2ntブログ

    【話題】大震災、原発事故からくる不安を解消する方法。それは、少女時代の曲を聴くことだ…と語る、脳科学者の澤口俊之氏[5/11]

    ここでは、「【話題】大震災、原発事故からくる不安を解消する方法。それは、少女時代の曲を聴くことだ…と語る、脳科学者の澤口俊之氏[5/11]」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :もろだしφφ ★:2011/05/11(水) 08:37:35.74 ID:???
     大震災、原発事故からくる不安を解消する方法。それは、少女時代の曲『GENIE』を聴くことだ。そう語るのは、『ホンマでっか!?TV』
    (フジテレビ系)でおなじみの脳科学者・脳科学評論家の澤口俊之氏。

     * * *

     現在、被災されたかたたちはもちろん、被害の状況を毎日の報道で目にしている人たちの間にも不安や無力感が広がり、不安定な
    心の状態に悩む人も増えているようです。そんなときに一助となるのが、音楽と踊りです。

     脳科学では、音楽や踊りによる脳内ホルモンの変化や報酬系の活動変化が多く研究されています。これらの研究を通して、
    「音楽は脳内ドーパミンを活性化させる」「音楽は脳の(自発的にやる気が起きる)内的報酬系と(金銭などによってやる気が起きる)
    外的報酬系の両方を活性化させる」ことがわかり、また「体が対称であるほど、魅力的で踊りがうまい」「より男性的・女性的な人ほど
    踊りがうまい」「(そのような)上手な踊りを見ることで、脳の内的報酬系が活性化する」ということがわかってきました。

     つまり、脳を活性化する条件を満たした音楽と踊りを見たり聴いたりすることは、人間を元気にし、意欲を生み、かつ、判断能力や
    学習能力を高めることができるのです。

     この研究結果を踏まえて、私が条件に当てはまるものを探したところ、最近大人気の韓国のグループ、少女時代の『GENIE』という
    曲が、最も適していることがわかりました。

     他者の脳を癒す能力の高い女性を、あくまで外見的条件のみで考えた場合、バストやヒップが比較的大きく(ヒップとウエストの比は
    1:0.7が理想的)、身長が高く、手足や指も細く長く、体の左右対称性が高いことが重要です。

     この『GENIE』という曲では、モデル並みのスタイルを誇る彼女たちの手足の細さや長さ、そして指の長さをより強調する振り付けが
    されていて、それが脳にほどよい刺激を与えます。

     また、曲の音域も、がん細胞やウイルス感染細胞を殺す役割を果たすNK細胞が増加し免疫力が高まる、High-uplifting(気持ち
    を高めたり、楽しくさせる)になっているので、脳のみならず、体にもよい影響を与える曲であるといえます。

     とはいうものの、繰り返しプロモーションビデオを見たり、曲を聴いてしまうと、「飽きる」という脳機能が働くので、1日2、3回程度に
    とどめておきましょう。

    ※女性セブン2011年5月12日・19日号

    ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20110511_19798.html


    ------------------------------------

    全くその通りだ。鬼畜日本猿にモラルや人間性が欠落し、思想、思考、性格障害、低IQ、池沼顔、ボンクラ、糞田舎顔なのも、全てが「醜い日本メス猿」に囲まれた生活で、「美女による洗礼」「魂の浄化」を受けていないからだ。

    国民性、モラル、文化は全て「女性の美しさ」に比例する。鬼畜日本猿が卑劣で、卑怯な粘着や誹謗中傷を好むのも、野蛮で基地外、性格障害で不細工な女に囲まれ生活している為だ。

    以下、この脳科学者及び、韓国人を平然と人種さべつする鬼畜日本猿の書き込み



    6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/11(水) 08:39:58.65 ID:nsYuAssE
    腐った脳で脳科学者を自称すんじゃねぇよ


    15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/11(水) 08:46:06.77 ID:eSBhOMsY
    >澤口俊之氏

    朝鮮人認定しても良いですか?


    67 :ぬこBIGBOSS親方 ◆jPpg5.obl6 :2011/05/11(水) 09:00:56.20 ID:Sb21PGTq
    わりぃ、福島県民は猪苗代湖Sとaveあるからチョンコいらない。


    80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/11(水) 09:03:24.24 ID:kfejELsk
    なんか雑誌広告でよくみる、効きもしない幸運グッズの売り文句みたい


    81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/11(水) 09:03:45.84 ID:AJ2YoQRF
    ここまで嘘くさい脳科学評論家は初めて見たわ。
    糞フジテレビ社員が全員苦しんで死にますように


    83 :うるま ◆AQUA..P.kM :2011/05/11(水) 09:04:49.71 ID:jKgjvlKr
    なにこの科学者・・・
    もろきみ並みの馬鹿でしょ


    91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/05/11(水) 09:07:09.18 ID:kXE0Hxgf

      キムチ汚染は深刻だな。戦後のパチンコから現在のPOPSまで
              延々と続くキムチ汚染

             洗脳レベルにまできている。

                 カルトだな。

                TV局は占領されてるし

           腐れキムチと寒流ドラマと寒流POPSで
                 キムチ信者急増

                       日本の終末   





    関連記事
     
    芸能 | トラックバック:1 | コメント:10 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    これは支持者の俺もびっくりだわwwwwwwwww
    少女時代の曲を聴くことだ… とかマジウケルwwww
    脳みそ大丈夫か?

    日本猿のまねして出来たガチャガチャ五月蠅いクソポップを毎日聞いてたら不安解消どころか
    ストレス溜まって病気になるわwwwww
    2011/05/14(土) 16:25 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    言語は、考えるための道具である。
    それぞれの言語には、固有の特色がある。
    日本語には、時制がない。それで、未来時制もない。

    日本人には未来のことが鮮明には考えられない。構文がないので常に未来の内容は混乱している。
    結論も決断も下すことができない。
    決断を慎重にするためではなくて、不鮮明で結論が得られないためである。

    自分から考えることもできず、他人から伝えられることもない。
    未来の内容そのものが、社会に存在しない為である。

    未来の内容が脳裏に展開できないので、不安になる。
    政治家も一般国民も理想社会の予測が立たない。
    政治指導者の指導もない。

    金の切れ目が、縁の切れ目としか信じられない。
    人は信じられない。金を信じるしかない。
    1500兆円の個人金融資産も社会資産となることなく宝の持ち腐れになっている。
    金はあっても保育所には入れてもらえないようなものである。

    英語の時制は、現実と非現実の内容を分けて考える作業に役立っている。
    この作業は、英米の高等教育の課程で行なわれている。
    現在時制の内容は現実であり、未来時制の内容は非現実である。

    非現実の内容がなければ、人は無哲学・能天気になる。
    神の意思に導かれることもなく、政治指導者の構想に導かれることもない。
    大人になっても12歳の子供の精神状態にとどまる。
    目先・手先にまつわる事柄ばかりを考えて生活することになる。

    構想がなければ、備えあれば憂いなしとはゆかない。危機管理は、難しい。
    一旦、問題が起これば、無為無策で閉塞感を味わう。
    そのうち、何とかなるだろう。と見守る。
    何とかならないのであれば、諦観に入る。
    ああ、この世はむなしい。と漏らす。

    こうした繰り返しが日本人の一生である。

    http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
    http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

    2011/05/14(土) 16:30 | URL | noga #sqx2p0JE[ 編集]
    お前どんだけ日本語の未来時制が無い事に拘ってんだよwwwww
    仮に無かったとしても、普通未来の事を考える事は出来るよね。
    お前が一日先のことも考えられないぐらい馬鹿なのは分かったから、責任転嫁はやめなさい。
    2011/05/14(土) 17:53 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    それにしてもチョンチョンほざいてるゴミクズドモは
    AKBだのジャニーズだの糞ダサイjpopやドラマを最高と思ってるんだろうか?www


    それこそ洗脳・汚染だろうがwwwwwwwwww
    2011/05/14(土) 18:53 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ブスだけ集めたごり押し人海戦術アイドルAKB

    芸能ヤクザで人気も無いゴミを金の力でマスコミ買収してごり押しのジャニーズ

    歌い手のレベルが低く機械ででかい音たてて誤魔化しているだけのJPOP

    似たような事を役者変えて何回も繰り返すだけで中身が殆ど変わらないクズ日本ドラマ

    毎日毎日欠かさず放送される日本人の醜大成、腐れバラエティ 


    差別とか人種とか一切ぬきにしても一つも興味すらわかない韓流(笑)
    何がいいのか分からんわww 素でこんなもん好きな奴いたら大笑いだwww
    2011/05/14(土) 20:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    (ttp://fmk515.mie1.net/e300579.htmlより抜粋)


    放射能への対策など、とても参考になりますので

    ぜひ!

    やっぱり、日本の伝統食

    玄米・味噌汁・梅・昆布 などはすばらしいだね~~~

    長崎で原爆が落とされたとき、ある医師の指示で、爆心地からたった1.8kmしか離れていなかったのにその指示を受け守った全員が原爆症にもならず長生きした実話がある。その方法とは。

    「水を飲んではいかんぞ!!爆弾を受けた人は塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ!そして甘いものを避けろ!砂糖は絶対にいかんぞ!!」秋月辰一郎著 長崎被爆意思の記録 絶版

    放射能は極陰性。玄米、焼き梅干、昆布などで中和されるようです。このようなものが原発の近くに住む方に絶え間なく供給されるといいのですが。。

    「福島原発がとても寂しがっていますので、みなで一緒に愛と感謝をたくさん、花束のイメージとともに贈りましょう。プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで、愛と感謝と花束を贈りたいと思います。イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーをもらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう。必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りをしましょう。必ず日本はよみがえります。地球は大丈夫です!!」

    2011/05/14(土) 23:58 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    >さぁ、肯定派は50ミリシーベルトの汚染水を飲んでみよう!
    さぁさぁ!

    だってさwwww某所の某コテさんがwwww

    ぶはははwww保守愛国ブログへ行っても駄文さらして突っ込まれるだけなんだねオマエはwww

    コミケになんか行って収穫自慢してる暇があるのなら、てめえ自身が福島行って汚染水飲んでこい!
    楽園の素敵な巫女よ!
    自然放射線が世界各地に偏在してるといった程度の事、今初めて知ったとかいう無知がwwww
    その自然放射線とトンデモ科学混同してるメルトダウン級の馬鹿がwww
    八百万の神と原子炉の水に祈ってれやカスwwww
    2011/05/15(日) 00:49 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    愛国ブログで愛国のひとに
    放射能汚染水盛大に飲め とか
    くたばれ と罵られる
    懐疑主義者www
    2011/05/15(日) 06:24 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    なるほど、ここのアンチの理系どもから確実に白い眼でみられるような
    トンデモに感銘をうけている懐疑主義者はもうここに来れないわけですね。
    アンチの親分007の批判対象である処の、"新興宗教とその信者"になり下がったのですから(笑)
    信奉する説に異を唱える者は「反日工作員」認定だもんなあ懐疑主義者は(プッ"懐疑主義"だってwwwww)
    遠くへいっちゃんたんだねえ(笑)
    2011/05/15(日) 11:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    興味深い動画を見つけたから、リンクを貼らせて貰う。
    (また、私のコメの一部引用ないしは、全削除かい ? そうしたなら、河童管理人、つまりおまいが負けを認めた事になるぞ ? )
    http://www.youtube.com/watch?v=-bg2q18jBnE&feature=related
    【スクープ!】4.10 福島原発正門から、避難区域調査報告[桜H23/4/11]
    http://www.youtube.com/watch?v=3g-bqjTj5mY&feature=relmfu
    原発事故】福島原発正門ほか避難区域・緊急調査レポート[桜H23/4/14]

    と言う動画が有る。これを観ると解るように、放射線の問題も大事だが、
    やはり、『原発の警備の緩さ』、『避難指示区域の整地等の問題』が有る。
    これを観てどう思ったかを回答してもらいたい。
    付記。チャンネル桜の一行が使っていた線量計は古い物である。
    コメント欄の方がこう述べている。

    >線量計測はさておき、貴重なレポートです。
    >やはりリアルな情報は­チャンネル桜でないと得られない。
    >しかし超古い線量計ですね。V­ictoreen製。是非今度は日本製のを。

    >satoshim2008 1 か月前 2
      私も、秋葉原でこの線量計が売られているのを見た。
    秋葉原の「PC通り」と称される場所のパーツ屋さんの店頭に有ったのだ。
    本来は核シェルター内からの計測用に使う物であるらしく、
    上下二段に分かれている。
    上の段が線量計、下の段には"センサー付きケーブル"が入っていて、
    核シェルター内からそれを伸ばして使う物。
    東京都内の方で、秋葉原に行ける方は捜して見ると良いだろう。
    また、秋葉原には、「中国製のハンディタイプ線量計」と言うのも売られている。
    デジタル表示だが、中国本土の"簡体字"表記である。
    なので、数値だけを読むのが正しい使い方と思われる。(線量測定知識の有る方向け)
    両方の線量計とも結構値が張る。V­ictoreen製の物は三万円程度。
    中国製の物はそれよりも高い。
    さて、河童管理人。どう思ったかな ?
    保守系メディアにも、実際に現地に行って調査報告をしている局が有るのだ。
    さてと。こうして貼らせて貰った訳だが、
    また、「アク禁」かい ?
    都合が悪くなると、すぐそれだ。
    だからおまいは「糞ハゲ」とか言う奴に勝てないんだよ。
    悔しかったらアク禁なんぞに頼らずに、私と議論してみろ。
    反論者諸氏の大半を排除し、罵倒しても、おまい達の言い分は通らない。
    かえっておまい自身の論が脆弱なのだと周知するだけさ。
    それと、一度トリップキー付きコテハンで"これほど醜い日本人女性"スレに来いよ。
    元々、おまいの立てたスレなんだろ ?
    名乗らずにレスしても、誰もおまいとは気付くまい。
    あの、"白馬超絶池面管理人"でも良いぞ ?
    それとも、「アク禁・コメ削除に頼るお山の大将」でしかないのかい ?
    広めるんだろ ? "美意識覚醒"とやらを。
    だったら、名乗って来いよ。
    2ちゃんじゃアク禁が効かないから、名乗らないのかい ?
    2011/05/19(木) 03:27 | URL | 楽園の素敵な巫女 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/2399-b42d8fc6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    1 :しぃ(埼玉県):2012/06/16(土) 12:22:53.59 ID:sa7GabYmP ?PLT(12000) ポイント特典茂木健一郎@kenichiromogi指原莉乃さんとのプライベートなことを、週刊誌に情報提供した「元カレ」の男は、人間として最...
    2012/06/16(土) | 2ちゃんねるまとめ - AKB関連(総合)