2ntブログ

    【ネット】「しょこたんかわいそう」 中川翔子不適切発言、ネット上では本人批判よりも番組・テレビ批判が出始めている★5

    ここでは、「【ネット】「しょこたんかわいそう」 中川翔子不適切発言、ネット上では本人批判よりも番組・テレビ批判が出始めている★5」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    【ネット】「しょこたんかわいそう」 中川翔子不適切発言、ネット上では本人批判よりも番組・テレビ批判が出始めている★5

    1 :出世ウホφ ★:2008/02/26(火) 21:27:59 ID:???0
    ○「しょこたん」の発言をめぐりネット上では騒然としている
    新ブログの女王「しょこたん」(中川翔子さん)が、海上自衛隊のイージス艦事故についてのコメントを求められ、
    2008年2月24日放送のテレビ番組で不適切な発言をした。番組中で謝罪したが、発言を巡りネットは騒然している。
     
    ネットでは、「しょこたんが悪い」でなく、「アイドルをコメンテーターにするのがそもそもの間違い」
    といったテレビ批判が出始めている。

    ○「死んだというのはおかしい」という問い合わせが相次ぐ
    しょこたんが出演したのは、TBS系ニュースバラエティ「サンデージャポン」。この日の「サンジャポ」は、
    訂正・謝罪が相次いだ。弁護士の名前を間違い、訂正・謝罪したのだが、その訂正が間違っていてまた謝罪。
    次に、漁船の名前の読み方を間違い謝罪。さらに、「ロス疑惑」の三浦和義容疑者の再逮捕のニュースでは、
    三浦容疑者が、「サンジャポファミリー」(準レギュラー)だった、という話になったときに、
    「それはスタッフも、みんな、誰も何も言っていない!」
    と司会者があわてて制止(三浦容疑者は、同番組06年版カレンダーにもサッカーのユニフォーム姿で登場している)。
    そうした中での極め付けがしょこたんの発言だった。

    しょこたんは、海上自衛隊のイージス艦「あたご」と、漁船「清徳丸」が衝突した事故についてのコメントを求められ、
    「これは絶対に避けられるべき事故ですよね。ホントに二人とも絶対に避けられた。死ぬことを。
    死ななくて済んだことなのに、こんなことになるなんて。こんな寒い時期に」などと話した。
    TBS広報によれば、「二人は行方不明で、死んだというのはおかしい」という問い合わせが
    視聴者から番組中に相次いだ。そのため、しょこたんが番組の最後にこう謝罪した。

    J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/3525842/
    前スレ★1の時刻  2008/02/26(火) 00:43:53
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204011055/l50
    >>2以降に続く



    2 :出世ウホφ ★:2008/02/26(火) 21:28:09 ID:???0
    「イージス艦のところで、感情が高ぶった発言してしまいました。一刻も早く行方不明の方が
    見つかることを願っています。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

    ○無知なタレント起用はテレビの自殺行為か
    この放送直後から、ネットの掲示板やブログで意見の交換が始まる。「しょこたんかわいそう」から
    「やさしさと正義感から発言したんだ」「頭が回らなかったんだろな」など意見は様々だが、
    2ちゃんねるでは番組の作り方への批判の書き込みが出てきた。

    「素人が番組に出るってのは問題が多い」「世間知らずは生放送はだめ」
    「しょこたんに振った(司会者)が悪いということでFA」といった番組が悪い、と取れる書き込みも多数あった。
    放送評論家の志賀信夫さんはJ-CASTニュースに対し、話題性のあるタレントに集中して無茶な注文をしたり、
    無知ぶりを笑いたがる傾向が、昨今のテレビ番組にあることを心配していた、と話した。

    「ニュース番組などでは特に、世の中に対する無知さをはっきり示す結果になる。
    タレント自身が傷つくだけでなく、番組も大きなダメージを受ける自殺行為。
    だから、タレントを起用する場合でも、テーマに関心を持っているタレントを人選をすることが必要なんです」

    J-CASTニュースはTBSに対し、ニュース番組にタレントを起用する是非についてコメントを求めたが、
    「他のメディアの記事に対し、コメントすることは差し控えます」
    という返答が返ってきた。タレント起用を問題にしているのはネットやスポーツ紙で、
    他メディアについての記事にはコメントできない、ということらしい。(終)



    3 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:28:39 ID:SfivkAx+0
    しょこたんギザカワイソス

    12 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:31:44 ID:w6ykDAen0
    しょこたん元気出してくれよ

    24 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:36:57 ID:uS8Kj6Lv0翔子がこの発言をする直前に
    VTRで被害者の母&祖母にあたる人が
    「せがれも孫も死んでしまって」と発言してたことはスルーか?
    テロップでもハッキリと出てたんだぞ

    あれを見たら、被害者は死んだんだなと勘違いして当然だろ

    26 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:37:08 ID:Xe6pbdpq0しょこたん擁護派もアンチも無関心派もいるのに、今は”2ちゃんの人”と
    ひとくくりにしてみんなで寄ってたかって悪者にする時代なんだ。


    すごく悲しい

    33 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:38:22 ID:bSYUNNCHOタイミングが悪いだけで言ってることは別に悪くない

    86 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:49:19 ID:2BT+h6I40結局、TBSは自衛隊を叩くために犠牲者を利用しただけ
    行方不明の漁師の生死なんかどうでも良いのが丸出し。
    実際、玄界灘海難事故の時は7人の犠牲者を丸っきり無視してたわな。

    それにホイホイ乗った中川の自業自得だろ。

    95 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:51:03 ID:j2J0dEaM0すぐに謝ったしょこたんの行動は正しいし
    不適切だと責めた人も擁護してる人も別に悪くない
    だからそのままスルーしてやれよ
    あんまり騒ぐなよ

    103 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:52:50 ID:0qi+US1C0捜索も打ち切られてるのに「生きてればいいですね」って偽善発言のほうがヘドがでるわ

    150 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 21:58:28 ID:oFpeGZJeO叩いてる奴らの理論が破綻しすぎだわ
    めちゃくちゃじゃん
    スポンサーとか貼って叩くやつ増やそうと必死だしさw
    こんな奴ら被害者家族を庇う資格もねー

    181 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 22:04:24 ID:80adif2h0漁船は完全ん居被害者みたいに報道してる姿勢がキメェ
    ライフジャケットつけてないってなら死んで当然だろ?
    死んだのは漁船側の詰めの甘さもあるだろう、どうみても。

    220 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 22:10:22 ID:ogSMKgkS0テレビは八方美人でないといけない媒体だから。
    なぜなら、スポンサーが1人でも多く好感度を与えたいからな。
    近所の風呂屋でしゃべるようなことは言っちゃダメ。

    315 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 22:27:15 ID:tjb2PhPiOアホくさ
    「未だ行方不明だとされているが既に死亡していると私は思う」ってな主旨じゃないのは聞いてて明らかなのに
    コレ叩く奴は何?何の八つ当たり?

    頭おかしい奴が多すぎる

    326 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 22:31:17 ID:xN7+HEfJ0だーかーらー

    単なる言い間違いだろ、これ
    謝ったら済むことだろ、普通
    叩いてる奴ってさあ、これまでの人生で1回も言い間違いしたことないのか?
    死んで詫びろとか言ってる奴さあ、じゃあもしお前が何か言い間違いしたら、殺しても構わないか?
    やだろ?
    じゃあもうやめろよ

    442 :名無しさん@八周年:2008/02/26(火) 22:51:39 ID:C4qJB3Ne0現時点で「死んでる」というのが禁句なのはわかるが
    海底を探査してる調査船も同じようにタブーを破ってることになる。

    生きている可能性があるなら海底探査なんて必要ない。


    関連記事
     
    芸能 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
    誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
    http://cham-news.net/s_woman/
    2009/04/26(日) 11:42 | URL | みなこ #BWgGc7Fk[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/2-d1f526d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック