2ntブログ

    【社会】トルコ共和国の親日感情悪化の一因、「トルコ建国の父」の銅像を救え…「友好危機」に有志がネットで署名活動

    ここでは、「【社会】トルコ共和国の親日感情悪化の一因、「トルコ建国の父」の銅像を救え…「友好危機」に有志がネットで署名活動」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :依頼スレの371,399@おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2009/05/07(木) 10:40:46 ID:???0
    屈指の親日国、トルコ共和国の親日感情が悪化しているのを憂慮し、
    インターネット上でつながった有志が立ち上がった。

    トルコから新潟県柏崎市のテーマパークに寄贈された建国の父、
    ムスタファ・ケマル・アタチュルク初代大統領(1881~1938年)の銅像の行き先が
    テーマパーク破綻(はたん)をきっかけに決まらない問題が影響しているとみられ、
    ネット上で署名活動を始めたのだ。
    有志らは「1人1人が声に出して行動することで、解決に向けて前進する」と協力を訴えている。 
    署名活動を始めた「ムスタファ・ケマル像を移転する会」の代表は、愛知県大口町の会社員、
    江口保さん(20)。ネット上で知り合った有志8人が中心となって運営している。

    江口さんは英BBC放送の調査で、世界有数の親日国トルコの対日感情が年々悪化し、
    今年は「肯定的30%、否定的47%」と大きく逆転しているのを知った。
    その原因を調べるうちに、アタチュルク像問題に突き当たった。

    アタチュルク像は平成8年、柏崎市にテーマパーク「トルコ文化村」が開園したのを祝い、トルコが寄贈した。
    2度の閉園で再建を断念した市は18年、トルコとの友好関係に配慮するとの条件を付け、
    上越市のプラスチック製品製造業「ウェステックエナジー」に像も含めて売却。
    ウ社は19年6月、施設を改装して結婚式場を始めたが、1カ月半後に中越沖地震が発生。
    倒壊の恐れがあったとして像は台座から外され、当初は屋外に横倒しにされた(批判を浴びたため、
    現在は屋内で保管)。「建国の父」に対して非礼だとして、トルコ紙でも報道された。
    >>2へつづく


    ソース:産経ニュース
    http://ime.nu/sankei.jp.msn.com/life/trend/090506/trd0905060153000-n1.htm
    署名サイト(署名tv)
    旧トルコ文化村内のムスタファ・ケマル像を当事者間の裁判から切り離し、問題の早期解決を求める要望書
    http://ime.nu/www.shomei.tv/project-932.html


    2 :おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2009/05/07(木) 10:41:00 ID:???0
    >>1のつづき

    さらにウ社と柏崎市、敷地内の民有地地権者の3者の間で訴訟合戦が勃発(ぼつぱつ)。
    訴訟と切り離して像の譲渡を求める市に対し、ウ社はその条件として市の謝罪を要求。
    会田洋市長は「市が引き取ってしかるべき場所に移設したいが、市の落ち度を認めると裁判で不利になる」と
    対応に苦慮している。

    柏崎市などに電話して問題の背景を知った江口さんらは「自分たちにできることから始めよう」と
    ネット上に経緯をまとめたサイトを立ち上げ、4月11日からは署名活動に乗り出した。

    像の移転先に挙がっているのが和歌山県串本町だ。
    明治23年、遭難した軍艦エルトゥールル号の乗組員を住民総出で救助したのが縁で、
    串本町はトルコと100年以上にわたり交流を続けている。
    来年は遭難から120周年を迎え、「トルコにおける日本年」も開かれる。
    昨年3月にはトルコ大使館が「像の移設費用は負担するので、土地を提供してほしい」と町に要請し、
    町議会は全会一致で賛成したが、「裁判の結果が出ないことには動けない」(町総務課)のが現状だ。

    事態打開に向け、江口さんらは訴える。「事は両国の外交、友好にまで及んでおり、
    まず銅像を訴訟から切り離してほしい。一致団結してトルコとの友好を取り戻そう」と。

    会は目標の署名を集めて会田市長とウ社、外務省に提出する予定。
    署名目標数は1万人で、5日現在で2200人を超えた。


    ------------------------------------------

    悪魔日本猿はマジでクズ民族だな。
    こいつらが「親日国」に執着するのも、嫌韓感情の裏返しだろ。

    誰も友達がいない、皆からキモがられて嫌われる、だから「トルコ」「インド」「台湾」「パラオ」にすがって、俺にはこんなに親友がいるんだ!って偉大な韓国人に威勢を張る惨めな不細工民族日本猿。

    この世界のどこに「日本と友好を築きたい」って、自腹切って日本と友好を推進している国がある!一カ国も無いだろ?日本猿は人目ばかり気にして、「友好」って建前作ればお前等カス日本猿から金巻き上げるのが簡単だからなの。

    お前等がね、幾ら「友好」「友好」叫んでも、お前らが海外に行けば「うわー顔でケー」「足曲がってるwwww」「マン毛ボーボーキメー」「ウワー目が細くて顔が犯罪者みたいだ」

    って指差されて笑われるのがお前等なの。誰もお前等みたいな気持ちの悪い猿と友好なんか築きたくないの。友好どころか、「日本猿を追い出してやりたい」とか「日本猿に石ぶつけてやりたい」ってみんな思うわけ。

    アホ日本猿ドモめがwwwwww、お前等が勝手に友好国だと思い込んでいるだけで相手からすればただの金ずるなんだよwwwお前等は日本人からすらも馬鹿にされて利用されているアホネット右翼なのざまああああああああああああああああああああああwwwwww

    これがトルコの実態だ、心して読め


    ↓ ↓ ↓

    http://handicap.scenecritique.com/yumea2.html
    関連記事
     
    国際 | トラックバック:0 | コメント:41 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    うんこちんちん!
    2009/05/07(木) 15:28 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    このサイトを見ると電速やアゲハントの素晴らしさがわかるな

    つまらん
    2009/05/07(木) 15:34 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    どうせ閉鎖するんでしょ
    2009/05/07(木) 15:37 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    チョンブログか
    日本語使うなよ、チョウセンヒトモドキが
    2009/05/07(木) 15:46 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    釣り方がなんか下品だな
    2009/05/07(木) 16:10 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    さっさと閉鎖しろよクズ
    2009/05/07(木) 16:21 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    つまんね
    2009/05/07(木) 16:41 | URL |   #-[ 編集]
    電速を見習えよ屑
    2009/05/07(木) 16:42 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    死にたい?
    チョンでも死ぬなら祖国で死にたいよな?
    2009/05/07(木) 17:03 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    まあこれも真実
    2009/05/07(木) 17:20 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    日本人の「嫌韓」の要因は二つあって、
    ひとつは通名報道などの日本マスコミの印象操作にあるんだけど、
    もうひとつは「克日」という言葉に縛られる韓国人の歪んだ愛国心への
    日本人の生理的嫌悪感。
    いまだに、朝鮮半島が分断国家にされている理由を「米国」とか「日本」とか
    「ソ連」とか、他国のせいにしているようじゃ、軽蔑されても仕方ないんだよ。
    冷戦が終結してもうすぐ二十年、分断国家に対する「同情」が消えつつある。
    そんな国際世論に、もちろん、韓国政治家も韓国マスコミも気づいているんだけど、
    韓国国民は「日本」を取り上げないと満足できないから、
    日本のマスコミ同様、いや、それ以上に歪んだ報道がなされている。
    それでいて、経済的影響力を持った今、
    「韓国はどこに行くべきか?」を日々、悩んでいる。
    それを日本人はバカにしてるんだよ。

    そういう根本を理解していないと、
    「嫌韓」とか「笑韓」とかをネタにするのは厳しいんじゃないかな。
    見識の無さを自覚しているのならば、本を読むなり、学校で学ぶなり、
    いろんな方法はあると思うよ。
    2009/05/07(木) 17:20 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    うわああきめぇページ開いちまったよ
    2009/05/07(木) 17:40 | URL |     #-[ 編集]
    まともなページかと思ったら基地外だったわwww
    なんで通名使ってんの?帰らないの?
    2009/05/07(木) 17:49 | URL | ジャアアアアアップ #X.Av9vec[ 編集]
    目が細くて犯罪者みたいな顔って・・・
    どっかの半島の民族みたいだな
    2009/05/07(木) 18:03 | URL |   #-[ 編集]
    おぉ、トルコの件でこんな草の根的な活動があったのか
    他力本願じみているが、彼らの今後の活動に期待したい
    もちろん、俺も活動出来んからこそ著名しないとなぁ
    2009/05/07(木) 18:05 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    電速やアゲハントあるからこのてのブログはもういらん
    何番煎じだよ雑魚が
    2009/05/07(木) 18:15 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    親韓国なんて日本以外にあるの?w
    2009/05/07(木) 18:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    なに?
    「これほど酷い日本人女性」のダメ管理人?
    Googleから警告くらったからブログ名変えて再活動してんの?

    すぐにここも規制対象になるようメール送っとくから!
    楽しみに待っててね^^
    2009/05/07(木) 18:49 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    韓国嫌いは韓国人がクズだからじゃん
    2009/05/07(木) 18:52 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    おいおいおいつまらんにも程があるぞwwwwww
    基地外アゲハントより屑とか笑えるwwwww
    2009/05/07(木) 18:56 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    リンクから間違えて開くと不愉快になるからとっとと閉鎖してくれ。
    あと日本語使うなよ穢れるから。チョウセンヒトモドキが。
    2009/05/07(木) 19:06 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    親韓国なんて世界に一国もないけどな
    2009/05/07(木) 19:06 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    グッバイ猿さん
    2009/05/07(木) 19:07 | URL | ペッパーディナー #-[ 編集]
    韓国ってどこから好かれてるの?
    2009/05/07(木) 19:10 | URL |    #-[ 編集]
    釣り針がでか過ぎて、逆に日本人がチョンを騙ってブログやってるんじゃないかと思う。
    2009/05/07(木) 19:13 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    やはり電速だな
    2009/05/07(木) 19:40 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
    管理人も日本猿じゃないの?
    日本人なのに「日本人は~」とか論じてるのってなんか滑稽。
    2009/05/07(木) 20:01 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    うわあ気持ち悪いサイト開いちゃったじゃん
    2009/05/07(木) 20:26 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    とりあえず何人でもいいや。
    おまえ友達いる?
    2009/05/07(木) 20:36 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    つくづく品がないな。
    だがそれがいい。氏ね。
    2009/05/07(木) 20:54 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    もうお互い独立した国家同士なんだからさ、ちょっかい出すのやめようよ。
    日本人は韓国のみなさんが何してようがどーでもいいし。いいかげんこっちばかり見てないで自国の未来を見ようぜ。

    …ああそうか、未来が無いから目を背けてるわけか。
    2009/05/07(木) 21:22 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    このブログはなんていうか中途半端・・
    ショボンあんてなの設定めんどくさいから閉鎖してください
    2009/05/07(木) 22:16 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    これほど酷い日本人女性のときはほとんどコメントもらえなかったのになw
    良かったな管理人w
    やっぱりキチガイでも寂しいんだなw
    2009/05/07(木) 22:57 | URL |    #-[ 編集]
    韓国は世界中で迷惑者として嫌われてるから、親日国の存在が羨ましく、かつ疎ましくてしょうがないんだろ。
    2009/05/07(木) 22:58 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    釣針が大きすぎてみえない。
    2009/05/07(木) 23:49 | URL | ジャアアアアアップ #iFg8E1fQ[ 編集]
    で、韓国の友好国は?
    アメリカ?(笑)
    2009/05/07(木) 23:54 | URL | 47822 #-[ 編集]
    これにコメントするなんてみんなやさしいなぁ
    2009/05/08(金) 00:50 | URL |   #-[ 編集]
    金ずる?
    正しい表記は「かねづる」
    もうちょっと日本語勉強しろよ
    2009/05/08(金) 05:00 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    まぁあっそうって感じだな

    こんなんでギャーギャー噛み付いてたら
    どっかの人たちと同じ穴の狢

    事実だけを見て冷静に大局を判断すればいいんだよ

    どうせ釣りだろうけど釣られとくw
    2009/05/08(金) 05:41 | URL | ジャアアアアアップ #/02qLiNA[ 編集]
    このブログは昨今ネットにあふれるありきたりで読者に媚を
    売ることしか出来ないコピペブログの中で唯一真実を伝える
    救世主になりうるブログだな。
    真実を受け入れる事の出来ない腐れ脳みそな奴らが※欄に
    沸いてるけどこんな奴らをぶっ潰しまくる記事を今後も期待してます。
    2009/05/08(金) 17:32 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    確かに親日親日ほざく奴はうぜえよ
    幸いネットでしか見た事ないが現実でいたら気持ち悪ぃよ
    2009/05/08(金) 18:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/490-3e76b8c8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック