように親指を迎え合わせることができる手を持つ。
    胃は肉食動物に比べて20分の1の濃度の胃酸なので肉食は向かないのです。

    ▼肉食による感情の影響
    肉食が多くなると怒りやすく、感情の起伏激しく切れる人が多いのに対して菜食の人は、我慢強く、静かでおとなしい人が多いです。
    五葷(ネギ・にんにく・にら・らっきょう・あさつき)は、強精剤の成分にも含まれるように、肉と同様、体にエネルギーが起こってきます。(くわしくは五葷についてを参照)

    人生の諸問題にぶつかったとき、罪を犯す事なく用心して冷静に対処していくには常に心おだやかに保つ必要があります。ですので肉食を絶つ他に三厭五葷は心を騒がさず、スムーズに感情をコントロールできる食餌選びと言う事になります。日本人は農耕民族で、昔から玄米菜食が当たり前でした。日本人の肌の美しさには定評がありますがそれは大豆などの植物性たんぱく質を取ってきたからです。(肌はたんぱく質で作られています。)



    【世界のベジタリアン状況】
    アメリカ
    人口の5%、1,500万人が菜食主義者。健康面や東洋文化に関心を持つ人が菜食を始めている場合が多い。年々若年層によるベジタリアンが進んでおり、現在のティーンエイジャーの4分の1がベジタリアンである。

    イギリス
    ベジタリアン発祥の地。1847年にはキリスト教が「イギリスベジタリアン協会」を発足させ、ベジタリアンレストランが多く見られる。

    インド
    牛が神の化身と考えるヒンズー教の教えにより、牛はもちろん、肉類はほとんど食べない。また人口の60%が厳格なベジタリアン。

    タイ
    仏教徒が多いので精進料理がさかん。菜食料理店が多い。

    ベトナム
    仏教徒が多いので精進料理がさかん。菜食料理店が多い。

    台湾
    人口の6~9%(150~200万人)がベジタリアンで素食料理店が充実しており、肉の代用として開発された植物性の素材を使った台湾素食の技術と味は世界でもトップレベル。

    中国
    モンゴル・日本・欧米などの侵入により菜食文化は衰退し、現在は牛肉の消費量がここ20年で20倍近くになっている。

    韓国
    動物を余すところなく食べられていましたが、2002年、健康のために菜食の特集をメディアが取り上げたためにベジタリアンが急増中。

    日本
    明治維新までは玄米穀菜食中心の文化だったが欧米に習い、現在では輸入による畜産動物肉の消費はトップクラス。飲食店に使われるほとんどの食品には動物性のものがつかわれており、ベジタリアン文化に対する認識度はとても低い。

    http://saisyoku.com/talk3.htm
    2010/10/26(火) 14:24 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    日本では食人は文化じゃなく、極限状態で、生き残るという目的があってはじめて起こった得意なことなんじゃんw。
    他国じゃ文化として存在してたんだから、その段階で話が成立してないじゃんw。
    アホかw。腹痛ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2010/10/27(水) 00:52 | URL | 清正 #RCv.bjl.[ 編集]
    いつの時代でも人糞を食らってる半島なら知ってる
    2010/10/27(水) 01:50 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    恩義も相変わらずややこしいもんにとりつかれてるなぁ(笑)

    大概にしとかないと
    「Quasi-Experimentをすれば抽出者がどんなに意図的なサンプリングをしてもバイアスは無い!」
    って
    恩義が言ってた
    ってお前のブログのリンク先に言いふらしちゃうぞ(笑)
    2010/10/27(水) 18:31 | URL | anti #-[ 編集]
    >おそらく日本も人肉を食らう時代が来るのでしょう。 
    とある食人種の方々曰くは、「日本食は低カロリーかつ
    栄養バランスがよく世界的に人気のある食べ物ですが、
    ある部族によるとそれを作り出した日本人の肉も美味しい
    そうです。実際に食べ比べてみた人の感想が明らかに
    なりました。」とおっしゃっています。 

    多分この文章↑は本文末尾で引用されているURLの1つ
    「食人族「一番ウマいのは日本人の肉」」からの抜粋だが
    地の文まで一緒に引用しており、しかも引用しているのが
    「現在は食人の習慣があるか分からない」と明記されて
    いる人々の意見、と最初から言っていることが破綻して
    いるな。

    ---------------------------------------

    >隣国には未だ人肉を食べる習慣をモットーとしている人間
    集団がおります。
    しかも、混乱期に入れば農業生産が無くなるので、人肉に
    手を出す模様。

    「隣国」って、何処?
    具体的な国名を出したらどうだ?

    ---------------------------------------

    >ヨーロッパでも、古代アルタミラに、食用として養われた
    人間がいたようです。
    ヨーロッパや中近東で食人を辞めた理由は、文明の発達に
    よる食料供給の増加およびユダヤ教、キリスト教、イス
    ラム教による教理によるものですね。
    人肉を食らうという卑しい行為を行い生きていくぐらい
    ならば清く死に行くことをモットーとしたものです。
    これが、近代化思想につながっていったのでしょう。
    一方、一神教による清く生きる精神を教授されてない文明
    は日本も含み、飢餓になれば人肉を食らうようです。
    ですが、隣国においては、飢餓の状況でなくても、とある
    地方へ赴けば「両脚羊料理」とは人肉料理を意味し、人肉
    唐揚げ、人肉刺身、人肉炒め、人肉漬物などのレシピが
    存在するそうです。

    で、「両脚羊」というのは中国語で人肉食を示す言葉のよう
    だが、毎度の如く中国の例を以て日本を非難するのか?
    それこそ只の言い掛かりだと思うが?
    というか、「隣国」って中国?

    第一「一神教による清く生きる精神を教授されてない」と
    言っているが、その一神教を奉じる西洋社会が以前指摘した
    ような十字軍、アヘン戦争の醜態を晒したのは何故だ?

    ---------------------------------------

    >日本でも戦争中に止む無く食べた男性、戦後の満州引き
    上げ組の女性がいるようです。 
    実際に某大手スーパーの創設者も死んだ同胞の人肉を
    食らい餓死を防ぎ「こんな思いを日本人に二度と合わせ
    たくない!」という硬い近いから食料の流通を活性化
    させる意気込みを見せたそうです。

    で、他の方も指摘されているが「極限状態で、生き残ると
    いう目的があってはじめて起こった」物事、つまりは
    極めて稀な事例を挙げて日本を非難するなど、的外れ
    極まり無いと思うが?

    ---------------------------------------

    >おそらく、現在の世界経済情勢、日本の政治経済情勢と
    食料自給率、野卑な日本人のメンタリティ、食人文化が
    存在する国からの移民、そして政府および人民の自発的
    意見に基づいた行動力の欠如、などの要因が、日本に食人
    文化をもたらす可能性があるでしょう。

    以前も質問したが、人肉食がタブーとされている日本で
    「世界経済情勢」やら「政治経済情勢」、「食料自給率」、
    「食人文化が存在する国からの移民」などといった要素が
    あるとはいえ、恩義氏自身が発言した

    >郷に入っては郷に従え!

    ソース
    http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1813.html

    に従うのであれば、日本で異端とされる人肉食をやめるべき
    だと思うが?

    また、「野卑な日本人のメンタリティ」、「政府および人民
    の自発的意見に基づいた行動力の欠如」などが要因となって
    「日本に食人文化をもたらす可能性がある」と主張している
    が、何の統計的根拠も無く「日本人だから」という理由だけ
    で他者を非難するのがどれだけ醜いことなのか、恩義氏は
    理解できないのだろうか?

    ---------------------------------------

    >んまぁ、パレスチナ一神教に影響をうけた欧米や中近東
    では、社会契約に基づいた個人主義が定着しているだけに
    社会においてそういう状況を防ぐだけの清き精神が宿って
    おります。
    しかし、仮初の近代化である現代日本においては、経済
    安定が揺らぎ、政治が腐敗し、人民が正しい自発的行動
    力がなく、個人主義や社会契約の精神が皆無で卑しい百姓
    土人が幅を利かしている日本では、道徳的、倫理的制御は
    全く働かないでしょう。

    最後は毎度の如く根拠すら示さず罵倒の連呼か?
    こんなことして誰が納得すると思う?
    少しは現実を直視したらどうだ?

    ---------------------------------------

    >とくに「人様の目」を道徳概念としている日本人です。 
    しかも、食人文化を持つであろう、自分等と容姿が似て
    いる人が既に日本に住んでいます。
    隣人が人肉を食らいだしたら、日本人はその行為において
    の「人様の目」を気にする必要はなくなるので、その風習
    が連鎖のように続くのではと懸念します…!

    日本人には道徳観念が無いとでも言うのか?
    第一、「人様の目」が道徳観念であるとしても、誰か1人が
    人肉食を行った場合、周囲の人間は「人様の目」を気にする
    必要がなくなるのではなく、其の周囲の人間こそが「人様の
    目」として人肉食を非難すると思うのだが?
    2010/10/27(水) 21:16 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    -----------------------
    大概にしとかないと
    「Quasi-Experimentをすれば抽出者がどんなに意図的なサンプリングをしてもバイアスは無い!」
    って
    恩義が言ってた
    ってお前のブログのリンク先に言いふらしちゃうぞ(笑)
    ---------------------

    いいたきゃ勝手にしろよ! 
    本当のこといっただけなんだからw。
    QuasiExperimentを行う理由は意図的に偏りの無いサンプリングを集中的に集めることだよ!
    素人がちゃんと頭にぶち込んでおけ!
    2010/10/27(水) 22:38 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    QuasiExperimentがなんたるものか、恩義は理解していないようなので説明してあげるよ。

    日本語では準実験って言うんですけどね。
    もちろんランダムサンプリングが難しい条件時に用いられるんだ。
    基本的にQuasiExperimentは介入試験に対して行われるものなんですよ。
    要するに最初に「似通った対照群を二つ」用意しなくてはいけないんですよ、知りませんでしたか?
    そしてそれに対して二群間での介入後の推移を統計処理するんです。

    ここまで理解できますか?

    要するにQuasiExperiment自体はランダム化が出来ないのが側面として付く以上、バイアスに関してはより他の検定以上に神経質にならないといけないものなんですよ。


    勿論管理人は「同条件の二群」を用意した事も「介入」も何もしていない。してくるのは何処から持ってきたのかわからない画像を貼りつけるだけ、ただ単なるサンプリングの提示が何処をどうつなげればQuasiExperimentになるのやら・・・・

    玄人ぶれば素人が黙ると思ったら大間違いだよ。

    マヌケ。
    2010/10/27(水) 23:06 | URL | anti #-[ 編集]
    どうせ、
    「ランダムサンプリングが出来ない検定」
    ってだけで出したんだろ。

    要するに恩義は管理人の事を
    「中立的な視点の出来ない一方的な人間」
    と思ってるってことなんだな(笑)

    二人とも良い脚の引っ張り合いだな(笑)
    見ていて最高に面白いよ。
    2010/10/27(水) 23:19 | URL | anti #-[ 編集]
    >要するに最初に「似通った対照群を二つ」用意しなくてはいけないんですよ、知りませんでしたか?

    だから、管理人が芸能人関連の世界という似通った大将軍をいつも二つ容易していただろ! 比較検証するときは巷に屯しているだけの女をサンプリングとして使用せず、しょっちゅう芸能関係やファッション関係、モデル関係、その他いろいろとカテゴリーごとにだしていただろ? 

    こういうカテゴリーは『そのカテゴリが求める資質』を意図的に集めるから、母数団体やバランスは安定するだろ!

    なんどもいわせるなよ、この薄鈍野郎! せいぜい、受験勉強ごときで時間無駄にして、医学部入ってもあとから医者になれるかどうかもわからない状況の下賎な庶民の分際で小生に逆らうな! 

    日本のちっぽけな試験で受かったからっていい気になるな小僧!

    小生はスコットランド一のビジネススクールの理系修士とったんじゃい!

    それに、計量経済まったくできなかった友人に、計量経済の家庭教師して、その友達がちゃんと試験にうかったぞw。

    おらおらおら!実績のある人間に対してこれ以上反論するか? え? もしこれ以上反論したとしても、小生自信に生産性は無いし、そげんな義務はないから無視するが、その他の閲覧者にたいしてAnti小僧自信が恥を披露することになるぞよ。 うぇーはははっは!
    2010/10/27(水) 23:29 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    ちなみに、日本で安全に医者になれる連中ってのは、テメー(Anti)みたいなボンクラのっぺりじゃねーんだよ!

    東大医学部出た人間は確実だがなw。

    そもそも、それ以外で医者になろうっていう人間の殆どが、親が医者で引き継ぐ病院があるんだよ! だいたい、そういう子弟に限って、狭苦しい日本を脱出して、時間の無駄な日本の受験勉強なんかせずに、ハンガリーに留学して医学学士を取るんだよ! ええよなぁ、彼らはハンガリー語さえコースで一年ほど勉強すれば、のんびりハンガリー美女にも囲まれ(親が医者だから家庭が恵まれていると解り美女が玉の輿めがけて屯ってくるw)、精神安定しながら勉学に励むから、下手に日本の大学行った奴等よりも内容が頭に入っている。 日本みたいなストレス社会で勉強したって、たいして頭に入らないだろうよ! 受験勉強でド苦労して披露しても、ストレス抱えて勉強している君ご苦労さんwww。 ハンガリーで勉強している医者の卵のおぼっちゃんの方があらゆる意味で勝ち組だなwwwwwwww。

    んまぁ、医学部でたんだったら医者以外の進路もあるだろうけんど、てめーみたいな世間知らずの薄鈍、権威の順位も解からない要領のないのっぺりが普通にこのグローバル化された世の中に対応できていけるか?えつ?てめーの感性が通用するような村社会はぼちぼちグローバライゼーションに押されて崩壊すんだよ!もうてめーみてーなのっぺり薄鈍なんてのは中年のうすぎたねぇじじばばだけにしか相手にされねーんだよ! てめーみたいな薄鈍理系野郎にかぎってだいたい、コミュニケーション力不足、スキルの古い化するから悲惨な将来なんだよ(↓のようつべみやがれ!)
    http://www.youtube.com/watch?v=d-WrVBEURuc&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=RTS5TcgCWbw&feature=related
    2010/10/27(水) 23:40 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    介入に関してはノータッチだね。
    議論の自身の無さの表れかい?

    俺が言いたいのは
    その対照群の抽出の段階でバイアスが掛かっちまってるだろ
    って事なんだけど、読解能力の無い人間は哀しいね。

    で結局
    「俺は偉いから逆らうな」
    か、情けない。そう言うだけなら別に肩書き無くても誰でも出来る事だよ。俺ごときに罵倒なしで議論が出来ない自分を先ず恥じな。

    まぁせいぜいがんばってくれよ、無職の恩義。
    2010/10/27(水) 23:43 | URL | anti #-[ 編集]
    そうそう、ここの管理人は
    「肩書きにすがる人間は屑だ!」
    って言ってたよ。

    結局、現無職で理系修士という肩書でしか自分の優位を語れない恩義には厳しいな(笑)
    2010/10/27(水) 23:46 | URL | anti #-[ 編集]
    なんでも勝手にいってろよ。

    >抽出の段階でバイアスが掛かっちまってるだろ

    ってことは、アイドルやモデルを選別しているときに、日本は意図的に下劣なものを選別しているってことですよねw。 別に管理人様が意図的にやっているのではなくて、日本が既にそうしているのが悪いんでしょ! 文章力ねーとかなんとかいってるけんど、てめーがひとのこといえるかよ?え? 確かに、管理人様もおっしゃっていたな「昔の日本はまだそれなりの美意識もっていたから、まだ選別意識も間違っていなかった。 だが、最近の美意識劣化もメディアプロパガンダが酷く下劣なものを正当化しようとする動きが大いにあると」

    そうだ!
    「 俺 は 偉 い か ら 逆 ら う な 」 !!

    てめーは、自分の器量におおじて、悲しい人生の苦労をひとりで抱えていやがれ! 


    んまぁ、その他のネット右翼どもとちがってそれなりの努力していることは認めはるからまぁそれなりの仕事につくだろうな。 それも、遅れた窮屈で封建主義的な村社会がおすすめだw。 せいぜい、今のうちからコネクションづくりしとけよw。 それに、てめーの場合はもうちょっと権威に媚びる姿勢を見せた方がええw。


    >まぁせいぜいがんばってくれよ、無職の恩義。

    「がんばれよ」か…。 いつみても倭族的な言い回しだな。 英語だったら「Good Luck!」とか「All The Best!」とか「Take It Easy!」って気さくなのがおおいぜ。 「がんばれよ」なんて非常に百姓土人的な言い回しだよな。 HN『Anti』の人生が垣間見れるぜw。 まぁ、せいぜんこれからも『がんばって』悲惨な人生に目を背けず、小生の言ったことよ~く思い出すんだなwww。 


    2010/10/27(水) 23:52 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    タイトル『悲惨なAntiへ』の全文をエントリーにコピーして掲載してください! 

    これ、馬鹿で世間知らずな日本人(特に東大医学部以外の医学生)に対してかなりのカツになりまっせ!
    2010/10/27(水) 23:54 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    東大出てれば偉いと思ってる(笑)

    ホントに大学出てんのか?
    何処の大学でも得意な分野ってのはなんにでもあるんだよ。
    特に医学部なんて就職難とは無縁の分野は別に偉い大学出たからってそんなに権威にはつながらないよ。

    そうそう、これは俺の尊敬するとある教授の弁
    「学生のうちで留学しても出来る事は限られている。取り敢えず海外に出てなんとかしようって奴はだいたい地に足つかない」
    まぁ俺も医師になって、ある程度の研究してからでいいと思ってるけどね、わざわざ海外に行くの。
    日本で出来る事やってから行くのがベターだよ。少なくとも医学と言う分野ではね。


    やれやれ、ほんとお前勉強してるのか?知識も教養も、人間性も薄っぺらすぎるぞ。
    2010/10/27(水) 23:54 | URL | anti #-[ 編集]
    はいはい、また介入に関してはスルーだな(笑)
    管理人がQuasiExperimentをしたってコメントは?
    介入は何をした?
    結局管理人がバイアスをかけていない説明には何にもなって無いなぁ。


    「俺は偉い」
    だけなら、調教すればオウムでも言える事だよ。

    現段階で恩義の頭は鳥レベルだな(笑)
    2010/10/27(水) 23:59 | URL | anti #-[ 編集]
      ・・・・・余りにも醜態晒しすぎ。
    昔の恩義氏は、何処へ行ってしまったのですか ?
    私が初めて、此処に来た時の恩義氏は、経済か何かについてのコメをしていて、
    私は「こりゃ突っ込めないな。私にはこの面の知識は無いからな。この人のコメは、どのエントリーでも、避けて置こう。」と思ったものです。
    それが、今ではどうですか ?


    > おらおらおら!実績のある人間に対してこれ以上反論するか? え? もしこれ以上反論したとしても、小生自信に生産性は無いし、そげんな義務はないから無視するが、その他の閲覧者にたいしてAnti小僧自信が恥を披露することになるぞよ。 うぇーはははっは!


    こんな事、言っちゃって・・・・・・。
    みっともないったらありゃぁしない !
    何が"うぇーはははっは ! "ですか。
    何処の金正日ですか、あなたは。
    「他の閲覧者に恥を披露」しているのは、あなた、恩義氏でしょうに。
    前にも言いましたが、あなたが『朝鮮民族専用概念「恨の精神」なんてものを導入と言うか、体得してしまった事が、今のあなたの状態を招いているのです。』
    そこに気付きましょう。
    「恨の精神」は、朝鮮民族にしか適合していない。彼/彼女達だけのものなのです。他民族には合わない。
    日本人で有る筈のあなたが、それを取り入れると言う事は『遅効性の毒薬を飲んだの同じ事』なのですからね。
    いずれ、恩義氏にも解ると思いますが、その時は既に遅いのです。
    狂った脳を抱えた、恩義氏の残骸が残るだけ・・・・・。(合掌)
    2010/10/28(木) 00:03 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    >東大出てれば偉いと思ってる(笑)

    ちげーよ、日本の医学会の現状だろうよ。 んまぁ、民主党政権がメス入れるかもしれへんが、自民党時代から医学部組合と政治は一心同体のズブズブの関係やったからなぁwww。 ビジネスや金融と違って、自然科学(ハードサイエンス)の世界は流動性に乏しいからなぁ…。 


    >「学生のうちで留学しても出来る事は限られている。取り敢えず海外に出てなんとかしようって奴はだいたい地に足つかない」

    古いねw。 ってか、全員に留学しろとはいいきれんな。 小生の周りでも、日本人的なものを捨てられず、日本とは違う勉強のスタイルについていけず落第して、現地の友達もできず愚劣な日本人ばっかと固まってばかりで孤独で精神的に追い詰められるかわいそうな日本人留学生もゴマンと観てきたからなw。 

    ちなみに、小生がハンガリー留学組の話をしたのは、日本で下手に勉強しているよりも、しかも日本の大学に多額の学費払うよりも、ハンガリーでのんびり美女に囲まれながら安定した精神で「そこそこ」勉強していく開業医の医者のたとえを話しているんだよw。 

    んまぁ、せいぜい勉強してせいぜい地に足を付けてくれw。 その地獄の地でせいぜい「自分は努力しているだピョン!」とでもいいながらもがき苦しみながら現実を知れ! 

    だいたい、てめーがどれだけ努力しようとも、どれだけなにかをみにつけようとも、医学会による雇用の歯止めや、開業医を継げる子弟の優位性などは、『現実』なんだよ! んまぁ、畑違いだからどうもこうも思わんが、少なくとも小生は『支持しているわけでは無い』からな。
    2010/10/28(木) 00:05 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    女はべらせてそれなりに収入があればそれでいいってか、

    みみっちい。


    QuasiExperiment
    の話を全くスルーするのは、自身の無さの表れかい?
    2010/10/28(木) 00:10 | URL | anti #-[ 編集]
    どうも、小生に宿る気高き『恨の精神』や『面子』が許 せない!っと轟き叫ぶ…。 それは小生がプライドを高くもった人間だからこそ、そういう衝動に駆られるのだ。 だから、そういう約束はいっきせーへんこと にせたわ。

    もう、小生はこれからは何が起ころうとも堂々と死に絶えるまで、自分の信念を貫き通すことを決心しましたわ! 愚劣な体制に屈 することなく、己が信念を信じ大胆に行動する! 結果は後から付いて来よう…! 小生は気高き信念をもって常に正しいを自覚し、それを罵る人間を神が人間 に与えた道から外れる鬼畜外道とみて、小生はそれらの鬼畜外道どもの愚言愚行に感を寄せることは神の意志に反する、そう小生はすでに神の道を歩んでいるの であるから…(聖書の言葉より抜擢、みんなも一度聖書を読もう!)。 アーメン!
    2010/10/28(木) 00:11 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    べつに東大がすべての分野の第一人者ではないよ~。残念でした。

    俺は努力して成りあがってやるよ。努力を重ねて洗練する事が俺の人生だからな。

    >開業医を継げる子弟の優位性

    畑違いだから知らないのは無理無いけど知ったかぶりはやめとけ(笑)
    2010/10/28(木) 00:14 | URL | anti #-[ 編集]
    >QuasiExperiment
    >の話を全くスルーするのは、>自身の無さの表れかい?

    同じこと繰り返して言いたくないって、
    なんども言わせんなよ、
    この薄鈍のっぺりが! 


    ってことは、アイドルやモデルを選別しているときに、日本は意図的に下劣なものを選別しているってことですよねw。 別に管理人様が意図的にやっているのではなくて、日本が既にそうしているのが悪いんでしょ! 文章力ねーとかなんとかいってるけんど、てめーがひとのこといえるかよ?え? 確かに、管理人様もおっしゃっていたな「昔の日本はまだそれなりの美意識もっていたから、まだ選別意識も間違っていなかった。 だが、最近の美意識劣化もメディアプロパガンダが酷く下劣なものを正当化しようとする動きが大いにあると」


    だから、管理人が芸能人関連の世界という似通った大将軍をいつも二つ容易していただろ! 比較検証するときは巷に屯しているだけの女をサンプリングとして使用せず、しょっちゅう芸能関係やファッション関係、モデル関係、その他いろいろとカテゴリーごとにだしていただろ? 

    こういうカテゴリーは『そのカテゴリが求める資質』を意図的に集めるから、母数団体やバランスは安定するだろ!

    なんどもいわせるなよ、この薄鈍野郎!




    >女はべらせてそれなりに収入があればそれでいいってか、
    >みみっちい。

    小生にいうなよ!
    ハンガリーに留学している医者の卵君たちに言ってくれ!
    小生だって、彼らのように小生の家族よりも上の階級でそだった人間を羨ましいと思うよ!

    でもなぁ、福沢諭吉っさんのおっしゃったように「人の人生を羨むののではない」んだよなぁ。

    せいぜい、自分の与えられた条件のなかで一生懸命生きるのが自分を創設してくださった神へのご奉仕だしな。 

    だが、てめーのように神の道を外れるような(んまぁ、貴様は薄鈍のっぺりだから意識的に気がついていないだけだだから、もっと管理人様と小生が矯正すればなんとかなるメンタリティだから救い甲斐はあるがなw)輩にはカツ、いれなきゃいけねーんだよ! 
    2010/10/28(木) 00:17 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    >べつに東大がすべての分野の第一人者ではないよ~。残念でした。
    >俺は努力して成りあがってやるよ。努力を重ねて洗練する事が俺の人生だからな。

    そりゃぁ、政治の世界だって、慶応大学や早稲田大学の出身が殆どだが、鈴木宗男先生のような拓殖大学出でも能力のある政治家はいるだろうよ。 

    んまぁ、小生にとっても気に食わない現状だから、支持しているとも思われたくないが、いっておくけんど、鈴木宗男氏並にその土俵に潜り込もうとなるとなると、『努力』だけじゃぁ申し分たたねぇなぁ…。 せめて、「自分は天才だ!」と言い切れるぐらいの自信と力量がなきゃぁ疲れるぜ…。

    2010/10/28(木) 00:21 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    俺が言っているのは
    ・管理人が何の介入をしたかって事
    ・もともと「日本人は醜い」と客観性に欠ける発言をしていた管理人が直接画像を出しているのに「バイアスがない」のはおかしいって事。
    おまえもかなり薄鈍だなぁ。



    >ハンガリーに留学している医者の卵君たちに言ってくれ!

    日本とハンガリー比較してハンガリーがいいって言ったのはあんたじゃん、大丈夫か?
    2010/10/28(木) 00:24 | URL | anti #-[ 編集]
    「才能」なんて目に見えないものを盲信するのは別に「思い上がりの勘違い野郎」でも出来る事なんですよ。

    勿論卑屈を気取るつもりはないが、自分を支えるものは基本自分だろ。
    何処かの管理人見たいに自分は何もしていないのに「自分は偉大な指導者だ」っていっても結局はカンパもろくに来ないブログ運営で精一杯になるのは目に見えた事だよ。
    2010/10/28(木) 00:31 | URL | anti #-[ 編集]
    >介入

    社会学&経済学の統計以外は、一般線形モデルでしか生物学はやっていないから、小生の専門統計以外の実用例はそこまでしらんということは、言い訳させてくれ。 それに対する不平不満は飲もう。

    たとえば、小生の知っているQuasi-Experimentでは、アメリカ移民労働者の統計をとったときに、移民労働者のタイプが土地の産業種類によって(スキル優先か安価優先かなど)影響するから、それに対して介入しなければならかった。 しかも、そのに集まる人種によってもバイアスがでてしまう。 ステートによって人種の集合体への相関関連がでてしまうからだ。 そこで、時系列モデルにおける、移民の人種や産業種類が一定のステートのみを選別して、賃金や政策などの相関関連を測った。

    それが、ステートを絞ったのと、管理人様が芸能界などに標本集合体を絞ったのと酷似するだろうよ!


    >日本とハンガリー比較してハンガリーがいいって言ったのはあんたじゃん、大丈夫か?

    そりゃそうだろうよ。 だいたい日本の医学会はまだまだ自民党時代からの組合による雇用規制が激しいからな。 東大医学部でも入らないかぎり(日本で経済学やビジネスに入りたい場合でもはなしの質はかわらんがね)、雇用は確実に確保されるとはかぎらん。 

    それに、もし継ぐ病院や日本での特別なコネがあるんだったら、ハンガリーで医学部入る方が、費用的にも精神的にも安定するし、留学した経験がこれからの将来にも影響を及ぼす。

    みみっちいとかいうんだったら、その当人にいってくれよ。 小生はそういう恩恵にはあずかれるような彼らほどの社会階級にいるわけじゃねーんだから。 んまぁ、彼らの社会階級を『人間性』として敬っているのではなく「現実的なカテゴリー」として言っているんだがね。

    2010/10/28(木) 00:37 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    >「才能」なんて目に見えないものを盲信するのは別に「思い上がりの勘違い野郎」でも出来る事なんですよ。


    空威張り、口だけ、のこと言っているんじゃないんだよ! それをいいながら常に努力してそれなりの成果をあげている人間を言っているんだ! 

    小生だって、「恩義(Oblige347)君は努力したんだねぇ」の一言で片付けてほしくない! どうせならその『才能』も同時に述べて欲しいものだ…っと某HP掲示板の管理人と残党に言ってやりたい…。


    >何処かの管理人見たいに自分は何もしていないのに「自分は偉大な指導者だ」って
    >いっても結局はカンパもろくに来ないブログ運営で精一杯になるのは目に見えた事だよ。

    少なくとも、小生は管理人様はそれなりに偉大なる指導者であると思いますよ。 少なくとも、小生は支持しているし、偉大なる指導者としての、覚醒した意識をお持ちであるから、それなりの資質も兼ね備えていると察している。
    2010/10/28(木) 00:41 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
     >どうも、小生に宿る気高き『恨の精神』や『面子』が許 せない!っと轟き叫ぶ…。 それは小生がプライドを高くもった人間だからこそ、そういう衝動に駆られるのだ。 だから、そういう約束はいっきせーへんこと にせたわ。


    一体、何が言いたいのですか ? 殆ど解りません。
    私は、『あなたが、朝鮮民族専用概念「恨の精神」と言うものを身に付けたままでいるのは、危険だ。』と言っているのです。忠告ですね。『面子』については語っていません。大丈夫ですか ? 頭。
    私がコピペした文章には、すでにその悪影響が現れています。恩義氏、あなたは確実に狂って来ているのですよ ?
    もう、昔の恩義氏は死んだと言って良いでしょうね。今の恩義氏は『狂気への道をひた走るだけの存在。人の姿はしていても、その中身は人ではない。』
    私程度に突っ込みを許しているようじゃ、そう言う事になりますね。
    2010/10/28(木) 00:42 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    あとは、絞り込むではなく『Instrumental Variable:操作変数』を入れることもできるがな。 

    その場合は、産業傾向や人種などを代表する偏りに介入するだけの操作変数が必要。


    んまぁ、そこらへんも管理人様は、整形や年齢、職業などの操作はしていますがね。 
    2010/10/28(木) 00:48 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    >もう、昔の恩義氏は死んだと言って良いでしょうね。
    >今の恩義氏は『狂気への道をひた走るだけの存在。人の姿はしていても、その中身は人ではない。』

    勝手になんとでもいってください。
    いかなる形容詞をつけたとしても、小生の信念を変えることはできませんから。
    2010/10/28(木) 00:50 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    介入に関して

    Quasi-Experimentは推移、要するに経時的な変化を取るって最初に行っただろ。
    管理人の単純な画像の提出だけでQuasi-Experimentと言い張るのは無理があるんじゃないかい?

    管理人が行っているのは、単純な画像の提示。だったらそれはQuasi-Experimentでは無く単純に母数を絞ったRCTだろうが。
    だったら「バイアスが無い」なんてことはあり得ない。

    さらに恩義が例を挙げた通り、実際のQuasi-Experimentに関しても多分野においてもバイアスに関しては考察すべきになるだろう。

    あくまでQuasi-Experimentは「ランダマイズができない」時の準的な検定になるんだよ。
    その考察が「Quasi-Experimentだからバイアスはない」と言うのはあまりにおかしい訂正していただきたい。




    それと後半の文章に関してだが

    俺も結果が伴わない努力に意味は無いと思ってるよ。
    「努力は認める」じゃあ何も報われないよ実際。だからこそやるべき事を全力でやる。
    「才能がある」って自惚れるのは必要ないだろ。ようは其処に自分の積み重ねに自信を持てばより確実って事だろ。


    あんたの意見がある程度伝わったつもりではある。

    それを受けて一つ聞く。

    結局6年間、誹謗中傷しかしてこない、
    「自分は偉大だ」と言い張るだけで、自身は英語も読めない、
    さらに自身の積み重ねである学問ですら愚弄する
    そんな管理人を何故支持する?
    日本憂国論を唱えている有能な人間ならこんなの以外にでもいくらでもいるぞ。

    2010/10/28(木) 00:56 | URL | anti #-[ 編集]
    >あくまでQuasi-Experimentは「ランダマイズができない」時の準的な検定になるんだよ。

    確かに、サンプリングが難しい場合は、Quasi-Experimentにもっていくのは、あらゆる統計で似通っている背景ではあるが、いかに? んまぁ、自然科学だともともと標本においてバイアスのある集合体を探す方が難しい側面もあるがな。 社会科学であれば、ミクロ経済や社会学においてはランダマイズは難しいだろうな。 マクロ経済ならばランダマイズし易いけんど。 

    >その考察が「Quasi-Experimentだからバイアスはない」と言うのはあまりにおかしい訂正していただきたい。

    訂正するとすれば、ロジックにおいて『誤解』されたことについてしたい。 もともと、バイアスの掛かりにくい集合体を使用したり、操作変数を使用する類の統計であると、いい添えておこう。

    ただし、小生は管理人様の統計方法はバイアスのリスクを軽減したQuasi-Experimentであるといいたい。

    たからAnti氏の意向にそって、完全にバイアスがなくなっているとは言わないで、 バ イ ア ス を 軽 減 し た と 訂 正 し て お こ う 。


    >そんな管理人を何故支持する?

    小生と意見が一致することと、彼のサイトをみて『啓蒙させられた』ことと、自分はもっと正々堂々と『日本人女は醜い!』と公言してもいいという勇気をもらったから。
    2010/10/28(木) 01:06 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    海外の実情は知らんが

    少なくとも日本国内では
    医学に関して言わしてもらえば、東大ブランドはさほど影響は大きくない。

    私立の病院でもない限り収入にも大差はない。勿論私立の病院では学閥争いなんか殆ど無い。

    単に食いっぱぐれが無いかどうかなら、医師免許を持てばどうにでもなるよ。
    恩義が思う程、就職氷河期なんか無いよ。

    ハンガリーではどうか知らんがね。
    2010/10/28(木) 01:09 | URL | anti #-[ 編集]
    どうやらお互いエキサイトした頭が冷めてきたみたいだね。

    Quasi-Experimentの場合、通常のRCTに比べて対象が少ない分「バイアスが軽減している」という考え方はなんとか納得した。
    では
    管理人が経時的変化を何も言及していない件についてはどういう考え方かな?ただたんなるサンプル提示ではQuasi-Experimentとは言い難いと思うが。
    2010/10/28(木) 01:14 | URL | anti #-[ 編集]
    >小生と意見が一致することと、彼のサイトをみて『啓蒙させられた』ことと、自分はもっと正々堂々と『日本人女は醜い!』と公言してもいいという勇気をもらったから。


    そんな管理人が

    結局6年間、誹謗中傷しかしてこない、
    「自分は偉大だ」と言い張るだけで、自身は英語も読めない、
    さらに知識の積み重ねである学問ですら愚弄する
    こういう現状にある事についてどう思います?
    2010/10/28(木) 01:18 | URL | anti #-[ 編集]
    >少なくとも日本国内では
    医学に関して言わしてもらえば、東大ブランドはさほど影響は大きくない。


    ほー、昔よりも大分状況は変わったのかねぇ? 
    ちょいと昔は、医薬品出すのにも論文だすのにも、東大派とその他派との派閥競争みたいなもんだったとかなんとか聞いていたが。

    あと、小生も非常に憤りを感じているのが自民党政権とズブズブの関係にあった医学会のロートル属である。

    んまぁ、今じゃぁ、金沢大学の医学部も、東大の他の理学部入るよりも難しいって話は聞いたしな。 ってかまぁ、東大ブランドっていうようりも、日本の理系水準が低下しているから東大の学部もそげん威厳がないんだろうな。 医学の場合は世界的に高慢的に需要があるし、まぁ、組合の抑圧がもっと低ければ雇用も安定するのだがねぇ…。

    ちなみに、ハンガリーで勉強した医者の卵は日本にかえってくるんだろうねぇ。 ハンガリーで就職するために留学するんじゃなくて、安価でいい環境で勉強するためにハンガリーに子弟を送った例をだしたまでです。


    んまぁ、免許とったあとにコネがあればなんとかなるだろう。 (コネっていっても汚い意味ではなく、人脈とか自分の性分にあった場所をいうのだが)

    んまぁ、君の場合では食いっぱぐれることはないだろうね。 それなりの給料も保証される。 だがね、YouTubeの引用もあるけんど、理系出は就職先は、技能との結びつきで安定するけんど、入った後、常に自分をアップデートするの大変だからね。 自分が今努力して資格とって就職したからといっても、そのあと人付き合いとか派閥争いとか大変だろうねぇ。 日本はもっと医者の雇用を増やすべきなんだが、なんくせ医学会が幅きかせて、雇用を抑制して自分たちの地位と賃金を確保することに精一杯になっている。 腐敗した政府のポペットにしかすぎない連中の癖して、自分の保身にしか興味の無い医者がゴマンといる。 医者なんてこの日本じゃぁかなり誉れ高く慕われているが、医者の中でもここまで性格の悪い人間の屑のたまり場もそう見たもんじゃない! 実際、長期間入院経験のある元患者の小生からいわせてもらう! 

    んまぁ、民主党の有志やAnti君等がそういう障害を取り払い、日本の医学会をもっと近代的な清いものに変えてくれるんだったら期待したい。 だが、今の苦労が確実に報われるほど現実、やさしくないぜよ…!
    2010/10/28(木) 01:25 | URL | 恩義(Oblige347) #qy5ENF3c[ 編集]
    >ただたんなるサンプル提示ではQuasi-Experimentとは言い難いと思うが。


    管理人様は、よく「ファッションショー」や「学生」、「すっぴん」などの操作変数の話はしていますよ。 

    しかし、ちょっと前に管理人様が啓示した、モノクロ時代の日本人のモデルなどの女性選別では、世界基準でそこそこ対抗できる選別をしていた。 むろん、多数派であれば日本人の方が醜いが、このカテゴリーの中ではそこそこ争えたものだった。 しかし、現在はそのカテゴリーにおいても日本人女の醜さは露呈されるあまりで、日本人の美意識の劣化および日本人全体の更なる劣化が酷いという結果が推量されますな。


    >結局6年間、誹謗中傷しかしてこない、

    んまぁ、管理人様だって人間です。 小生みたいに統計学を学んでなければ統計学の土俵でまっとうに対論するのは酷でしょう。 ただ、今まで管理人様と常連との議論をみていると、どうも管理人様の訴えたい内容の理解に乏しい常連が、屁理屈を言って管理人様の弱みに漬け込んでいるようにも見受けましたね。


    >「自分は偉大だ」と言い張るだけで、

    まぁ、小生にとっては偉大な業績(サイト『これほど醜い日本人女性』の作成)はありますがね。


    >自身は英語も読めない、

    まぁ、英語は学んで欲しい(彼の利点になるから)ですが、海外経験はかなり豊富であられるし、日常会話では英語だけならずスペイン語も達者なようですよ。


    >さらに知識の積み重ねである学問ですら愚弄する

    んまぁ、小生も学問権威主義には反旗を翻しておりますし、学問を積んでいない個人にも発言権を与えるのは悪くないと思います。 学問の正当性も実際に正しいかどうかという哲学的議論になりますがね。 


    >こういう現状にある事についてどう思います?

    まぁ、彼がオピニオンリーダーとしての素質があったとしても、やはり小生のようにバックアップできる人材が必要とされるということですな。 

    んまぁ、今日ぐらいまでは時間がありましたが、そろそろまた忙しい時期にさしかかりますので、おちおちコメントできませんが、できるかぎり小生が管理人様の至らぬところをバックアップできれば嬉しいと思う所存でございます。 
    2010/10/28(木) 01:37 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    心遣いありがとさん。

    実際医療の現場に人間性の乏しい人間が居る事は否めない、恩義の言うとおりにね。
    勿論日本の閉塞性もわかる。
    だが勿論展望もある。専門性の異なる恩義に詳細を説明するのは厳しいので割愛するが、突破口はある。

    ただそれは政治や指導者で無く、現場の人間がなす事。臨床の現場を知らないお偉い方には出来ない。


    ただ「努力」は確実に報われる。
    何故か
    報われるまで止めないから。
    簡単なロジックだろう?
    2010/10/28(木) 01:42 | URL | anti #-[ 編集]
    恩義
    ここをさる前に
    管理人が「経時的変化を捉える」というQuasi-Experimentの前提をなしていないことについて教えてくれ。
    2010/10/28(木) 01:46 | URL | anti #-[ 編集]
    Instrumental Variable:操作変数
    は両群において平等になされなければならないが、韓国人の素人は一度も出されていないし、日本人のモデルが明らかに恣意的に低い(韓国:グラビアアイドル  日本:一般人、お笑い芸人)
    この事からも操作にバイアスが掛かっている事が考えられる。
    この事についても一言おいていって。
    2010/10/28(木) 01:51 | URL | anti #-[ 編集]
    別に今、明日さるわけじゃねーから、安心せーや。

    >ただそれは政治や指導者で無く、現場の人間がなす事。
    >臨床の現場を知らないお偉い方には出来ない。

    んまぁ、自民党がだいぶ餌やっていたけんどな。 民主党が医学会の連中とある程度距離をおいて政策を撃ち出してもらいたいところ。 医学会と敵対している歯学会あたりが民主党によりそって、地位向上を目指しているから、その勢いに乗っかって医学会の鼻の穴をあかせればええのだが・・・。


    >ただ「努力」は確実に報われる。

    だからこそ、小生も周りから「無理だ無理だ」とか「30歳ぐらいに学士取得ってか」とか言われていたけんど、実際、留年なく英語圏で学士とってやったわいな。 それに、留学する前に、小生の通っていた高校からTOEFLの点数を取るのが難しいとされていたが、努力してちゃんとスコアとってやった。 んまぁ、でも、努力もあったけんど努力はあくまで能力を引き出すための手段。 潜在能力があってからこそ努力が報われる。 ビジネスの格言でも、「解決できない問題は降りかかってこない」という。 つまり問題にする時点で解決策はあるので、解決策がなければ問題ではなく、触るべき問題ではないということ。

    >何故か
    >報われるまで止めないから。

    それも異性問題とか、努力だけでは報われない問題が山ほど…。 仮にもし報われる問題だとしてもそれに掛ける費用と時間がまた問題なのである…。

    んまぁ、CVA(コスト&ベネフィット・アナリシス)で利潤と費用、どちらが大きいかが問題ですな。 

    経済、金融、ビジネスマネージメントなどの経理額を学んでいれば、このバランスが分かりますな。 だから我々は「報われるまで辞めない」とはいいまへん。 「報われるから辞めない」のと「報われるための費用で別のことができれば辞める」って感じですな。

    >韓国人の素人は一度も出されていないし、

    あー、でも彼が比較したかったことは、「脚」と「スタイル」についてでしょ。 比較したときも、日本の素人ではなく、一応その手の雑誌とかで掲載されている人間を対象にしていははず。


    >日本人のモデルが明らかに恣意的に低い(韓国:グラビアアイドル  日本:一般人、お笑い芸人)

    もし、そうだとしたら完全バイアスと認めざるを得ませんが、小生が拝見している限りでは、どっちもカテゴリー別に比較検討していますよ。 

    2010/10/28(木) 02:49 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]

    恩義ありがとう。
    要するに
    (韓国:グラビアアイドル 日本:一般人、お笑い芸人)
    の場合ではバイアスが存在するって事ですよね。


    あと
    管理人が「経時的変化を捉える」というQuasi-Experimentの前提をなしていないことについて教えてくれ。
    こっちも頼むよ。
    2010/10/28(木) 10:41 | URL | anti #-[ 編集]
       空気を読めなくて、すみませんでした。
    今後は、此処のエントリーに関しては、観客に徹します。
      失礼しました。
    2010/10/28(木) 20:07 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    Antiさん、

    いま自分の投稿した文章の中で少し白熱して要らぬ暴言をはいてしまっている部分があることに、謝罪の意志を表明したい所存でございます。 

    また、統計学のQuasi-Experimentの説明において語弊が生じ誤解をもった説明を行ってしまったことについても謝罪いたします。

    申し訳御座いませんでした <(_ _;)>
    2010/10/29(金) 02:13 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    事大主義なのですね!!さすが韓国人といったところですか!!
    2011/05/26(木) 00:00 | URL | 哀れな韓国人君へ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1846-3ee967db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック