2ntブログ

    【ゲーム】日本が「洋物ゲーム」を嫌う理由--WIRED NEWS [09/29]

    ここでは、「【ゲーム】日本が「洋物ゲーム」を嫌う理由--WIRED NEWS [09/29]」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :ライトスタッフ◎φ ★:2010/09/29(水) 00:39:30 ID:???
    米国のゲームを輸入しようという日本のゲーム・パブリッシャー各社は、次世代の
    グラフィックスやファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)に共感しない
    この国で、困難な仕事に直面している。

    「日本は外国のゲームに受容的であったことがない」と、東京の大手ゲーム・パブ
    リッシャーで働くGwyn Campbell氏は話す。同氏は、他の外国人たちと、ゲームに
    関するポッドキャストのホストも務めている。

    「洋ゲー、クソゲー」という言葉は、「西洋のゲーム、質の悪いゲーム」という意味だ。

    日本人ゲーマーにあるアンチ欧米ゲームの偏見は根深い。日本人は伝統的に、『Xbox
    360』や『プレイステーション3』(PS3)のような高性能の据え置きゲーム機よりも、
    『ニンテンドーDS』のような携帯できるゲーム機を好んでいる。

    しかし、HDゲームの開発には莫大なお金がかかること、また、未開発の市場があとは
    活用するだけの状態にあるとわかっていることもあり、日本のゲーム・パブリッシャー
    は精力的に外国ゲームの売り込みを始めている。

    今年の『東京ゲームショウ』に用意されたスクウェア・エニックスの広いブースでは、
    『ファイナルファンタジー』や『キングダムハーツ』など、国内で大量に売れる、
    同社で最も人気のあるシリーズは、片隅に追いやられていた。

    スクウェア・エニックスの展示スペースの大部分は、『EXTREME EDGES』というレー
    ベルのもとで販売されている、欧米製のゲームにあてられていた。「成熟した」タイトル
    向けの新しいブランドとして2010年に始まったこのレーベルは、具体的には『コール
    オブ デューティ』『デウスエクス』、『ララ・クロフト』など、米国ではよく売れて
    いるが日本ではまだ人気のないハイエンドゲームの数々を含む。

    東京を拠点とするキューエンタテインメント社のゲームプロデューサーJames Mielke氏
    は、「日本における伝統的な公式的見解は、タイトルに『モンスターハンター』『ドラ
    ゴンクエスト』あるいは『ファイナルファンタジー』とでも入れない限り、もう大ヒット
    にはならないというものだ」と話す。「(日本向けに)特別に設計されるゲームの制作は、
    開発者にとって現実的なリスクになっている。それは安全な戦略ではない」

    日本では、日本以外で売れているものの対極が好まれることが多い。『Fallout』や
    『グランド・セフト・オート』のようなオープンワールドのゲームでは、望むことを
    何でもできるプレイヤーの自由が強調されているが、日本ではこれが受け入れられない
    のだ。

    日本人はガイドされた経験を望む」と、Campbell氏は語る。「新しいものは好まず、
    すでに親しみのあるものが好きなのだ
    違う方向を打ち出すと彼らは怒る」(※続く)

    ●秋葉原のソフマップで、アクションゲーム『Just Cause 2』をプレイする
     キタジマ・タケシ氏(37歳)。オープンワールドのゲーム・デザインについて、
     「ゲームをスタートさせたとき、何をすれば良いかわからなかった」と語る。
    http://img2.wiredvision.jp/news/201009/2010092821-1.jpg

    ◎http://wiredvision.jp/news/201009/2010092821.html


    2 :ライトスタッフ◎φ ★:2010/09/29(水) 00:39:40 ID:???
    >>1の続き

    この方向に抗おうとするパブリッシャーもいる。例えば、米Bethesda Softworks社に
    よる『Fallout: New Vegas(フォールアウト: ニューベガス)』の広告キャンペーンは、
    日本のロールプレイングゲーム(RPG)の直線的でレールに沿った性質を批判する日本の
    若者たちを登場させている。

    しかし、販売数は正直だ。2009年に日本で売れたゲームトップ100を上位から見て
    いくと、日本以外で制作されたものは、77位の『コール オブ デューティ モダン
    ・ウォーフェア2』まで見つからない。

    これにはいくらか変化も見られる。2010年上半期のトップ100を見ると、『コール
    オブ デューティ』に加えて、米Electronic Arts社発売の『バトルフィールド』、それに
    ソニー・コンピュータエンタテインメント発売の『MASSIVE ACTION GAME』(MAG)と
    『God of War』が入っている。しかしこれらも、マイナーな勝利と言えるだろう。

    市場は『モンスターハンター』や『ドラゴンクエスト』、ポータブルゲーム機の
    『プレイステーション・ポータブル』(PSP)とニンテンドーDSに支配されており、
    次世代のHDゲームはなんとか日本で足がかりを得たという段階だ。

    日本では、ソニーのPS3は500万台あまりしか売れておらず、米Microsoft社の『Xbox
    360』は100万台をなんとか超えるにとどまっている。2009年に販売数が100万本を
    超えた次世代ゲームは『ファイナルファンタジーXIII』しかない。

    Campbell氏は、「ほんの2年前、私が出会った日本の開発会社では、ゲームのエンジニア
    やデザイナーはPS2、PSP、『Wii』、DSを持っていた」と話す。「そんな人々を座らせ
    て次世代ゲームをやって見せたところ、私がコントローラーを渡すまで、彼らはカット
    シーンを見ているのだと思い込んでいた。私は『違うよ、欧米ではこれをプレイするんだ』
    と言ったんだ」

    「先日、私は友人とランチしていて、『StarCraft』をプレイしたことがある?と聞いた
    ところ、『StarCraft』って何?と言われた」とMielke氏は言う。「彼らのゲーム・ボキャ
    ブラリーが十分ではないことに本当にショックを受けることがある。日本のゲーム開発者
    は、ほかの種類のゲームをプレイして心を開くことを始める必要があると思う。作家が、
    刺激を求めて古典文学を読むように」

    ●秋葉原のソフマップでは、『Halo: Reach』が
     大きく宣伝されていたが、あまり人気はなかった



    ---------------------------------------

    のっぺりボンクラ顔の目を青くしたロリキャラでオナヌーする連中だからなwwwwwww

    人種間の美醜の差が無いといいながら、鬼畜日本猿が描くCGの目は青wwwwwwww

    肌の色は白wwwwwww髪は茶髪が金髪wwwwwwww

    瞳が黒く、肌が黄色く、鼻と顔がつぶれているのが鬼畜日本猿の本当の顔wwwwwwwwでも「好みの問題」と「主観論」を用い鬼畜日本猿の顔と白人に優越の差が無いと言い張る鬼畜日本猿wwwwww

    何が何でも日本人のO脚の話題は避けるwwwwwwwwwwwwwwww

    何が美しく、何が醜いのか具体的に示さない、それでも「好み」と「主観」を持ち出し詭弁で誤魔化す。

    この世界で誰がO脚猿歩きで、マンコがカンピョウ巻き臭い日本猿女が美しいと思うの?この世界でO脚のヒロインがいるの?

    お前等の主張は海外に向かって出すべき。お前等はこの世界の既成概念を屁理屈で誤魔化しているだけ。

    そんなに俺に長文で毎日粘着する暇があったら自分のブログ作れ。責任ある意見を俺にぶつけろ。

    どんなに喚いてもお前等は俺のネタにしかならない。







    関連記事
     
    ゲーム | トラックバック:0 | コメント:19 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
       またもや、記事と管理人文章との乖離が激しいですなぁ・・・・・。
    どうせなら、「鬼畜日本猿はキモオタばかりだから、FPSと言う、高度な白人様の作ったゲームは出来ねぇんだょっ ! ざまぁぁぁぁぁぁぁ」位の事書けよな ?
    ったく・・・・・・。使えねえ奴。(嘲笑)
    2010/09/29(水) 01:36 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    たかだかゲームで、よくここまで熱くなれるなw
    2010/09/29(水) 01:57 | URL | 清正 #RCv.bjl.[ 編集]
    俺の質問から逃げ回ってるんじゃねぇよ、カスが!
    何時になったら、朝鮮労働党や金正月の質問の返事をするんだよ!
    怖いのか?
    そんなに朝鮮総連が怖いのか?(w


    いや~、ザパニーズは言う事やる事が汚いわ(w
    2010/09/29(水) 02:27 | URL | ウェ #3/VKSDZ2[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/09/29(水) 02:50 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/09/29(水) 03:06 | | #[ 編集]

    >>マンコがカンピョウ巻き臭い

    こういうのは本当にやめて欲しい。
    ウンスジがどうとかいうのも消して下さい。

    ------------------------------

    困りましたね・・・・

    最近の関連投稿が不快なのは理解しましたが、相互リンクが殆ど無く、ページランキングの上がらない私ができる唯一のSEO対策がこれなのです。

    これを放棄してしまうと、只ですらアクセス数が少ない私のまとめサイトの運営に関わるのです。できれば過去にリンクした関連投稿には目を瞑って頂けないでしょうか?

    カンピョウ巻きに付いてですか、これも困りました。「美醜の差が無い」と訴える連中に、容姿やグロマン、板毛ボーボーといった、視覚、嗅覚での反論を意識しての表現なのですが、既にイワシや、カブトムシ、ミドリ亀と、完全に私のスタイルとなった表現方法なので、これも消すのには大変な判断が必要とされます。過去誰からもクレームは付かなかったので・・

    まさかアンチではなく、支持者の方を不快にするとは思ってもみませんでした。できれば今後自粛も考慮にいれますので、どうか過去の投稿の変更だけは大目に見て頂きたいと願います。

    今後はできる限り不快な表現は慎みますでのどうか、これからも応援宜しくお願いします。
    2010/09/29(水) 03:08 | URL | 白馬管理人 #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/09/29(水) 03:19 | | #[ 編集]
    > この記事のタイトル変えてくれませんか?

    > マジでジャップ滅亡してくんないかなあ。
    > どれかの国の大統領が間違って核を落としてくれれば良かった。
    >
    > 真面目に滅びる事を望んでます。糞日本死ね

    貴重なご意見ありがとうございます。

    このタイトルは2chのニュース記事タイトルそのままです。

    ブログ連についての情報ありがとうございます。まああれだけ巨大サイトでしたら世論どころか、鬼畜日本猿をコントロールするのも難しくないでしょうから・・


    私は寝ますが、今回はご希望に沿えず済みませんでした。次回からは何とか不快な部分は余り出さないよう頑張ります。
    2010/09/29(水) 03:21 | URL | 白馬管理人 #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/09/29(水) 04:01 | | #[ 編集]
    汚い萌ゲーやロリゲーは一つ残らず滅びろ。
    てかなんでこいつ等は萌やロリに食いつくんだ?(笑)

    萌・ロリゲー信者←後の誘拐殺人犯である
    萌・ロリゲー信者←後のレイプ魔である
    萌・ロリゲー信者←ストーカーである
    萌・ロリゲー信者←正真正銘の鬼畜日本猿である
    2010/09/29(水) 07:44 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    鬼畜日本猿はちょっとでも海外のゲームの話題出すと
    非国民 売国奴 チョン 祖国に帰れ 等
    と意味不明なことをぬかしやがる(ウゼェェェェッェェェェッェェェッェェェッ!!

    ※まともな日本人はこんなこと言いませんけど(爆)


    まあ、ゲームに限った事ではないですが(笑)
    2010/09/29(水) 13:03 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    こんな彫の深い純日本人などいませんw
    http://blog-imgs-30.fc2.com/a/o/a/aoarashixxx/ff13-v-4.jpg

    アニオタどもはこの手のCGを日本人がモデルなどと言ってるが

    ねーからw

    こんな顔が純日本人でいるわけねーだろ

    いるなら挙げてみろやw

    あえて、似てる部分があるとすれば、髪型と女っぽいところくらいだなwww

    だが、女顔でも、お前らは上のCGの顔より何倍もノッペリだからwwwwwww

    これ見ればわかる。
    http://blog-imgs-30.fc2.com/a/o/a/aoarashixxx/ff13-v-3.jpg

    日本猿特有オカマみたいな髪型でそうみてえてるだけで、顔は日本猿とは異なる。

    北欧系の白人とか、白人混血だな。

    こんなやつが実際日本にいたら、日本人に見られるわけねーだろwww

    お前らノッペリの中にいたら、外人が混ざってるようにしかみえねーだよww

    なにが日本人がモデルだwアホメガwwwwwww
    2010/09/29(水) 13:26 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    http://www1.plala.or.jp/n-nobu/artist.html

    それはガクトそっくりですね

    それはともかく私も洋ゲーが好きなのですが
    なぜ日本人はゲームのキャラに自分の願望を求めるのでしょうか
    よくわかりません
    こういうキャラをごくごく普通の顔の日本の男がやって、心の中でゲームの中でかっこいい自分になれた、と喜んでいるのでしょうか。
    だとしたら気持ち悪いですね。
    それに白人から見てこの人が一番カッコいいいわけでもないですしね。

    ゲームキャラにリアル設定はいらないなどという日本人が一番萌えの中で
    ゲームとリアルを混同してるのではないでしょうか
    2010/09/29(水) 14:16 | URL | あ #YG9ONXHE[ 編集]
    何でゲームの趣味如きで文句言われなきゃならんのだ?
    まあ、私は和ゲーより洋ゲーの方がずっと好きだけれど。(アーマードコア等一部の例外は有りますが)
    特にCall of DutyやCrysisやUnreal tournament等FPSは大好物です。
    2010/09/29(水) 17:42 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
       そこまで言うなら証拠は有るんだろうな ? 不逞鮮人屎藻邪河童の劣化コピー君 ? (嘲笑)
    まあ、どうせ『一部の萌えゲーオタクの起こした事件』位しか出せないんだろうがな。(大大大嘲笑)
    2010/09/29(水) 18:37 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
       しかし、今回の引用記事読んで見ると、『この外国のメーカー担当者は、明らかに"東方Project"の弾幕シューティングゲームを知らないのが良く解る。』
    同人ゲームだから知らないのかも知れないが、それにしても日本のオタク層に対するリサーチが足りないな。(嘲笑)
    もっと精進しないといけないのだがな。
    2010/09/29(水) 18:45 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    仕事中に記事をちらっと見たんで、帰ってきてからコメント

    >人種間の美醜の差が無いといいながら、鬼畜日本猿が描くCGの目は青wwwwwwww
    しつこい様で申し訳ないが『鬼畜日本猿が描くCG』ってやめないか?
    一応、CGやってるんだが・・・

    >肌の色は白wwwwwww髪は茶髪が金髪wwwwwwww
    同じ顔で金髪+青い目を比較したのが見たいって事?
    髪や目、皮膚の色を変えるくらいは雑作もないぞw 作れるけど、ど~する?
    2010/09/29(水) 19:24 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    別にゲーム内の描写がどうであっても、そんなものは
    書き手の感性や世界観の設定次第で幾らでも変るもの。

    それを根拠に「日本人は▼△だ!!」と主張する程、
    愚かしいことも無いと思うが?
    2010/09/30(木) 06:29 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
       意外だな ? おまいが「まともな文章書けるなんて。」
    その調子で、私達反論者の反論・批判・質問・疑問、そして突っ込みに『真摯に』回答して欲しいものだな ? ん ?
    あの文章から推測できるのは、
    『不逞鮮人屎藻邪河童は、リアルではそんな大した事は言ってない。此処、と言うか、ネット上で変貌するタイプ。』って所か。
    もう、無理スンナ。おまいの本質が解ったから。所謂"ネット弁慶"ってタイプ。
    真摯に回答しさえすれば、こんなに叩かれなくて済んだろうに・・・・・・。
    可哀想な奴だ。不逞鮮人屎藻邪河童ってのは。(合掌)
    2010/09/30(木) 19:40 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1748-dd57e99e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック