2ntブログ

    【大阪】道頓堀の「大たこ」が営業再開 向かいのビルに移転 「すごくうれしい。地元がにぎわうように頑張っていきたい」

    ここでは、「【大阪】道頓堀の「大たこ」が営業再開 向かいのビルに移転 「すごくうれしい。地元がにぎわうように頑張っていきたい」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :シーツφ ★:2010/12/25(土) 12:09:48 ID:???0
    道頓堀の「大たこ」が営業再開 向かいのビルに移転

    trd1012251050001-p1.jpg


    市道を占拠し、12月16日未明に自主退去した大阪・道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」が25日、
    元の場所の向かい側にあるビル1階で営業を再開した。

    「本家 日本一 大たこ」と記された看板を掲げ、午前10時に開店。
    林美樹店長(34)は「すごくうれしい。地元がにぎわうように頑張っていきたい」と話した。
    林店長によると、退去後に一連の騒動を知った元テレビプロデューサーの沢田隆治さん(77)らの
    取り計らいで移転・再開にこぎ着けた。

    大たこは1972年の開店以来、市道脇の市有地で営業。市が明け渡しを求めた訴訟で、
    最高裁がことし7月に不法占拠と認定した。11月末、数メートル移動した市道上で営業を始めたため、
    市が退去を求め、強制撤去直前に自主退去していた。

    ▽ ソース 北海道新聞
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/265995.html



    -------------------------------

    この顔は如何にも大阪の顔だ。逆三角目とかも大阪の顔。

    それにしても、爪楊枝で食う日本食は本当に非文明だよなwwwwwwww

    関連記事
     
    グルメ | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    割り箸よりもエコだと思うぞ



    2010/12/27(月) 17:54 | URL | (たま) #-[ 編集]
    ふーん、つまようじ使うのが非文明的なんだ(笑)


    -----------------------------
    日本国外の爪楊枝
    中華人民共和国では、木製の四角いものや、少し平たい形状のものも用いられているが、歯の間に入りにくいので、日本のもののような形状に変わりつつある。

    なお大韓民国(韓国)では、1992年より使い捨て製品が禁止されたことから、トウモロコシの澱粉を原料にした食用にも出来る爪楊枝が使用されている。これによって残飯に混ざっていても、取り除かずに飼料として使えるようになった。

    イタリアでは、両先の尖った「samurai」というネーミングの爪楊枝(日本製)がポピュラーである。

    ------------------------------

    http://dictionary.nifty.com/ejsearch/result?q=toothpick&r=all&t=0&x=20&y=16


    まぁ一般的な人間だったらまず海外でつまようじがあるかないか調べてから発言するよね。
    ほんと調べが足りない人だな(笑)
    2010/12/27(月) 18:21 | URL | anti #-[ 編集]
    マジで食えるんだな(笑)
    http://portal.nifty.com/2010/11/15/b/

    未だに使い捨ての日本は遅れてるな。
    2010/12/27(月) 22:01 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    韓国の路上で売られてるのり巻きもどきは便所並の大腸菌が検出されるらしいぞw。
    ちなみに大たこは美味くないぞw
    2010/12/27(月) 22:41 | URL | 清正 #-[ 編集]
    使い捨てが遅れているなら、韓国以外のすべての国は遅れてるよ。
    2010/12/28(火) 00:04 | URL | anti #-[ 編集]
    >この顔は如何にも大阪の顔だ。逆三角目とかも大阪の顔。
    それにしても、爪楊枝で食う日本食は本当に非文明だよな
    wwwwwwww

    別に日本食が全て爪楊枝で食べるわけでも無し。
    うちの近所のたこ焼屋では、喫茶店のような店内で食べる客に
    は箸を出しているし、お持ち帰りの客には爪楊枝を刺し出して
    いる。
    何事もTPOの問題だと思うが?

    あと、潘多拉氏が上げている韓国の「食べられる爪楊枝」だが
    引用先のページを見る限り、

    ・外見が蛍光緑色(無色のものもあるらしい)
    ・そのままではプラスチック並の硬さで、とても食べられない。
    ・一日水に浸して戻しても、味が無く硬い寒天のような食感。
    ・水で戻したものをスープに投入し、目を閉じて食べると意外
     にも食感が良いらしい。

    という評判なのだ。

    しかし、美味しいとは言っても、わざわざ使用済みの爪楊枝を
    回収して、更に水に一日浸してからスープの具に投入するのな
    ら、最初から食感の似たくずきりやマロニーを買ってきた方が
    良い、物にはそれに合った用途があり、爪楊枝は爪楊枝として
    使うのがいい、と引用先のサイトも述べている。

    第一、料理を刺す、固定するためのものならともかく、歯間の
    掃除に使った爪楊枝を洗浄して間で食べようとは誰も思わない
    だろうし、料理と一緒に食べられるならともかく、食事とは別
    に、一日かけて戻さなければならんようなものを、誰が好んで
    食べると思う?
    2010/12/28(火) 07:32 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    革新とかが少なくとも必要じゃない現代において、非文明的なものがあっても別に放っていていいと思うけどなぁ…別に不平等条約とかあるわけでもないし
    2010/12/30(木) 20:35 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/2052-38b0449f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック