2ntブログ

    【 FF のキャラは白人?それとも日本人?】

    ここでは、「【 FF のキャラは白人?それとも日本人?】」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

    読者様からのコメント

    すべてのキャラが白人であるかどうかは定かではないが
    少なくともFF13アルティマニアオメガに記載されているキャラクターデザイナーの
    設定資料には、FF13のメインキャラクターのある一人は人種は「白人系」と書かれている。
    つまり、開発者であるキャラクターデザイナーが白人系と定義付けて描いていることから
    そのキャラクターは白人系であると言える。


    参考ソース

    FF13アルティマニアオメガ 327ページ記載
    http://uproda.2ch-library.com/316628sZF/lib316628.jpg


    「■人種はホープ・ノラと同じ白人系」


    ホープ・エストハイム
    http://www.tkfm.jp/ff/ホープ.jpg
    http://spellmylife.img.jugem.jp/20091226_1319058.jpg
    http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


    他のメインキャラクターについては記載されていないので分からない。


    ------------------------------------


    申し訳ありません。私がブログに転載使用としたときは、既に一番最初の画像が404で、閲覧できませんでした。

    私はアニオタを叩きに叩いているが、私自身は手先が器用で、プラモや、模型、ラジコン、エアガンなんでも作れる。

    余り書くと「オタク」と言われそうだから書かないが、かなりマニアックな改造をラジコンやエアガン、ガスガンでできる。

    ゲームも大好きだが、8年以上ゲームは一切していない。嫌いに成ったのではなく、時間や人生を削られるので、チンポが立たなくなった時に、全てのゲームを買い集め、死ぬまで遊ぶのが老後の夢だ。

    子供の頃はアニメが好きだった。古い日本のアニメには名作があった。中国やフランスに行った時、中国では日本で放送された昔のアニメがコピーDVDで全篇売っていた。フランスでは日本の古いアニメのポスターが貼られた日本のアニメショップみたいなのがあった。

    中国では自分で買ったり、日本人から日本のアニメDVDを貰ったりした。だが私はそのアニメを見て愕然とした。古い声優は声や演技がまともだったが、新しいアニメの声優(男)の下手糞な事。アニメのストーリーも酷いのだが、声優の声の演技が下手糞すぎる。勿論女の声優はキンキン声で聞いてられない。


    勿論素晴らしいアニメもあるのだが、素晴らしいと思えるアニメは皆古い。逆に言えば、アニメは年々「観るに耐えない」内容やキャラデザインになっている。

    当然、これは私個人の意見なのだが、もし、「硬派」なアニメファンが居るならば、「萌え」や荒廃し続ける日本のアニメをどう思うのか意見を聞いてみたい。私は真剣にアニメ議論をしたいのが、私のブログでは真のアニメ好きは集まらない、これが私の悩みだ。

    私個人としては、ヨーロッパのアニメがとても心に沁みる。古く、日本人が好まないキャラデザインも多いかもしれないが、そのシンプルさから内容が分かるのならばとても感動的だ。

    アメリカのヘラクレスや、ギリシャ神話を題材にしたアニメも歴史背景やギリシャ神話を多少しっているのなら面白い。それにアメリカ、ヨーロッパのアニメの中には、オペラやミュージカルも取り入れられ、芸術性もある。勿論その歌詞も面白い。

    だが、芸術も肉体美も、歴史、文化の無い、ボンクラな鬼畜日本猿ではその奥の深い欧米アニメの面白さが理解できない。他にも、現存した王様や、お姫様、王子様、騎士が登場するリアル白人の歴史系アニメも面白い。

    皆金髪碧眼でキャラもとても美しい。こうして、欧米の文化に触れると、日本のアニオタや、萌えキャラ、コスプレ、アニキャラの神社に参拝する様な基地外どもを滅亡に追い込みたくなる。

    鬼畜日本猿は余りにも卑劣で醜悪な民族。自分達の「パクリ」を棚に上げ、その盗み先である「欧米」に日本のアニメを無理やり「押し売り」する。

    そして、鬼畜日本猿にはアニメの起源、文化、芸術の起源である欧米のアニメを一切紹介しない。もし、「教育」に役立つと考えるのなら、無償でNHKあたりが欧米のアニメを流すべきだ。事実、世界中、途上国も含め、「アメリカのアニメ」を「子供達の心を豊かにし」「やさしく」「思いやりのある子供に育てる」と認め、世界中で放送されている。

    逆に鬼畜日本猿の「萌え」や「幼奸」「緊縛」「監禁」「強姦」「変態」アニメはイギリスの国会でも取り上げられ、規制、排除をされている。

    鬼畜日本猿が精神異常で、性格が悪く、非情、無慈悲なのも、幼少時代に「美」と「芸術」といった、人類なら必須の「文化的要素」を受け入れずに育った「野蛮人」である為。

    もし、鬼畜日本猿がアニメ大国を自称するのならば、もし鬼畜日本猿が「相互理解」「文化交流」を本気でしたいのならば、「国費」を使って欧米のアニメを日本で流すべき。

    これ以上鬼畜日本猿が悪魔化しないよう、変態に成らない様、人間らしい人間に育つよう、欧米のアニメを誰でも見れるHNKで流すべきだ。

    長くなったが、読者様からの投稿に関する私の意見を書けば、ゲーム機の性能向上に伴い、キャラのデザインがリアルに成ればなるほど、「鬼畜日本猿はそのキャラデザインに苦しみ、日本のゲームなのに、日本人の顔が醜くすぎて、日本人を登場させられなくなる」という矛盾に直面すると、平成の大預言者である私は既に数年前に予言している。

    その予言投稿→セクシーに成りたいのは、世界の女性の夢!(奇〇悪魔日本猿女を除く)無料エロエロ音楽PV集


    鬼畜日本猿はその醜さから自滅する最初の国。平成の大預言者である私の予言が「当たらない」様に、日本人は団結して日本文化を没落させる「鬼畜日本猿」を絶滅に追い込まなければならない。そして白人コンプだの、白人崇拝とレッテル付けし、欧米文化流入を阻もうとする鬼畜日本猿を日本社会から排除しなければならない。

    一人でも多くの人が、私が紹介するエロPVに込められたメッセージを読み取って欲しい。
















    関連記事
     
    ゲーム | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    ここまでアニメについて語れる時点で管理人も十分アニオタだよ。
    管理人は「俺は硬派オタだ。最近の萌え豚とは違う(キリッ
    なんて思ってんのかも知れないけどアニオタであることに変わりはないぞ。
    自分が毛嫌いしてる人種と同類なのってどんな気持ち?
    2010/11/26(金) 16:29 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    日本のアニメは世界に誇れるなどと言われているが
    勘違いしてはならないことは、それは成人になって夢中に
    なって見ている層(いわゆるオタク)に受ける「萌え系」アニメではなく
    いわゆる日本でも多くの一般的な子供に人気のある「ドラゴンボールやナルト」
    のようなアニメであること。
    ゲームで言えば、任天堂のWiiやDSと同じ。
    勿論日本のアニメが世界でも人気があるのは事実だが、それは上記で言う「ドラゴンボールやナルト」
    のようなアニメであり、決して萌え系アニメではないと言うことだ。
    海外でも日本の萌え系アニメが放送されているのは事実だが、それは一般放送ではなく主に有料のアニメ
    専門チャンネルなどで放送されているだけ。

    そもそも日本でも「萌え系」と言ったいわゆるオタク向けアニメは深夜放送が一般的であるし一般的に
    受け入れらているアニメではない。

    あくまで「萌え系」などを好むオタク文化が、他国に比べて根強いだけであり、「萌え系」などいわゆる
    オタク向けのアニメが海外でも大人気と言うのは間違いである。

    あくまで海外でも日本でも「萌え系アニメ」はオタク向けと言う認識が一般的である。
    2010/11/26(金) 17:30 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    何人かって、架空の世界の架空の人物に決まってるじゃんw。
    アホすぎるw
    2010/11/26(金) 20:06 | URL | 清正 #-[ 編集]
    まず「読者様」のコメントとやらだが、1年あたりに何
    百本という単位で発売されるゲームのうちの一本で、登
    場人物が白人的な容姿だった、という事柄に何の意味が
    あるんだ?

    実在の人物を人種を変更して描いているならともかく、
    空想上の、しかも圧倒的多数の中の1つがそうだからと
    いって指摘しても、何の説得力も無いと思うが?

    ----------------------------

    >私はアニオタを叩きに叩いているが、私自身は手先が器
    用で、プラモや、模型、ラジコン、エアガンなんでも作
    れる。
    (中略)
    ゲームも大好きだが、8年以上ゲームは一切していない。
    嫌いに成ったのではなく、時間や人生を削られるので、
    チンポが立たなくなった時に、全てのゲームを買い集め、
    死ぬまで遊ぶのが老後の夢だ。

    ブログ主、当方の経験から1つ助言しておいてやる。
    ゲームソフトや映画のDVD、書籍等は、発売されてから
    一定期間の「旬」といえる時期があり、それが過ぎると
    がくっと値段が下がる。
    この時期に購入できれば経済的には最良(但しネタバレ
    しているため新鮮味は失われるが)なのだが、更にこの
    「がくっと」の時期を過ぎると、市場に出回らなくなり
    購入が極めて困難となる。

    悪いことは言わない。
    購入だけでもしておかないと、「死ぬまで遊ぶ」以前に
    遊ぶものそのものがなくなってしまうぞ?

    -----------------------

    >勿論素晴らしいアニメもあるのだが、素晴らしいと思え
    るアニメは皆古い。逆に言えば、アニメは年々「観るに
    耐えない」内容やキャラデザインになっている。
    当然、これは私個人の意見なのだが、もし、「硬派」な
    アニメファンが居るならば、「萌え」や荒廃し続ける日
    本のアニメをどう思うのか意見を聞いてみたい。私は真
    剣にアニメ議論をしたいのが、私のブログでは真のアニ
    メ好きは集まらない、これが私の悩みだ。

    そんな簡単なことにも気付かないのか?
    ブログ主は普段、自分に反論する相手に「アニオタ」と
    レッテルを貼り罵倒している。
    それを、このブログを始めて訪れる人が見れば、レッテ
    ル貼りの是非はともかくとして「このブログ派の管理者
    はアニメ好きな人が嫌いなんだ」と理解し、以後、この
    ブログを閲覧することはないだろう。

    つまり、ブログ主が自分の愚行を改めない限り、ブログ
    主が望む状況は永遠に訪れないのだ。

    -----------------------

    >だが、芸術も肉体美も、歴史、文化の無い、ボンクラな
    鬼畜日本猿ではその奥の深い欧米アニメの面白さが理解
    できない。他にも、現存した王様や、お姫様、王子様、
    騎士が登場するリアル白人の歴史系アニメも面白い。
    皆金髪碧眼でキャラもとても美しい。こうして、欧米の
    文化に触れると、日本のアニオタや、萌えキャラ、コス
    プレ、アニキャラの神社に参拝する様な基地外どもを滅
    亡に追い込みたくなる。

    つまり「自分が好きなものを認めない人間は死ね」とで
    も言いたいのか?
    とことん了見の狭い人間だな。

    -----------------------

    >鬼畜日本猿は余りにも卑劣で醜悪な民族。自分達の「パ
    クリ」を棚に上げ、その盗み先である「欧米」に日本の
    アニメを無理やり「押し売り」する。
    そして、鬼畜日本猿にはアニメの起源、文化、芸術の起
    源である欧米のアニメを一切紹介しない。もし、「教育
    」に役立つと考えるのなら、無償でNHKあたりが欧米の
    アニメを流すべきだ。事実、世界中、途上国も含め、「
    アメリカのアニメ」を「子供達の心を豊かにし」「やさ
    しく」「思いやりのある子供に育てる」と認め、世界中
    で放送されている。

    世界的知名度のあるディズニーは例外として、では何故、
    世界各国でアメリカではなく日本のアニメが放映され、
    好評を得ているのか?

    大体、欧米のアニメといっても知名度で日本に匹敵する
    のはディズニーぐらいだし、毎度のように「世界中で放
    送されている」と言いながらそれを証明する情報の1つ
    も提示出来ない片手落ちな論法では、誰も納得しないと
    思うが?

    また「パクリ」だなんだと言い張っているが、自分でも
    書いている通り例として挙げられているヘラクレスは
    ギリシャ神話の登場人物であり、アメリカの民話や伝説
    に基いたものではないのだが?
    日本をパクリ」だ何だという前に自分の言っていること
    の矛盾に気付くべきだと追うが?

    -----------------------

    >逆に鬼畜日本猿の「萌え」や「幼奸」「緊縛」「監禁」
    「強姦」「変態」アニメはイギリスの国会でも取り上げ
    られ、規制、排除をされている。

    おいおい、一般作と18禁アニメを比較してどうする?
    それこそこじつけの極致だと思うが?

    -----------------------

    >鬼畜日本猿が精神異常で、性格が悪く、非情、無慈悲な
    のも、幼少時代に「美」と「芸術」といった、人類なら
    必須の「文化的要素」を受け入れずに育った「野蛮人」
    である為。
    もし、鬼畜日本猿がアニメ大国を自称するのならば、も
    し鬼畜日本猿が「相互理解」「文化交流」を本気でした
    いのならば、「国費」を使って欧米のアニメを日本で流
    すべき。
    これ以上鬼畜日本猿が悪魔化しないよう、変態に成らな
    い様、人間らしい人間に育つよう、欧米のアニメを誰で
    も見れるHNKで流すべきだ。

    で、地上波やケーブルテレビで放送される一般作と購入
    の必要がある18禁モノを同列に扱うという暴論を主張し
    た上に、現実を見ず、自分の主張が如何に滑稽なもので
    あるかにも気づかず叫び続けるブログ主には哀れみしか
    感じないな。

    そもそも、日本国内で欧米のアニメを見たいという要望
    が多数あれば、NHKに頼らずとも民放各社が視聴率を求め
    放送するはずだ。
    事実、20年程前には「X-MEN」や「ミュータントタートル
    ズ」といった米国製アニメが吹き替えで放送されていた
    が、結局は長続きせず、一作のみの放送で終了している。

    需要の無いところに供給は発生しない。
    見たい人間が少ない番組を、公共の放送電波を使ってま
    で放送する必要は何処にも無いと思うが?

    -----------------------

    >長くなったが、読者様からの投稿に関する私の意見を書
    けば、ゲーム機の性能向上に伴い、キャラのデザインが
    リアルに成ればなるほど、「鬼畜日本猿はそのキャラデ
    ザインに苦しみ、日本のゲームなのに、日本人の顔が醜
    くすぎて、日本人を登場させられなくなる」という矛盾
    に直面すると、平成の大預言者である私は既に数年前に
    予言している。

    何と言うか、空想上の人物である「ゲームの登場人物」
    について「何人であるか」という議論をすること自体、
    滑稽で無駄な行為だと思うが?

    -----------------------

    >鬼畜日本猿はその醜さから自滅する最初の国。平成の大
    預言者である私の予言が「当たらない」様に、日本人は
    団結して日本文化を没落させる「鬼畜日本猿」を絶滅に
    追い込まなければならない。そして白人コンプだの、白
    人崇拝とレッテル付けし、欧米文化流入を阻もうとする
    鬼畜日本猿を日本社会から排除しなければならない。
    一人でも多くの人が、私が紹介するエロPVに込められた
    メッセージを読み取って欲しい。

    で、上でも書いたが、結局はつまり「自分が好きなもの
    を認めない人間は死ね」と言いたいようだな。

    ブログ主は「心は太平洋より広く、日本海溝より慈悲深
    い」人物だったはずだが?
    酷く劣化したものだな。
    2010/11/26(金) 20:18 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    007って持論展開しないで質問してるだけだな
    それにコピペ範囲が無駄にでかい
    2010/11/26(金) 22:05 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    11/26 22:05の名無しは、さぞかしシアワセな人生を生きてきたんだろうな。
    それか比類なき無能かのどっちかだ。

    で、007氏のコピペ範囲が無駄にでかい理由?
    なに、簡単なこと。
    『屎藻邪河童が比類なき無能だから』
    これに尽きる。

    無能さ加減ではizanami大鮮逝や、
    これつりことミンス君をはるかに上回るな。


    で、007氏のコメントで思いついた事がある。

    日本海溝より慈悲深いと騙る屎藻邪河童だが、
    地球をサッカーボールに例えると、日本海溝の深さは砂粒程度だ。

    なんだ、たいした慈悲じゃねーな。
    よく知ってるが。
    2010/11/26(金) 23:10 | URL | 患罹にん惰萎巣きっこ #1rNpmKtY[ 編集]
    時代の流れ、としか言えない

    硬派硬派と昔アニメの焼直しをされてもね
    そんなに昔アニメがいいなら、それだけ見てろよ
    で終わる
    昔アニメを引き合いに、今アニメを語るのは馬鹿馬鹿しいものだ
    昔はこうだったが、今はこれがないからダメだ
    そんな馬鹿の言葉に付き合って出来るのは、昔のアニメでしかない
    進歩がない、発展性がない、売れもしない

    語るなら、
    今の時代において、硬派なアニメとはなんぞや
    だな
    今昔を比較して、昔と違うからやだやだーなんてのはナンセンスだ

    賢いオタは、自分は硬派(笑)なんて気取らずに今アニメを見てブヒってるだろうよ
    また、今アニメが楽しめなくなったら、もはや引き際
    昔アニメを抱えて引きこもったほうがいい
    あるいは制作側になることだ
    2010/11/27(土) 02:16 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    龍がごとくシリーズは、リアル志向だがちゃんと日本人の顔だった気が
    俳優の顔参考だし
    2010/11/27(土) 02:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    何故FFだけにこだわる?
    他にゲームなんていくらでもあるだろうに…

    んじゃ、管理人の死角からツッコミ入れるとするかw
    ゲーム機の性能とグラフィックの変遷を知るなら
    バーチャの方がわかりやすいだろ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
    って何気にやってたが、すげ~ゲームなんだな
    (資料がスミソニアン博物館に展示されてるって…)

    管理人が誤解してる様だから、この記事に補足しとく
    キャラデザ担当=モデラーじゃないからw
    ※スカルプト系ソフトを使用してるならキャラクターも
    作成している場合があるだろう(但しベースだけ)

    ゲーム開発は分業されてるから間違えない様に…な
    (一人でやってたらゲーム作るのに何年かかるやら)

    んでもって…自分のコメント
    『別に創作物だからいいじゃね~か、どんな世界観でも』


    上の管理人大好きっ子様のコメントに補足をするなら
    竜が如くはTOKIOの長瀬氏がモデル
    2010/11/27(土) 03:42 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    >私はアニオタを叩きに叩いているが、私自身は手先が器用で、プラモや、模型、ラジコン、エアガンなんでも作れる。

    と言いながら、

    >余り書くと「オタク」と言われそうだから書かないが、かなりマニアックな改造をラジコンやエアガン、ガスガンでできる。



    ほほう ? では、どこをどの様に「マニアックな改造を」したのか、画像付きで解説して貰いたい。
    私は、ラジコンはともかく、一応、軽火器の知識は有るからな。
    嘘吐いてもすぐに解るぞ ? (笑)
    まさかとは思うが、「誰か他人のガンマニアの方の個人ブログから画像をブッコ抜いて来るつもり」ではあるまいな ?
    なので、『おまい自身の文章で、その改造について真摯に説明する事。』が必要だ。



    >ゲームも大好きだが、8年以上ゲームは一切していない。嫌いに成ったのではなく、時間や人生を削られるので、チンポが立たなくなった時に、全てのゲームを買い集め、死ぬまで遊ぶのが老後の夢だ。



    007さんが言う様に、ゲームソフトには「旬」が有る。
    それを逃すと、購入するには、最悪の場合、ヤフオク辺りで落札するか、そうでなくとも、中古ゲームショップ(秋葉原等に有るぞ ?)を回って、探し出すしかない。
    運良く見つかれば良いが、無いことの方が多いのだ。
    最近、私は「ブロックスポータブルwithバンビートロット」と言うPSP用のゲームソフトを、小岩の小さな中古ゲームショップでやっと見つけ出した。意外だが、アキバにも無かったんだよ。
    数年間探し続けてやっと見つけた。
    ソニーのPSP専用公式サイトには「体験版」は有るのだが、「実際のソフト」が店頭に無いのだ。
    こう言う事なんだよ。
    体験版と言えば、R18のPC用ゲームの時もそうだったな。
    「天巫女姫(あまのみこひめ)」と言うゲームの体験版(これは、"ブータブルCD"形式になっていて、PCのCD/DVDドライブに挿入するとそのまま起動する。"ウブントゥ"のライブCDとかと同じ仕掛け。って事だ。)を何年か前にアキバのジャンク屋で手に入れたが、この時も「実際のソフト」が見つからなかった。
    今は下取りしてもらって無いが、以前持っていた旧型のノートPC("IBM シンクパッド385XD-9FJ")で、この体験版が走る事が解ったので、
    何としてでも、「製品版の"天巫女姫"」が欲しかったのだ。
    最終的に、ソフマップの「中古PCゲーム館」のアダルトゲームコーナーで一本だけ見つけ出した。
    007さんは、おまいにこんな苦労をさせたくないから、忠告してくれているのだぞ ?
    それを解ろうよな ? 不逞鮮人屎藻邪河童君 ?
    2010/11/27(土) 08:49 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    だれよりもアニメが大好きな管理人であった(笑)
    2010/11/27(土) 20:09 | URL | anti #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/29(月) 04:26 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1919-dc003cf6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック