2ntブログ

    【話題】茂木健一郎 「AKB48は少女時代にどう対抗する?」と秋元康に質問

    ここでは、「【話題】茂木健一郎 「AKB48は少女時代にどう対抗する?」と秋元康に質問」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2010/12/02(木) 18:48:22 ID:???0
     脳科学者の茂木健一郎氏が、今をときめく日韓のアイドル、AKB48と少女時代を比較している。
    以下、茂木氏の談。

     先日、AKB48の生みの親、秋元康さんにお目にかかる機会があった。
    以前から、いろいろな場でご一緒している。「こんにちは」と挨拶した後で切り出した。

    「秋元さん、少女時代のこと、どう思います? AKB48としては、どのように対抗して行きますか?」
     
     秋元さんの答えが、面白かった。
    「少女時代」は、みんな同じように整った顔立ちで、すらりとした肢体を持っている。
    これには、日本ではとても対抗できない。彼女たちは、小さな時から選抜され、
    トレーニングを受けてきた。そのようにして作り上げられたアイドルには、
    日本のシステムではとても対抗できるものではない。
     
     AKB48の魅力は、むしろ「不揃い」なところにある。一人ひとりの個性が違う。
    踊りや歌も、完全に同調しているとは限らない。でも、そんなところに惹きつけられるのが、
    日本の美学というものではないか。秋元さんの答えを聞いて、「ああ、そうか!」とひらめいたことがあった。
    日本独特の、「不揃い」の美学についてである。
     
     ヨーロッパなどでは、会食の際の食器は揃えるのが常識とされている。
    同じ模様の器でないと、何となく格式がないように思い込んでいる。日本ではそうではない。
    懐石料理の際にも、形や色、質感がばらばらの様々な器が出てくる。
    列席者の間で同じにする必要すらない。「みんな違って、みんないい」が貫かれている。
     
     伝統の京菓子でも、わざと形や色を少しずつばらけさせるのだという。
    同じに作ろうと思えばできるが、敢えてそうしない。自然の中のものは、もみじでも何でも、
    一つひとつ形が違うでしょう。京菓子の老舗「亀屋末富」の御主人、山口富蔵さんはそう言われた。
    「少女時代」は揃っていて確かに素晴らしいけれども、
    AKB48には、日本独特の美学がありますよ――秋元康さんの伝えたかったことは、
    そこだったのであろう。なるほどと思った。

     グローバリズムの時代。競争することは必要だが、浮き足だって自らを見失っては仕方がない。
    AKB48の魅力を見直すことから、「ガラパゴスの逆襲」が始まる。
    http://www.news-postseven.com/archives/20101202_7029.html



    ----------------------------------------------


    日本はガラパゴスじゃないの、ゴキブリの巣なのwwwwwwwwwwwwwwww

    希少生物なんていないからwwwwwwwwwゴキブリの巣から飛び出して、海外で病原菌ばら撒いたり、汚濁文化で青少年の心を汚濁したり、遺伝子汚染する悪魔なのwwwwwwwwwwwwwwwww

    見つけ次第鬼畜日本猿は駆除しなければならないのwwwwwwwwwwwww

    対抗もなにも、鬼畜日本猿に「正常な肉体美を持った人間が存在しない」という現実が露呈しただけの話wwwwwwwwwwwwww

    文化は模倣できても、肉体美は模倣できない「肉体美の限界点」に日本猿は達したの、これからは「淘汰」され、「滅び」、今まで馬鹿にして来た中国、韓国、東南アジア人にすら、その醜い肉体美を指を指されて馬鹿にされる時代に到達している。

    これは、平成の大預言者である「これほど醜い日本人女性」管理人が、糞田舎による24時間に渡る粘着と、人格否定、サイト運営妨害という嫌がらせを受けながらも、「セクシー韓国人女性の台頭により、鬼畜日本猿女は絶滅に追い込まれる」「セクシー韓国人美女による、美脚ブームにより、日本人女性は己の醜い肉体美から目をそらせなくなる」と、予言している。


    第一、美女とは国力の象徴であるのだが、日本のスーパースターですら、韓国人のキャンギャルにすら肉体美、容姿、知性、気品の面で及ばない。

    韓国のスーパースターは肉体美ばかりでなく、母国語でもハキハキと話し、自分の意見をしっかり主張でき、頭の回転が速い。当然、英語、中国語、日本語と外国語にも堪能。

    逆に鬼畜日本猿女とは、マンコにありつけず、性欲まみれの変態アニオタを相手に、「馬鹿」「幼稚」「池沼」「可愛い」「幼さ」を演じ、日本語すらろくに話せない池沼ばかり。

    これでは鬼畜日本猿が、韓国から始まり、そしてアラブ、インド、トルコ、ラテン(中南米)、フランスの音楽ブーム、そして白人コンプが抜けた所で、アメリカ的セクシーさに完全淘汰されるだろう。

    その頃には、Jポップなど幼稚すぎて誰も聞かなくなる。

    日本とは、「ガラパゴス」ではなく、「ゴキブリの巣」なのだ。嘆くべきは、どんなにゴキブリを漁っても、まともな肉体をした日本人女性を一人も見つけられない。

    一方中国や韓国は、一声掛ければ「数千人規模」の長身、スタイル美女がワンサカと集まる美女大国。これでは日本の滅亡は目に見えている。そして、今だ現実を悲観するどころか、現在の美意識を「白人による押し付け」「不揃いこそ美学」「日本はガラパゴス」と、全く日本人女性のスタイル、知能の低さを問題視しない。

    もし、日本に生き残りの道を探るのなら、日本人は思い切って「日本人女性」を見放し、見切るべき。

    世界的DJであり、ブレイク、ヒップポップダンサーである超絶池面管理人がアドバイスするとすれば、日本オリジナルである沖縄音楽を、白人エロ美女歌手に歌わせ、エロダンスを白人美女軍団、又はハーフによって躍らせるPVを制作するべきだ。

    日本が一番してはならないのが、「日本人女性によって日本を紹介する」。低IQ、言語障害、池沼、O脚の鬼畜日本猿女は、海外の目に触れないようゴキブリの巣に封印しなければならない。

    パクリだらけのレベルの低いJポップなど、どんなに頑張っても世界で馬鹿にされる。日本のイメージ向上の為にも、白人を日本人として国策で起用すべき。

















    関連記事
     
    芸能 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
      余程、引用した記事レスの内容がおまいにとっては悔しかったのだろうな。
    おまいの「妄想」は『引用レスで示された"現実"に打ち勝てなかった。』のだ。
    「"喜び組(キップムジョ・キップンジョ)"よろしく、小さい頃から選抜されてアイドルになった少女時代では、日本の『不揃いの美学に太刀打ち出来ない』事もな。」
    いい加減に、敗けを認めろよ。不逞鮮人屎藻邪河童君 ? (嘲笑)
    2010/12/06(月) 21:52 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    >日本はガラパゴスじゃないの、ゴキブリの巣なの
    wwwwwwwwwwwwwwww
    希少生物なんていないからwwwwwwwww
    ゴキブリの巣から飛び出して、海外で病原菌ばら撒い
    たり、汚濁文化で青少年の心を汚濁したり、遺伝子汚染
    する悪魔なのwwwwwwwwwwwwwwwww
    見つけ次第鬼畜日本猿は駆除しなければならないの
    wwwwwwwwwwwww
    対抗もなにも、鬼畜日本猿に「正常な肉体美を持った人
    間が存在しない」という現実が露呈しただけの話www
    wwwwwwwwwww

    回帰主義者様も指摘されていてるが、これだけ罵倒語を
    羅列するほど記事の内容が悔しかったのなら、取り上げ
    なければ良いのに・・・。

    ----------------------------------------

    >文化は模倣できても、肉体美は模倣できない「肉体美の
    限界点」に日本猿は達したの、これからは「淘汰」され、
    「滅び」、今まで馬鹿にして来た中国、韓国、東南アジ
    ア人にすら、その醜い肉体美を指を指されて馬鹿にされ
    る時代に到達している。

    いつもいつも「日本人はアジアでも馬鹿にされている」
    と言いながら、ブログ主も通ちゃん氏もその他のブログ
    主支持者諸氏も、誰も1度として明確な事例が出せない。
    「本当にある」と主張するのであれば、まず1つで良い
    から根拠を出してみろ
    全てはそれからだ。

    ----------------------------------------

    >これは、平成の大預言者である「これほど醜い日本人女
    性」管理人が、糞田舎による24時間に渡る粘着と、人
    格否定、サイト運営妨害という嫌がらせを受けながらも、
    「セクシー韓国人女性の台頭により、鬼畜日本猿女は絶
    滅に追い込まれる」「セクシー韓国人美女による、美脚
    ブームにより、日本人女性は己の醜い肉体美から目をそ
    らせなくなる」と、予言している。

    まず大前提として少女時代を筆頭とする韓国人歌手は
    スタイル云々以前に「歌手」「アーティスト」であり、
    その面の実績では、ブログ主が毛嫌いしているAKB48に
    すら完敗しているという事実を認めたらどうだ?

    第一、一組の韓国人歌手グループが日本で活動したから
    と言って、

    ・鬼畜日本猿女は絶滅に追い込まれる
    ・美脚ブームにより、日本人女性は己の醜い肉体美から
     目をそらせなくなる

    と言った事例が起きる兆候は微塵も無いのだが?

    「予言した」と幾ら威張り散らしても、それが現実にな
    らなければ只の妄想でしかない。

    それが現実だ。

    ----------------------------------------

    >第一、美女とは国力の象徴であるのだが、日本のスー
    パースターですら、韓国人のキャンギャルにすら肉体美、
    容姿、知性、気品の面で及ばない。
    韓国のスーパースターは肉体美ばかりでなく、母国語で
    もハキハキと話し、自分の意見をしっかり主張でき、頭
    の回転が速い。当然、英語、中国語、日本語と外国語に
    も堪能。

    はぁ? 美女とは国力の象徴?
    馬鹿としか言いようの無い認識だな。

    一応反証を上げておくが、代表的な美人コンテストの1つ
    「ミス・ユニバース」において、国別の優勝回数を比較
    すると、日本と同じ優勝2回の国々はカナダ、オーストラ
    リア、インド、トリニダード・トバゴ、タイ、フィンラ
    ンド、フィリピン、ブラジル、メキシコの九カ国だが、
    カナダやオーストラリア、ブラジル、インドはともかく、
    タイ、フィンランド、フィリピン辺りの国が日本と同等
    の国力があるとは、到底思えないのだが?

    ※単純な比較であり、上記で上げた国を見下している訳
     ではない。

    ----------------------------------------

    >逆に鬼畜日本猿女とは、マンコにありつけず、性欲まみ
    れの変態アニオタを相手に、「馬鹿」「幼稚」「池沼」
    「可愛い」「幼さ」を演じ、日本語すらろくに話せない
    池沼ばかり。

    何の論理的証拠も無く、ただ自分の嫌いな物を罵倒する
    だけでは誰も納得しないし同意しないと思うが?

    ----------------------------------------

    >これでは鬼畜日本猿が、韓国から始まり、そしてアラブ、
    インド、トルコ、ラテン(中南米)、フランスの音楽ブ
    ーム、そして白人コンプが抜けた所で、アメリカ的セク
    シーさに完全淘汰されるだろう。
    その頃には、Jポップなど幼稚すぎて誰も聞かなくなる。

    何なんだ、「アメリカ的セクシーさ」ってのは。
    大体、音楽の評価としては的外れな「セクシーさ」しか
    求めないブログ主が音楽の良し悪しを語るなど、言語道
    断だと思うが?

    ----------------------------------------

    >日本とは、「ガラパゴス」ではなく、「ゴキブリの巣」
    なのだ。嘆くべきは、どんなにゴキブリを漁っても、ま
    ともな肉体をした日本人女性を一人も見つけられない。
    一方中国や韓国は、一声掛ければ「数千人規模」の長身、
    スタイル美女がワンサカと集まる美女大国。これでは日
    本の滅亡は目に見えている。そして、今だ現実を悲観す
    るどころか、現在の美意識を「白人による押し付け」「
    不揃いこそ美学」「日本はガラパゴス」と、全く日本人
    女性のスタイル、知能の低さを問題視しない。

    女性のスタイルが悪いから国が滅亡するのか?
    美しすぎる女性がいたことにより国が傾くことを「傾城
    の美女」と言うが、逆に女性が醜いから国が滅んだという
    事例を当方は寡聞にして知らんのだが?

    ----------------------------------------

    >もし、日本に生き残りの道を探るのなら、日本人は思い
    切って「日本人女性」を見放し、見切るべき。
    世界的DJであり、ブレイク、ヒップポップダンサーであ
    る超絶池面管理人がアドバイスするとすれば、日本オリ
    ジナルである沖縄音楽を、白人エロ美女歌手に歌わせ、
    エロダンスを白人美女軍団、又はハーフによって躍らせ
    るPVを制作するべきだ。
    日本が一番してはならないのが、「日本人女性によって
    日本を紹介する」。低IQ、言語障害、池沼、O脚の鬼畜
    日本猿女は、海外の目に触れないようゴキブリの巣に封
    しなければならない。
    パクリだらけのレベルの低いJポップなど、どんなに頑
    張っても世界で馬鹿にされる。日本のイメージ向上の為
    にも、白人を日本人として国策で起用すべき。

    上でも書いたが、音楽は何処まで行っても音楽であり、
    まずは楽曲の内容で評価すべきなのに、ブログ主は常に
    歌い手の外見や容姿など、二次的な要素のみを、それも
    「セクシーさ」という下種な視点でしか評価しない。

    そんな人間に評価されても、誰も嬉しくないと思うが?
    2010/12/06(月) 22:48 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1206&f=national_1206_204.shtml

    ↑これを見てください!ベトナムの12歳の美少女がモデルコンテストで優勝したそうです。しかも弱冠12歳にしてとても大人びています。
    それだけでなく、ベトナムには東南アジアの中でも美女が多いほうなのだそうです。

    幼稚さを売りにしている日本猿女とは大違いですね!これからは、日本は今までバカにしていた韓国や中国だけでなく、ベトナムを筆頭とする東南アジア諸国にも追い抜かれていくのでしょうねw
    2010/12/07(火) 00:48 | URL | 美意識革命隊 #F/BhxMjk[ 編集]
    お前は字が読めんのかw?

    さて、今日は、仕事が早く終わり、最近知り合った韓国人のお姉ちゃんが、家で鍋食いたいと言うので、家で鍋食いながら、テレビ見てたんだわ。
    そうしたら、たまたまダウンタウンの番組で、KALAってのが出てたんだけどさ…何あれw。朝の番組でPV的な物を見たことあったけど、全然違うじゃんw。
    ダンスは上手いと言えるほどじゃないし、歌下手だし(日本語が下手なのはしかたないが、かなり音程が外れてた)w。まぁ自己紹介が、自称クールやらなんやらとお笑いだったのは愛嬌としても、あれはないわw。
    家に来てたお姉ちゃんも、日本歴5年ぐらいになると、韓国の価値観は合わないと言ってたぞw。日本のMAXのパクリ臭いってさw。
    その後、AKBが出てきて、うんざりして、日テレのテレビ特捜部に変えたんだが、イギリスの番組で、生まれつき顔面の奇形の病気の子の話をやってるわけよ。
    お前が差別してやまない奇形の子は、周りの差別に負けずに必死に生きていて、白人に限らず、お前らみたいな奴等以外なら感動するような話な訳よ。
    お姉ちゃんも涙ぐんでたんだけど、韓国じゃ、こんな番組したら、面白がって大笑いするか、舌打ちしてチャンネル変えるかだって、大層怒っていたぞ。韓国なんか嫌いで、日本に帰化したいって。
    ちなみに、食った鍋は、カレー鍋なw。アゴと親鳥のブツでダシを取り、牛モモと里芋とキャベツと人参で〆はうどんなw。そういうのを楽しむ器量がある子な訳よw。KALAのメンバーより美人だしw。キムチ鍋は嫌いだってw。

    で、結論だが…
    お前は、白人の価値観も、まともな韓国人の価値観も、彼らと価値観を共有している日本人の価値観も理解できない糞中の糞だwwwwwwww
    2010/12/07(火) 01:01 | URL | 清正 #-[ 編集]
      ほほう ? それで ?
    おまいは、『日本で同じ様なコンテストが開かれ、日本の美少女が優勝したら、"ロリコン"とか言って叩くんだろうが。違うか ? 』
    結局、おまいら"美意識覚醒者"なる存在は、『とにかく日本国・国民を貶める為なら、どんな事でもやる奴ら』なんだろうが !
    2010/12/07(火) 01:30 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    AKBが個性的だって?

    チビで短足顔デカ女集団が幼稚なダンスと幼稚な歌を唄って
    懐疑主義者みたいなアニオタキモヲタ嫌韓右翼どもに媚びている無個性集団だろw
    2010/12/07(火) 03:54 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    幼稚なのはダメだ
    っつーくせに、ロリコン党www
    2010/12/07(火) 10:04 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    この本記事は存外的確だな
    AKBは多様性を主軸にしてるわけだ
    2010/12/07(火) 10:07 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    >AKB48の魅力は、むしろ「不揃い」なところにある。一人ひとりの個性が違う。
    踊りや歌も、完全に同調しているとは限らない。でも、そんなところに惹きつけられるのが、
    日本の美学というものではないか。秋元さんの答えを聞いて、「ああ、そうか!」とひらめいたことがあった。
    日本独特の、「不揃い」の美学についてである。
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    この元記事の文章は、おまいの言い分に対する反論として通用するな。
    おまいはAKB48を"無個性集団だ"と言った。
    しかし、『本当に"無個性"なら、「不揃い」で有る筈は無い』のだがな ?
    おまいは、元記事「の意味」をきちんと読んだかい ?
    明らかに、おまいは、"AKB48に対する敵意"を持って、そこから来る「偏見」でコメを書いているのが解る。
    元記事の秋元氏の発言、それを受けての茂木氏の発言。
    それがおまいの癇に障ったのだろう ?
    解っているよ。おまい達、"美意識覚醒者"なる者たちは、『美意識を使った新手の反日勢力であり、同時に差別主義者でも有る。』と言う事はな。
    その一員のおまいにとって、秋元・茂木両氏の発言は、AKB48のお嬢さん達に対する敵意を呼び起こす要素で有ったのだろう。
    なぜ、彼女達を憎むかは解らないが。
    おまいの罵倒は、その事を雄弁に語っているのだよ ?
    2010/12/07(火) 23:39 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1970-e6932df0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック