2ntブログ

    これが鬼畜日本猿のスタンダート

    ここでは、「これが鬼畜日本猿のスタンダート」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    潘多拉様からの投稿

    タイトルなし

    結局、何を言っても海外でも同じことをやっていると言って
    外人を貶して自分たちを少しでも高めようと考えるだろうね。


    日本人は問題が発覚し自分たちがマズイ立場に置かれると必死にあいつは俺よりもやってたと言って仲間同士で貶し合う


    仲間を貶すだけではなく関係無い人間も次々に巻き込んで問題を大きくする
    何故他人を巻き込むか?

    それは自分に対する批判を分散させて

    少しでも自分の責任を軽くしてもらいたいからだ。


    確かに俺は悪いがアイツの方がもっと悪いと言い
    そのアイツはコイツの方がもっと悪いと言い
    そしてコイツはソイツの方が悪いと言い
    ………こんな感じで永遠と貶し合いが続く


    これがスタンダードな日本人の責任転嫁する樣。
    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:17 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    >結局、何を言っても海外でも同じことをやっていると言って
    外人を貶して自分たちを少しでも高めようと考えるだろうね。


    さて、最初に潘多拉氏が引用コメを投稿した時、私は突っ込みの一種として、
    上にコピペした、彼のコメの先頭部分を「改変」してみた。
    今回もそうしてみよう。


    改変版。『結局、何を言っても日本でも同じことをやっていると言って
    日本人を貶して自分たちを少しでも高めようと考えるだろうね 。』

    となった。ブーメランないしは、自己紹介。ってとこだな。(嘲笑)
    2010/12/26(日) 14:59 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    >結局、何を言っても海外でも同じことをやっていると言って
    外人を貶して自分たちを少しでも高めようと考えるだろうね。

    ↑と言っているが、ブログ主の主張も日本人を貶め、自分達を
    「美意識覚醒者」、その現実はブログ主の意見に何も疑わず
    同意し賛美する人物、だと言って自画自賛していると思うが?

    また、日本人を貶めている理由が「容姿が醜い」という言い掛
    かりにも等しいものであり、その言い掛かりに根拠があると
    連呼しながら、実際に根拠の提示を要求されると「民間人一人
    に集めることが出来るデータでは無い」と言って逃げ出すよう
    なブログ主が上記のような意見に賛同しても、他人が納得する
    と思うか?

    ----------------------------------

    >日本人は問題が発覚し自分たちがマズイ立場に置かれると必死
    にあいつは俺よりもやってたと言って仲間同士で貶し合う。
    仲間を貶すだけではなく関係無い人間も次々に巻き込んで問題
    を大きくする。
    何故他人を巻き込むか?
    それは自分に対する批判を分散させて少しでも自分の責任を軽
    くしてもらいたいからだ。
    確かに俺は悪いがアイツの方がもっと悪いと言い
    そのアイツはコイツの方がもっと悪いと言い
    そしてコイツはソイツの方が悪いと言い………こんな感じで永
    遠と貶し合いが続く
    これがスタンダードな日本人の責任転嫁する樣。

    其処まで言うなら具体的に日本人がこんなこと↑をやっている
    という統計的なデータの提示できるんだろうな。

    まぁ、いつも通り無いんだろうがな。
    2010/12/26(日) 21:13 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    証拠よこせ証拠よこせ叫ぶ奴に限って大抵加害者なんだよな。

    この前、俺の荷物をこっそり勝手に開けた佐川急便の配達員に問い詰めたら
    顔真っ青にして手足ぶるぶる震わせながらショーコミセロ!ショーコミセロ!ってほざいて逃げてった事あるんだよ。
    この件以来、証拠を出せ=俺は犯人だ にしか聞こえないんだよ。
    2010/12/26(日) 21:54 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    で、証拠はあるのかな?

    一個人をその人物の行動を以て非難するならともかく、ある集団の
    中のone of themの言動、しかも実際に有るかどうかも分からない
    個人の主張で集団全体を非難することが出来ると思っているのか?

    もしそれが出来るなら、そこらを歩いている赤の他人を捕まえて
    警察に連れて行き「コイツは俺の家に泥棒しに入りました。俺が
    思っているから事実です」と言って、それが認められるような支離
    滅裂なことになるのだが?
    2010/12/26(日) 22:28 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    と質問しか出来ない社会のお荷物の加害者擁護派が喚いてます。

    この会社は悪評は有名ですよ。
    ゲームソフト60本(19万相当)盗んだとかでも話題になってます。

    >集団全体を非難
    社員の教育は会社の仕事じゃないと思っているのか。
    おめでたいカス野郎だな。
    2010/12/26(日) 22:49 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    別に佐川の話の証拠を求めているわけじゃない。
    (ちょっと調べた限りではかなり悪評高い企業のようだが)

    当方は、潘多拉氏が引用文で述べている「鬼畜日本猿のスタン
    ダート」とやらが「スタンダード」と言いえるものか判断でき
    る証拠の提示を要求しただけだ。

    また、その要求に対し、

    >証拠よこせ証拠よこせ叫ぶ奴に限って大抵加害者なんだよな。

    >この件以来、証拠を出せ=俺は犯人だ にしか聞こえないんだよ。

    >と質問しか出来ない社会のお荷物の加害者擁護派が喚いてます。

    等と罵詈雑言で返すこと自体、議論する者として明らかに礼儀
    を失していると思うが?
    2010/12/26(日) 23:09 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
      となると、現在進行してる公判(裁判)、
    そしてこれから開かれる公判で、
    弁護側からの検察側への証拠開示請求・要求の類は、
    全て「被告ー加害者ー擁護になる。」と言う事で良いですね ?
    潘多拉氏理論( ? )に従えば、そう言う事になるからね。
    それとも、裁判では別。とダブスタかましますか ? (笑)
    およそ、近代司法制度に反するあなたの言い分は
    「前時代的な化石化した言い分」と言う事になるんですよ。
    ここら辺にも、潘多拉氏を含む、
    『管理人擁護派達の"体験至上主義"の悪癖が出てます。』
    2010/12/27(月) 00:00 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    持論の展開に対して論拠の有無を聞くのが社会のお荷物かよ(笑)

    よっぽど頭の中お花畑だな。
    論拠もなしにお話ししてまともに取り合ってくれるのはほんと日本だけだぞ。

    よかったね、日本が無事で。


    気に食わないから悪口言うけど、実際日本が無くなったらやっていけない・・・
    まるで第一次反抗期の2歳児だな(笑)
    2010/12/27(月) 00:17 | URL | anti #-[ 編集]
    >お話ししてまともに取り合ってくれるのはほんと日本だけ

    誰も頼んでないのに勝手に暴れ込んできて逆切れ
    こんなことしてオーガズムを感じるのは村社会の田舎者だけだよ。

    そして気に食わない奴がいるのに態々見に来ている。
    あなたは他人の目を一々気にしてないと生きていけない遅れたムラ出身のお猿さんの樣だね。
    かわいそうに。同情するよ
    2010/12/27(月) 07:52 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    海外でも同じ事やってるとの指摘が何故責任転嫁なんだw?
    阿呆かw
    2010/12/27(月) 08:37 | URL | 清正 #-[ 編集]
    気が合うね。
    俺も可哀相に感じて同情してるよ。

    で論拠は?
    2010/12/27(月) 09:54 | URL | anti #-[ 編集]
    で、なんで気に入らない奴に構ってんの?
    2010/12/27(月) 11:09 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    論拠聞いてるんだけど。
    さらに気が合ってるんだろ?
    お互いに気の毒に思ってるんだから。
    2010/12/27(月) 12:04 | URL | anti #-[ 編集]
    戦前の日本人は鬼畜米英を掲げて戦争と国を支持。
    敗戦後はすべて国に責任を押し付けて被害者面。

    こんな歴史があるからねぇ。

    国民の鑑であるはずの国が
    http://www.asahi.com/international/update/1225/TKY201012250140.html
    平気で責任転嫁。
    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101223k0000m010080000c.htm
    地方も必死で責任転嫁。

    昔から現在まで大して変わらない国民性。
    こういった物を根拠に考えてます。
    2010/12/27(月) 13:06 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    はい?

    有事の後、敗戦をきっかけに国としての意見が変わるのは当たり前だろ。

    ドイツのナチスも同じ感じだし。
    南北戦争後の奴隷解放も同じでしょう。
    ほら、小学校で習える歴史の中でも類似の現象なんかいくらでもあるよ。

    それを逐一責任転嫁だと言うのは頭悪いな。
    じゃあお前の言うとおりにしようと思ったら、責任とってキリスト教徒は今でも天動説を支持してないと責任転嫁になるのかい?


    そんなのが日本だけのものだとでもお考えですか?欧米はそんなことないと思い込みたいのですか?
    小学校で習う範囲でいいから、世界のことちゃんと勉強してろよ。日本に傾倒しすぎじゃないかい?
    2010/12/27(月) 18:09 | URL | anti #-[ 編集]
    >anti氏
    記事の通りになりましたね。貴方は見事に外国を持ち出しています。

    皆がやってるから自分がやっても問題ないという考え方は問題あるな。
    その考え方は最悪なムラ思考の極みだよ。
    2010/12/27(月) 19:19 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    おやおや ?
    antiさんのコメの内容では、

    >皆がやってるから自分がやっても問題ないという考え方は問題あるな。
    その考え方は最悪なムラ思考の極みだよ。


    と言う事にはなりません。残念でした。
    antiさんは、「日本以外の例」として、「外国の例」を持ち出したのであって、
    あなたが言う様な
    "皆がやってるから自分がやっても問題ないという考え方"では無い事は明白です。
    こんな事を言うのは罵倒に感じるかもしれませんが、
    潘多拉氏。あなた「機能性文盲」ってやつですか ?
    そうとしか思えませんね。
    まあ、「意図的に"文意を"読まない」と言うのも有るでしょうが。
    antiさんのコメが、あなたの言い分を「相対化」してしまったから、
    逃げ場が無くなって、"ムラ社会云々"と言い出した事は解っています。
    あなたは何かと言うと、すぐ"ムラ社会が~"と言いますね ?
    大方、かっての進歩的文化人の燃えかす辺りの言う事を、真に受けているのでしょうが。
    そんな言い方程度では、反論にさえなっていませんよ ?
    2010/12/27(月) 22:03 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/2045-b09210ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック