2ntブログ

    日本人の方が肌汚い

    ここでは、「日本人の方が肌汚い」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし


    38 :可愛い奥様:2013/09/13(金) 08:44:54.78 ID:AC30csTd0
    白人でブロンドでも肌の汚い人は・・・
    以前に油絵教室に通っていた。
    金髪の英国女性は顔の彫りが深いので顔は書きやすい。
    顔は綺麗に化粧していたが、腕・肩・背中は大きな茶色いシミだらけ。
    日本人だったら皮膚科に行くレベル。

    ベテランの生徒(大人)に言わせると「白人は肌が汚いから・・・」
    あちらはああいうのが普通なので気にしないのでしょうね。

    39 :可愛い奥様:2013/09/14(土) 07:07:34.46 ID:nNFAh+ug0
    外国の女優なんかも肌が汚い人ばかりと小森のオバチャマが言っていた。
    イザベル・アジャーニは素肌がとても綺麗と言っていたけど、
    彼女はアラブとの混血だし、髪は黒い。それでいて眼がブルー。

    40 :可愛い奥様:2013/09/14(土) 20:52:06.10 ID:BjrfoR6n0

    日本人の方が肌汚いだろ。

    日本の女優やモデルのグラビアや広告の写真は肌をツルツルに補正して白飛ばすのと「日本人は肌が綺麗」っていう美容関係業界ののステマと相まって洗脳されてるだけ

    実際の日本人の肌見てみろよ。他人種より肌薄いから肌荒れやすくて乾燥しやすいし、皮脂腺多いから脂ぎりやすくてニキビや毛穴の開きが出やすい。加えてメラニン生成も活発だからシミもできやすい。

    46 :可愛い奥様:2013/09/16(月) 10:02:03.41 ID:KQ9wf13s0
    >>43
    金髪系は色素が薄いから目立たないけど体毛は太いよ。
    あと、あそこの毛を剃るのもスポーツやってるとか、モデルやってるとか
    理由がある人で、一般人は剃ってない。ボーボー。

    47 :可愛い奥様:2013/09/16(月) 16:44:45.97 ID:ot/4xQ+O0
    >>46

    嘘つくなよ。


    欧米人に多い褐色~金髪系の軽くウェーブかかった毛の直径は0.05-0.07mmで頭髪本数は約14万本
    日本人に多い黒髪の直毛系は直径が0.08-0.15mmもあり、頭髪本数は約14万本。
    日本人の90%以上が直毛系で、ブロンド髪の2,3倍も太い
    http://www.kao.com/jp/kao_imgs/haircare/structure_03_002.jpg

    66 :可愛い奥様:2013/09/20(金) 01:22:16.69 ID:7GDrW0rr0
    >>54
    生で見た事なくてもテレビ出演や第三者が撮った写真など誤魔化しの利かない写真はいくらでもみれるだろ。
    補正無しの写真とありの写真と無しの写真じゃ簡単に見分けられる。前者は細かい肌の質感がちゃんとわかるけど、後者は高解像度でも肌の質感が消えてプラスチックみたいになってる。

    例;
    補正あり
    http://tomodachishinseikatu.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_11c/tomodachishinseikatu/img_400556_9238199_0.jpg
    補正無し
    http://4.bp.blogspot.com/-K68ulFFhzbI/UQNp_3ojwPI/AAAAAAABT1o/3B2oQEB75PY/s1600/056ca55010.jpg

    68 :可愛い奥様:2013/09/20(金) 01:38:03.44 ID:7GDrW0rr0

    「日本人の肌が綺麗」と言ってるのは日本のブログ、化粧品やエステ等の広告関係、知恵袋など。

    一方、主張に偏りのなく客観的なソースとして人種別の肌質の違いを研究した海外のいくつかの学術論文によると

    黄色人種の肌の特徴は以下の通り;

    *ヨーロッパ系の白人と比べてメラニンが豊富で紫外線に対して耐性が強く、日光で炎症が起こりにくい。

    *メラノサイトが活発なので色素沈着による肌の変色(discoloration)が起こり易い。つまり、紫外線による肌の明度が低下、しみ、ほくろ、傷や炎症の治癒の際の色素沈着などが起こり易い。
    もともとメラニンの多い南方の黄色人種よりも北東アジアの肌の色が明るめの黄色人種でこの変色は顕著。

    *他人種に比べて表皮層が薄い(約2/3)ため表皮の耐久性やバリア機能が弱く、環境要因や化粧品・薬品などの化学要因に敏感で肌が荒れやすい。

    *他人種よりTWEL(水分損失量)が多い。つまり肌の水分保持能力が低く、潤いが失いやすく、パサつきやすい(乾燥肌)。

    *白人より皮脂腺が多い。そのため、皮脂量が白人より20%程も多く、ニキビが出来やすく、また、毛穴が目立ちやすい。

    *傷が付きやすく治りが遅く、ケロイドになりやすい。ニキビ等の治療には他人種より注意が必要。

    77 :可愛い奥様:2013/09/20(金) 04:49:08.68 ID:7GDrW0rr0
    >>72
    いい方悪かった。汚いって意味じゃなくて、「美肌」の例としてあげた割に半数以上が肌質わからない位低解像度のキャプチャだったり普通にTV編集で補正入ってたりしてる画像貼って何がしたいの?って事。
    そんな中でも何人か吹出物を化粧が隠した跡が見えるね~って


    >>76
    >>68←みたいにいろいろ文献読んでるんだから肌に人並み以上に興味あるから実際に日常的に観察してるわな。
    だからこそ>>38みたいに別に白人の肌が日本人に比べて汚い訳じゃないし日本人の肌が他国人より特に綺麗なことなんて無いってわかるわな。
    データもそれを裏付けてる。
    実際若い子見てれば外国人の同年代よりニキビ率多いし、大人も質感がボソボソして化粧ののりの悪い女が多い。
    白人よりソバカスは少ないけどその分シミが多いのも中年見てると良くわかる。アトピー率が白人より高いのも人種的に肌が弱く乾燥肌になりやすい事も関係してる。


    81 :可愛い奥様:2013/09/21(土) 01:30:55.63 ID:wQEtM6xM0
    >>78
    白人は赤ら顔になりやすいな。メラニン少ないから血色が出やすい。反対にメラニン生成が活発な日本人は"くすみ"が悩みのネタか・・・
    色白は肌荒れが目立つというのもある。

    あと表皮頑丈で皮脂の少ない白人のほうが肌のキメ乱れにくく"ざらつき"のトラブルは少ないよ。



    87 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 01:29:15.92 ID:hhlN7Cuw0
    >>82
    あんた、大学や仕事で論文やレポートとか書いたことないだろ?論理がお粗末過ぎる。
    星の数ほどある白人の写真の中からザラザラ感やソバカスなどを修正した写真をピックアップした写真を貼っただけで、「フォトショップなどで肌修正する場合、白人の場合はザラザラ感やソバカスなどを修正する」という主張の証明にはならない。
    同じく星の数ほどある日本人の写真の中からホクロや吹き出物、クマなどの修正した写真を三枚貼っただけじゃ何の証明にもならない。
    ましたや、日本人と白人の肌質の違いの根拠にもまったくならない。
    じゃあ、日本の女優やアイドルのグラビアで肌をツルツルのプラスティックみたいに修正する場合が非常に多いのは何で?←こういった質問をするだけで簡単に論理崩壊する。

    >>82-81
    おいおい、マジかよ・・・油と水が別物だって事は小学校か中学校で習わなかったのかw?
    肌に皮脂が多くて油ギッシュなのと水分が多くて潤ってるのではまったく違うぞ?同じく肌に脂が少ないのと乾燥してるのでは全く違う。
    白人の肌に皮脂が少ないからといって乾燥してるわけじゃない。逆に>>68で書いたとおり白人の肌のほうが水分損失量が少なく乾燥しにくい。ちゃんとしたソースほしいならいくらでも貼ってやるよ?
    イメージとしてはティッシュ一枚より五枚重ねのほうが良く水分吸うし乾きにくいこと考えればわかるだろ?で、白人のほうが肌厚い。アジアより冷涼で湿度の低い地域に住んでた人々だから水分の蓄えやすい頑丈な肌を持ってるのかもな。
    逆に、脂性+乾燥(要するに脂ぎってるけど乾燥してる)の混合肌が日本人に多いの知らないのか?日本人が海外旅行すると気候が合わず乾燥肌で悩むことが多いことの説明もつく。

    「白人の肌のトラブルはザラザラが多い←肌が乾燥してるから」という事だけど、実際は日本人のほうが乾燥肌の訳だからその論理だと日本人のほうがザラザラってことになるよ?


    http://blog-imgs-48.fc2.com/k/u/r/kuri34/2kfq2vsl_fmi.jpg


    93 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 02:33:17.72 ID:ZPTrYzvz0
    >>87
    日本人は肌は乾燥気味でも日本という国が湿度が高いし、肌を乾燥させないためのケアを入念に行う人が多い。
    白人のザラザラというのは、皮膚が硬い感じ。
    女性でも髭剃った後の男の人みたいなザラザラ感がある。日本女性より男の人に皮膚の感じが近い。

    そういう、吹き出物で肌ががさついているのとはタイプが違う。
    紙鑢を少しマイルドにしたようなザラザラ

    95 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 02:40:25.88 ID:hhlN7Cuw0
    >>93
    日本は夏場湿度高いけど冬場は砂漠並に乾燥する地域多いけどな。
    ヨーロッパでも「温帯」が大部分なんで決して乾燥する訳じゃないし、西岸海洋性気候なら年中安定した湿度だぞ。

    表皮が厚いということは単位面積当たりの細胞数が多くてキメが細かいってことになると思うんだけどどうなの?
    ちなみに>>89のアホが言うようにググってヒットするブログ()でも「肌のキメの細かさは人種によっても大きく異なります。白人は黄色人種や黒人よりも肌のキメは細かく、角質層が厚い傾向や皮脂が少ない傾向があります。」なんて書いてるけど・・・

    97 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 02:59:29.65 ID:Xca1O0BE0
    白人の肌がザラザラしてるのってむしろ肌が丈夫だからだろ
    日本人も女より男の肌が丈夫で皮膚が硬い分ザラザラしている

    99 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 03:17:55.02 ID:hhlN7Cuw0
    >>97
    表皮の数ミクロンの厚さの差はバリア効果や対乾燥効果には大きな差を生むが、触って分かるほどの違いは生まない。
    しかも、表面がザラザラしてるかどうかは「厚さ」は関係ないんだがw表面処理した厚さ50mmの鋼鉄プレートの表面はツルツルだけど厚さ0.5mmの紙やすりはザラザラだろ?

    これ以上頭の悪い屁理屈続けるの?

    105 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 03:54:02.47 ID:6ADuYS8g0
    元の肌質は白人の方が綺麗だったとしても、
    白人は東洋人のように肌の手入れをしっかり行わないし
    日焼け止めとかも塗らないからザラザラになるんじゃないの。
    そばかすや赤い肌の人が多いのも紫外線ケアをしないせいがかなりあるだろうし。

    106 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 04:06:06.00 ID:hhlN7Cuw0
    >>105
    そもそもヨーロッパの紫外線量は日本の半分以下なんだよな。
    「紫外線対策をしてるので・・・・」というが、それでもヨーロッパ人と比べて年間2-3倍の紫外線を受けて生活してる。
    欧州人は紫外線対策がそもそも必要ないからメラニンを生成しなく白い。
    一時的にバカンスで焼いたとしても住んでる地域による紫外線受容量の膨大な差に比べたら微々たるもの。
    さらに紫外線対策として塗ったぐる日焼け止めや厚化粧も肌に負担がかかるのは言うまでもない。
    紫外線の少ない地域で紫外線対策をしないのと紫外線の多い地域で紫外線対策をするのとじゃ後者の方が明らかに肌に悪い。
    しかも欧米人もちゃんとサンクリーム塗るからw

    白人肌の手入れをしっかり行わない、って何勝手に妄想してるんだろうね。

    もし仮にそうなら何で欧米のスーパーやデパートやドラッグストアにスキンケア用品や日焼け止め大量に並んでるんだ?

    白人がスキンケアしない→スキンケア用品は売れない→店にも置かない。


    107 :可愛い奥様:2013/09/25(水) 04:10:10.40 ID:hhlN7Cuw0
    加えて赤い肌が多いのはメラニンが少ないからだよ。
    色素が少ないから血色が出やすい。
    日本人でも化粧じゃなく素で色白な人は赤みかかってる。
    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/10/03(木) 18:48 | | #[ 編集]
    どうせヒスパニックとか湯田、黒人あたりと混同してんのかもしれないけど
    本当の白人は一番肌は奇麗だよ

    標準日本人が偉そうに批判する権利はないね
    2013/10/03(木) 23:22 | URL | SD #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/10/04(金) 17:30 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/3797-5716414d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック