2ntブログ

    【韓比】「フィリピン猿どもは洪水で死ね」… 韓国人のtwitter投稿が発端、フィリピンで嫌韓感情が急拡大

    ここでは、「【韓比】「フィリピン猿どもは洪水で死ね」… 韓国人のtwitter投稿が発端、フィリピンで嫌韓感情が急拡大 」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :犇@犇φ ★:2009/10/10(土) 18:53:20 ID:???
    ■軽率なコメントに触発されたtwitterハプニング、成熟した国民意識が必要だ

    最近twitterに投稿された文章がフィリピンの人々を不快にさせる騒動があった。<中略>不特定
    多数が見るtwitterに、韓国人学生と推定される使用者が「I hope it keeps raining and die in floods
    like those filpino monkeys」という投稿をしたのだ。Twitterの特性上、この投稿は短時間で広がり、
    これを見たフィリピンのネチズンから非難の声が集中した。ここまでなら、匿名が保障されるサイバー
    空間で毎日のように起きる数多くのハプニングの一つくらいで片付けてしまうこともできる。
     
    しかし問題は、フィリピンネチズンらがこれにとどまらず、携帯の文字メッセージを通じて「他の人たち
    (フィリピンの人)にこのメッセージを伝達してくれ」という文まで原文に加えて無作為に転送している
    という点だ。老若男女、誰でも文字メッセージ使用が生活の一部になっているフィリピンで、チェーン
    メールや幸運の手紙とともに速い速度でフィリピン全域に広がっていっているという点に、問題の深
    刻性がある。

    なにげなく吐きだした一言が大きな波紋を呼び、フィリピン国民に我が国(韓国)の人々に対する反感
    ないしは嫌韓流を呼び起こすのではないかと憂慮されている。実際ある海外同胞は、このメッセージ
    を見たフィリピン職員が不快な表情を浮かべて見せたとして、「どこかの無分別な学生が何の考えも
    無しにいたずらをしたのかのしれないが、韓国人の私が見ても顔が赤くなるように不快な内容なのに、
    これを見たフィリピンの人々はさぞ不愉快だろう」として、「台風の被害で家族と生活根拠地を失った
    フィリピンの人々を慰めるどころか、軽率な行動で国家イメージにダメージを与えた。こういう発言に
    対する責任は、学生自身よりも両親たちのほうが大きい」と叱責した。<中略>

    我が国の人々が幼い時から耳が痛くなるほど教えこまれた、「単一民族の優秀性」という純血主義
    意識教育と、最近になって急速に増えてイシューになっている「多文化家庭」に対する社会現象を
    受け入れる価値観とが、互いに衝突する様相を帯びている。<中略>国家成長発展のおかげで、
    当面の労働力問題と花嫁候補問題を解決するために外国人を連れてくることはできたものの、彼ら
    を見る人々の視線は冷たいというより氷の塊のようだ。外国人を内国人と区別しないほど包容する
    までには、相当多くの時間が必要のようだ。国民意識の成熟とともに、これに相応しい政府の包括
    的・マクロ的な見識の政策が伴わねばならない。

    上の事件のように、私たちより国力が劣る東南アジア諸国の人々を無意識的に蔑視するのは、私
    たちが優れているという行き過ぎた優越感が意識に深く根を下ろしているためだ。外国人から見れ
    ば、韓国人もフィリピン人も全く同じアジアンだ。五千年悠久の単一民族の自負心まで捨てろという
    のではない。他国の人々を包容することができ、違いと多様さを理解し尊重してこそ、真の21世紀
    の大韓民国になるであろう。

    ▽ソース:コリアポスト(フィリピンの韓国語メディア)
    http://www.mykoreapost.com/index.cgi?action=detail&number=10179&thread=04

    ▽関連スレ:
    【フィリピン】台風16号による死者240人、被災者180万人、37万人超が避難所生活 新たな暴風雨に警戒も[09/29]
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254245935/l50
    【海外掲示板】自称「韓国人」が、他国蔑視発言や韓国起源説で各国から顰蹙を買うケースが多発。日本極右が疑わしい ★2 [09/23]
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253892766/l50
    【韓比】「フィリピンの番組参加者の圧死事故は、典型的な『後進国型人災』」…韓国聯合ニュース [02/04]
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139069457/l50
    【韓国】外国人花嫁の被害多発、東南ア各国が自国女性の保護に乗り出す[08/25]
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124986039/l50


    ----------------

    twitterってそんなに凄いのだろうか?

    信じられないことに「これほど醜い日本人女性」への韓国からのアクセスは月に1か、2しか無い。

    俺もtwitter始めようかな?






    関連記事
     
    国際 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    ほらな、姦国人お得意の民族差別。どうしたの?同胞の悪口載せちゃっていいのかな?
    一番異常に思うのはこれでも韓国人は平常運行ってことだよな。カス民族が。

    ここへのアクセスだって、俺みたいな叩いてくれる日本人のお得意様がいなけりゃそんなもんだろw
    日本語でもわからん文章を他の言語に直しても理解できるわけないだろ。やっぱり様々な事象に対して理解力0なんだな。きっと自分が書く文章は最高だ!って韓国人特有の勘違いも発生しちゃってたーいへん。

    管理人。素晴らしい韓国人っぷりだぜ。この世から消えて欲しい。
    2009/10/10(土) 19:39 | URL | 案山子 #-[ 編集]
    よし、お前が紹介してくれた記事をtwitterに流しておいたぞ。
    喜べ、トンスラー。
    2009/10/10(土) 19:43 | URL | 案山子 #-[ 編集]
    ああ、この管理人はこの文章に対してそんな感想を持つんだ。すごいね。
    2009/10/10(土) 19:49 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ・自分たちが責められた場合の韓国式消去法

    1.自分たちが原因⇒日本人の陰謀
    2.いい訳ができなくなる⇒ウリ達より下等なフィリピン人にも慈悲をくれてやるか
    3.それでも認めたくない。⇒アーアー聞こえなーい

    結果⇒周りの反応が良かった案を採用。
    2009/10/10(土) 19:57 | URL | 案山子 #-[ 編集]
    はい、全ての民族を一蹴できるほど素晴らしい歴史を持った朝鮮民族の過去な。
    http://www.youtube.com/watch?v=GHV5SY5GK6Y
    2009/10/10(土) 20:22 | URL | 案山子 #-[ 編集]
    韓国に生まれたくない。
    http://www.youtube.com/watch?v=3H9FN6-jvpI&feature=related
    在日で良かったな、カス。自国民さえ住みたくないのに誰が行くかよ。
    2009/10/10(土) 20:43 | URL | 案山子 #-[ 編集]
    >フィリピンで嫌韓感情が急拡大

    そうじゃ無いだろ。
    世界中で嫌韓感情が拡大だろ。

    EU編: 貿易障壁報告書で韓国を批判
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/03/20040303000059.html

    フィリピン編: 「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html

    中国編: 実に嘆かわしく恥ずかしい
    japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20011205214110100

    アメリカ編: 韓国留学生に問題児多い
    japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20000601120350400

    ロシア編: 韓国は地獄だった
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/20030211000042.html

    ブラジル編: 不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待
    www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html

    タイ編 : タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
    japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400

    カンボジア編: 「空港の醜態」に厳罰を
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/20010802000027.html

    メキシコ編: 韓国人は共存できない民族?
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html

    アルゼンチン編: 追放したい民族1位に選ばれた韓国人
    j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html

    ギリシャ編: 五輪組織委が突然の韓国系ギリシャ人職員解雇
    www.2log.net/home/ubu/archives/blog417.html

    不法滞在の外国人が反韓活動
    japanese.joins.com/html/2004/1004/20041004163506400.html

    韓国人による外国人労働者への暴行は凄惨を極めて、外国人労働者の手足を切断するケースもある。
    japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html

    韓国の中の外国人労働者によって描かれた醜い韓国人の絵
    english.chosun.com/w21data/html/news/200312/200312210026.html

    糞チョン共、俺のソースに反論できる情報を持ってきてみろよ。
    貴様らは毎回毎回、日本が嫌われれてるとか言ってるが、一度もソースを提示したことが無いよな。


    貴様らの仲間が言った言葉がある。

    ソースがないかぎり説得力を持たない
    ソースがないかぎり説得力を持たない
    ソースがないかぎり説得力を持たない
    ソースがないかぎり説得力を持たない
    ソースがないかぎり説得力を持たない

    これを書き込んだ奴、今頃どうしてるんだろうなw
    2009/10/10(土) 21:15 | URL | ウェ #3/VKSDZ2[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/795-e9f544be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック