2ntブログ

    【レコードチャイナ】中国人が見た日本:バカになっていく日本人=IQ低下はもはや国家の危機レベルだ[11/07]

    ここでは、「【レコードチャイナ】中国人が見た日本:バカになっていく日本人=IQ低下はもはや国家の危機レベルだ[11/07]」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :はらぺこφ ★:2010/11/07(日) 19:17:53 ID:???
    2010年11月4日、日本華字紙・中文導報の楊文凱(ヤン・ウェンカイ)編集長は、ブログで記事「低IQ社会」
    を発表した。

    管理学の大家にして、経済戦略家の大前研一氏が昨年出版した『「知の衰退」からいかに脱出するか?』の
    中国語版は、日本以上に大きな反響を呼び起こした。日本社会は自己批判、反省を欠いていると、バブル崩壊
    後の20年を振り返っている。

    国家の体力は国民のレベルが決めるもの。二次大戦後、日本は教育を重んじ、世界でもずば抜けた国民教育を
    誇り、飛躍的な経済成長を実現した。しかし現在の若者は親世代と比べ、進取の気性と競争力を失っている。

    大前研一氏は現在の日本を「集団IQ」が最低の国だと評価している。社会全体のIQが衰退すれば、たんに国の
    恥というだけではすまず、国家の危機となるだろう。(翻訳・編集/KT)

    ●楊文凱(ヤン・ウェンカイ)
    日本華字紙・中文導報編集長。上海の復旦大学中国語学科卒業。95年に来日。98年に中文導報入社。著書に
    コラム集「卒業10年」、社説集「天涯時論」、インタビュー集「人在旅途」など。


    レコードチャイナ 2010/11/07
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46787&type=


    76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/11/07(日) 19:42:36 ID:49KbjwPh

    2chの書き込みを読めば、日本人の20代~40代の知能低下は明らかだ。

    いまや日本人の20代~40代の知能レベルは朝鮮人のそれをはるかに下回っている。

    彼らの英語能力だけ見てもわかる。彼らはどんなに時間を使って英語を勉強しても、

    英語を話せるようには決してならない。

    なぜなら、彼らには話すべき「事」がきちんと頭の中で整理できていないからだ。

    これは英語以前に、日本語の問題でもある。

    いまの日本人の20代~40代、朝鮮人、シナ人と侮るなかれ、

    彼らは、お前らよりよほど優れている。

    知能だけではない。体力的にもだ。

    日本はもはや終わったのだ。もう「神風」は吹くことはない。




    関連記事
     
    社会 | トラックバック:0 | コメント:19 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    それは事実です。

    韓国の人は日本で3ヶ国語を話す。

    日本人は英語が話せない。

    何故か? 単細胞だからです。

    少女時代を見ても 英語だけじゃなく

    中国語も話す人もいます。

    神風どころか 無風状態の日本。

    しっかりしろ!
    2010/11/08(月) 15:36 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    日本人の外国語能力はアジアでも特別低いからな
    2010/11/08(月) 16:19 | URL | 通ちゃん #vt6gep0c[ 編集]
    日本が先進国とか嘘です。

    日本はアジアの後進国です。

    アジアには韓国だけじゃなく

    台湾やシンガポールなど 潜在能力の高い国がたくさんあります。

    日本は現実を見てしっかりしろ!

    自惚れるな!

    英語も話せない癖にw
    2010/11/08(月) 16:38 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 17:18 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 17:40 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 17:51 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 17:58 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 18:08 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/11/08(月) 18:11 | | #[ 編集]
    低レベルなレイシストが余りにも増えすぎて
    頭がいい(或は普通の)日本人がおかしく見られるのが今の日本

    口では褒める。相手の前では褒める。
    しかし相手がいない場所では様々な嘘を並べたて蹴落とそうとする。

    それが鬼畜日本猿


    自分たちより優れる事を許さず、足の引っ張り合いしか出来ない汚く醜い嫉妬の塊。

    それが鬼畜日本猿



    功労者に敬意を払わず搾取することしか脳のない者

    それが鬼畜日本猿

    参考
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100819/trl1008191637002-n1.htm

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100709/trl1007090048002-n1.htm

    企業や経済に大いに貢献したであろう人間たちにこの扱い。
    余りにも酷過ぎではないか。

    これが醜き集団主義である。



    おまけ
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145414206

    鬼畜日本猿anpontan63の見覚えのある発言に注目!
    2010/11/08(月) 18:28 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/anpontan63

    公開するID: anpontan63
    名前: 安本 丹
    職業: これからは一愚民を改め、この国を救うために頑張ります。
    コメント: ネットサヨとネットチョンから「ネットウヨ」と罵倒されるが、それも誇りにして真の独立国家を志す一人です



    この国を救うために頑張りますだってww
    2010/11/08(月) 20:05 | URL | 神父ソン #-[ 編集]
    日本人は民度が低いから、日本人は不幸なんだよ。
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1287729206/l50
    日本の労働環境って途上国と変わらないんだね・・・
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1264322425/l50
    【奴隷】派遣社員になっちゃダメ!6【ピンハネ】
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1264228603/l50
    実質、失業率は20%を超えている 9
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1275920751/l50
    実は日本って国自体がブラックなんじゃねPART46
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1288184231/l50
    日本の労働環境は最悪! 本気でなんとかしたい2
    //2ch.net/test/read.cgi/job/1284286924/l50
    こんな糞みたいな国滅べばいいと思ってる奴28
    //2ch.net/test/read.cgi/dame/1288456040/
    現代日本は働いたら殺されるところまできてる
    //2ch.net/test/read.cgi/dame/1282250686/l50
    日本に生まれた時点で負け組み
    //2ch.net/test/read.cgi/dame/1279483655/

    転職板
    就職板
    無職・だめ板

    だけでもこれだけありますね
    日本は来てるとこまで来てるのでしょう

    管理人さん、やはりブラックスレなんかはいかがでしょうか。
    かなり充実したコンテンツになると思われます。
    ブラックスレは結構一般人でも見てる方は多いと思うので力になるのではないでしょうか。
    2010/11/08(月) 20:33 | URL | ノースパーク #-[ 編集]
    記事の元になるのは2ch。
    シンパが根拠として提示するのも2ch。
    例え元ネタのアドレスが記載されていても其処からは引用
    せず2chから引用する。

    『外国語能力や、専門、学歴と、「個人思想、発言内容
    の正否」は関係ない』という題名の記事を書きながら、
    「英語が話せない」事で他者を非難する。

    自分が果たしてない責任を反論者に擦り付け、

    「何故お前はO脚率の根拠を探さないの!!」
    「俺の英語に問題があるなら、何故お前が修正しない!!」

    という頓珍漢な発言をする。


    自分に都合のいい意見は「真実」、都合の悪い意見は「嘘」
    自分でネタだと言った事柄ですら、延々と使いまわす馬鹿
    さ加減。

    なあブログ主よ、いい加減現実を見たらどうだ?
    2010/11/08(月) 21:00 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
      ようやく「まとめ」らしく引用記事書いたと思ったらこれかい・・・・。
    甘いなあ。不逞鮮人屎藻邪河童よ。
    だいたい「大前研一」なんて、終わった知識人出してる時点で、この華字紙編集長も底の知れた人物だって事。
    この「大前研一」と言うのは、バブル景気の頃に、「日本に外国人単純労働者を入れろ」と論陣張りまくった奴なんだよ。
    つまりだ。「日本の外国人不法就労者の増加に加担した経済評論家」って事。
    そして、失業率の増加にも加担していると言える。
    日本国民が所謂"3K"と言われる職業に就かなくなり、「仕事をえり好みする様に仕向けたから」である。
    都合の悪い仕事は外国人にやらせれば良い。と言う事になり、それに合法・不法就労者達が充てられるようになり、結果として、失業率の増加につながった。
    そして、今度は大前は、「日本人の頭の中身までいじろうとしている」のだ。
    余程「単純労働者入れろ」論の責任を追及されたのが、悔しいらしい。
    そもそもは、「日本人が進取の気性」を失いつつあるのは、この大前の様な輩(上品に言えば"経済評論家")が日本国民、中でも企業経営者ないしは、サラリーマン・OL達の判断に対して、容喙しまくって来たからではないか。
    心配なら黙ってろよな。こう言う大前研一の様な輩は。
    日本国民の判断に容喙すんなよ。と言ってやれば良いのだ。
    2010/11/08(月) 22:02 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    >自分に都合のいい意見は「真実」、都合の悪い意見は「嘘」

    何処のネット右翼や在日ですか?
    2010/11/09(火) 10:23 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    おーい管理人

    俺等が答えてない質問ってなんだ?

    特に俺と007さんは逐一答えてると思うよー。

    さらに
    まえのO脚のデータは何処にあるの?

    げろから託されたんでしょ(笑)
    しっかり応対しとけよ。
    英語もまともに理解できない知能の管理人さん♪
    2010/11/09(火) 14:33 | URL | anti #-[ 編集]
    あなたの貼ったリンクは「Yahoo !知恵袋」のものですね ?
    私は、そこへ行き、確かめて見ました。
    以下が質問コメと、そのanpontan63氏のコメです。



    >右翼の考え方はあまりにも排他的 差別的 全体主義的です彼らは日本が鎖国すること
    ...partisansovietさん

    右翼の考え方はあまりにも排他的 差別的 全体主義的です彼らは日本が鎖国することを望んでいるのでしょうか?

    補足あるネット右翼に質問をなげかけたら 俺達は民主主義だお前は在日だろうう 脱日しろ!って言われました!
    自分は生まれも育ちも日本人です!
    ぼくは右傾化する日本に警鐘を鳴らします!


    と言うのが質問の内容。

    で、それに対する「ベストアンサー以外の回答」に有ったのが、
    このコメ。


    >anpontan63さん

    本当に日本人なのか?
    バカ韓の答弁じゃないけど、それなら証拠をみせろ。

    回答日時:2010/8/17 11:17:15



    となっている。
    この言い方からすると、anpontan63(あんぽんたん63)氏は、
    ハングル板住人か、それ以外の嫌韓ネットユーザーの可能性が有る。
    ("バカ韓"は、管直人首相の事と思われる。"空き缶"と呼ばれる事も有る。)
    なぜかと言うと、私たちハン板住人を含む嫌韓ネットユーザーには、
    こう言う言葉が有るからだ。
    "「俺(または私・自分)は日本人」と殊更に強調する者は、
    反日系外国人、特に韓国・朝鮮人である。"と。
    本物の日本国民なら、わざわざ「日本人」とは言わないからだ。
    二つのコメは、実際に行って、コピペしてきたものだ。
    「鬼畜日本猿」と言う罵倒をするからには、あなたは管理人擁護派の一人なのだろう。

    2010/11/11(木) 17:28 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
      あなたのコメを読み返していて、思う所が有ったので再度反論します。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------
    >参考
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100819/trl1008191637002-n1.htm

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100709/trl1007090048002-n1.htm

    企業や経済に大いに貢献したであろう人間たちにこの扱い。
    余りにも酷過ぎではないか。

    これが醜き集団主義である。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------

    と言うのだが・・・・・。
    適当に踏んだ二番目のリンクには、「キャノンの元社員が発明の対価を要求する」として、
    訴訟を起したと言う記事が載っていた。
    (アドレスから判断するに、一つ目の物も似たような記事なのだろう。だから見てはいない。)
    でも、考えても見ろ。
    この元社員は、社員当時「会社の資機材を使い、会社側に開発用機器の電気代を持って貰っていた。」
    のだよな。
    自分の金じゃ無いんだぜ ? 発明するのに会社の金で発明「させて貰っていた」のだよ ?
    資機材だってそう。全て会社側が買い整えたものさ。会社の備品。って奴だよ。
    それとも何か ? 自分の金で資機材を買い、会社に設置させて貰っていたとでも ? 電気代も自分で払っていたのかよ ? (嘲笑)
    (暴論を承知で言うなら)もし、会社側が「それなら、おまいは使った電気代・機器の使用料を払え」
    って言って来たら、この元社員、どうするのだろう ?
    そう言う理屈も有るからな。
    最近は、"訴訟社会の"アメリカの影響なのか、この元社員みたいな人が増えたよな。
    人の金や資機材使っといて、対価「だけは」自分の物にしたい。
    昔の日本なら、こんな人は叩かれまくっていた筈さ。
    なんて自分勝手な奴なんだ ! ってな。
    発明の対価を言うなら、
    せめて、その前に使った電気代位は払えよ。元社員。って言う人は周りに居なかったのか ?
    私は、この手の記事に接する度に思う。
    日本人。「矜持」が無くなって来ているよな・・・・・。ってさ。
    金の亡者かいな・・・・。ともね。(やれやれ・・・。)
    と言う事なんだよ。
    あなたは、二つの記事を読んで、元社員の立場に同情している様だが、
    私はそうは思わない。『仕事としてやった発明』なんだからな。
    これからは、企業ー特に大企業ーは、入社時に新入社員に対して、ある契約書を作るようになるだろう。私が経営者ならそうする。
    それは『あなたが弊社(へいしゃ。自分の勤めている会社。わが社って意味。)の資機材等を使って発明をした場合、その対価は、"・・・・・"ですよ。』と言う意味の条文を盛り込んだ「発明対価条件契約書」さ。("・・・・・・"の部分は金額ね。)
    初めっから「対価」を決めちまうのさ。幾らになるかは解らんがな。
    そうすりゃ、この元社員みたいなのは出て来なくなるからな。
    世知辛いが、そうするしかないよ。日本国の技術立国化の為にはな。

    2010/11/20(土) 23:09 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2022/01/29(土) 08:10 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1878-7a918612
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック