2ntブログ

    ネトウヨの馬鹿さ加減には呆れます

    ここでは、「ネトウヨの馬鹿さ加減には呆れます」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    読者様からの投稿




    管理人様、ネトウヨの馬鹿さ加減には呆れます。下記のリンク先をご覧願います。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

    こういったコンテンツをつくって「不買運動」を呼びかける事自体、大方の一般社会
    人からまったく相手にされないようなゴミ屑連中だということがよくわかります。

    たしかに、掲載されている企業には問題のあるところも多いが、どのような企業の
    なかにおいても末端の人達は、この過酷な世相のなか、家族を守るために必死に
    働いております。ネトウヨから愛国企業とみなされるトコだろうがら反日認定される
    トコだろうがそれはまったく同じです。

    私の知人にも「ネトウヨ」の云う「反日企業」勤めだが、部署の欠員のため半年も休み
    がとれず子供に顔を忘れられたとか、激務と親の介護が重なって超大変だとか、
    ストレスで胃に穴があいて入院、入院先でもPCで仕事するとかキツい目に遭って
    いる方々は珍しくありません。

    はたして「ネトウヨ」はこのような現実の苦労は身にしみている事はあるのでしょうか?
    「不買運動」など、エラそうに何様だと思っているのでしょうか。末端のひと達の苦難
    をまったく考えもせず「愛国」を説く「ネトウヨ」は幼稚で未熟な馬鹿たれどもですね。
    反日企業に勤めるサラリーマン妻子あり と ちゃんと職についてるのかどうかもわか
    らぬクチだけ偉そうな「ネトウヨ」 どちらが「日本の為になる」か小学生でもわかる事。
    関連記事
     
    ネット右翼 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/05/27(木) 13:30 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/05/27(木) 14:12 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/05/27(木) 15:12 | | #[ 編集]
    消費者には買わない権利もあるだろうが
    2010/05/27(木) 18:24 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    「ネトウヨ」っていっしょくたに(そもそもネトウヨの定義すら曖昧。そっから語れ阿呆)してる時点で、貴方こそたかが知れてる
    そんな人間が末端の苦難とか上から目線で語るのは、それこそ末端の人に失礼だ

    企業という看板を背負っている以上、個人個人がどういう背景を持っているかなんてのは関係ない
    ヤクザにだって色んな事情があるかもしれない
    だが、それを理由にヤクザであることを咎められないなんてことはない

    例えば、対応が悪かった、店員の態度が悪かった、商品が傷物で送られてきた、そんな理由で特定企業を不買する人間もいるわけだが
    そういう人間にも末端がとか言うのか?
    関係ないことなんだよ、企業の末端が苦労してるとかそんなのは
    当たり前のことなんだからさ
    苦労をしてない人間なんていない
    それこそ、ネトウヨニートにだって、色んな背景を持った人間がいるのだから優しくしてやるべきだし、まるで日本には不要のような物言いをするべきではない
    という論も認めないか?
    だいたい、その企業が市場独占してるわけでもない
    代わりはある


    そもそも論理的じゃねーんだよ
    ただ人の情らしきものに訴えかけてるだけ
    そら末端の人間はいつも苦労してるだろう
    けど、それも仕事のうち
    また、会社のせいだ
    2010/05/27(木) 19:01 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    「企業イメージ」と「自浄」
    がどれだけ大事か、河童と読者様には全く分かってないみたいだな。
    社会に出た事が無いのかな?


    河童に関しては以前アメリカのトヨタ問題に言及していた気がするが僕の気のせいかな?
    2010/05/27(木) 19:14 | URL | anti #-[ 編集]
    変な宗教や北朝鮮の絡んだ悪質な企業についてのみ、
    不買を訴えるのはよいと思います。どんどんやるべき。

    しかし、単に民●党や韓国に関係があるからという理由
    で、大多数の一般の方々に広く認知され雇用も産み出し、
    ている有名大手小売業や昔から親しまれている菓子メー
    カー等からの不買を呼びかけたいと考えているのならば
    無理すぎというか痛すぎますよね。マイナーな事務機メーカー
    も載せられていましたが、どうしてもそのメーカーの機種じゃな
    いと駄目という顧客も居るでしょうし余計なことでしょう。
    「不買」なんて一般人はまずまともに聞いてくれるわけあり
    ませんよね。邪魔で鬱陶しいだけです。
    まあ、内輪で盛り上がっておられるだけなのでしょうから
    それで良いとは思うのですが。

    よく「週●金曜日」みたいな気持ちのワルイ所で、米国
    資本やイスラエル資本の企業だとか、原発や自衛隊の
    装備に関わっている企業グループを糾弾したり、製品
    の不買を呼びかけていますよね。一般の消費者にとって
    邪魔で鬱陶しいだけです。ましてや該当企業とその取引
    先もふくめて多岐にわたる業界の多数の勤労者にとって
    まことに迷惑不快でしかない行為です。
    このようなやり方で物事を主張し人々を啓発しようなどす
    る姿勢は、大方の一般人から理解など得られない実に愚
    かなものなのです。

    リンク先の方々は、愛国を訴えながら何故、売国左翼お
    得いの時代遅れな「不買運動」なんていうこっ恥ずかしい
    手法に倣うのでしょうか?愚劣としかいいようがありません。
    笑ってしまいますね。もちろん、最初に記したような明らか
    な悪質企業に対してのみ、なら完全同意できるのですが。
    2010/05/28(金) 07:46 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    まず最初に、前回と同じく、このブログのコメントで全く見たことが
    無い文章が引用されていますが、出展は何処ですか?

    --------------------------------

    で、本題。

    >こういったコンテンツをつくって「不買運動」を呼びかける
    事自体、大方の一般社会人からまったく相手にされないような
    ゴミ屑連中だということがよくわかります。

    根拠は?
    他人を非難するなら、せめて根拠を提示するべきでは?

    --------------------------------

    >たしかに、掲載されている企業には問題のあるところも多いが
    どのような企業のなかにおいても末端の人達は、この過酷な
    世相のなか、家族を守るために必死に働いております。
    ネトウヨから愛国企業とみなされるトコだろうがら反日認定
    されるトコだろうがそれはまったく同じです。

    順序が逆なのでは?
    「愛国企業」だろうが「反日認定」された企業だろうが、問題が
    あるから非難されるんです。
    非難されたくなければ問題を起こさないよう留意すればいいだけ
    であり、問題が起きなければ非難されることもありません。

    --------------------------------

    >私の知人にも「ネトウヨ」の云う「反日企業」勤めだが、部署
    の欠員のため半年も休みがとれず子供に顔を忘れられたとか、
    激務と親の介護が重なって超大変だとか、
    ストレスで胃に穴があいて入院、入院先でもPCで仕事する
    とかキツい目に遭っている方々は珍しくありません。
    はたして「ネトウヨ」はこのような現実の苦労は身にしみて
    いる事はあるのでしょうか?
    「不買運動」など、エラそうに何様だと思っているのでしょう
    か。

    じゃあ他人の言動に対して感情論だけで「エラそうに何様だと
    思っているのでしょうか」などと非難し、他人を「ネトウヨ」
    「大方の一般社会人からまったく相手にされないようなゴミ屑
    連中」と決め付ける、今回の引用文の書き手の言動には問題が
    無いのか?

    --------------------------------

    >末端のひと達の苦難をまったく考えもせず「愛国」を説く
    「ネトウヨ」は幼稚で未熟な馬鹿たれどもですね。
    反日企業に勤めるサラリーマン妻子あり と ちゃんと職に
    ついてるのかどうかもわからぬクチだけ偉そうな「ネトウヨ」
    どちらが「日本の為になる」か小学生でもわかる事。

    「俺は末端の人々のことを考えている。だから俺は偉い」とでも
    言いたいんでしょうか?

    貴方の言動は「末端の人々」を庇うことに見せかけて、「ネトウヨ」
    というか自分に対して反対意見を持つ人々を根拠も無く中傷して
    いるだけのように見えるんですが?

    人の言動を非難する前に、自分の言動を見直してみて下さい。

    以上、長文失礼。
    2010/05/28(金) 07:52 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    >リンク先の方々は、愛国を訴えながら何故、売国左翼お
    得いの時代遅れな「不買運動」なんていうこっ恥ずかしい
    手法に倣うのでしょうか?

    結局は感情論に訴えるしかないと
    消費者には買わない権利がある
    それがどんな理由だとしてもだ
    2010/05/28(金) 15:26 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    何もしない奴よりマシ。まずは行動から。
    2010/07/22(木) 23:25 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1452-166a1302
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック