2ntブログ

    【話題】 「アヒル口」に次いで大人気 「困り顔」ブームが起こっている!

    ここでは、「【話題】 「アヒル口」に次いで大人気 「困り顔」ブームが起こっている!」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :影の軍団ρ ★:2010/09/14(火) 19:43:26 ID:???0
    「アヒル口」に次いで大人気。

    fuyusyy.jpg


    「ハの字眉と潤んだ瞳」のフォロモンの謎に迫る!
    女子中高生のカリスマ歌手・加藤ミリヤ。最近の彼女をテレビや誌面で見るたびに
    「なぜそんなに困り顔なんだ?」と疑問を抱いたことから始まったこの企画。

    よくよく調べてみると、どうやら「困り顔」ブームが来ているらしく……。

    きっかけは加藤ミリヤだった。コンビニの雑誌コーナーに並んでいたギャル誌
    『BLENDA』8月号の表紙を飾る彼女の表情が、あまりにも困っていたのだ。
    「あれ、こんな顔してたっけ?」とモヤモヤ感がぬぐえず、調べてみると
    表紙だけではなく、CDのジャケもPVもみんな困り顔だった。

    しかも、検索エンジンで「困り顔」と検索すると、関連ワードとして
    「困り顔+加藤ミリヤ」が出てきた。中には「加藤ミリヤの困り顔に困ります」という書き込みまで。
    さらに調べてみると、彼女だけではなく、OLのカリスマ・梨花もファッション誌『Sweet』9月号の表紙の
    キメ顔も憂いを帯びた表情だった。

    さらにさらに、女のコ向けストリート雑誌では、「困り顔メイク」の特集まで組まれており、
    「この秋絶対流行るSWEETこまり顔。キュート系のドールメイクVS強め系キャットメイク。
    この2大フェイスを攻略すれば、秋のメイクはカンペキです♪」と謳っている。

    「困り顔の定義」といわれる八の字眉毛に潤んだ瞳にぽってり唇、頼りない感じの表情……
    なんだか惹かれる気がする。思い返してみると、男ウケする顔といわれる皆藤愛子、綾瀬はるか、
    最近ではAKB48のセンターにファン投票で選ばれた大島優子などもコレに当てはまる。

    これはもしや、ツイッターをきっかけに支持を集めた「アヒル口」の次に来る、フェロモンの新機軸なのか?


    2 :影の軍団ρ ★:2010/09/14(火) 19:43:39 ID:???0
    「アヒル口と同じで、男のほうが優位に立てそうという大ざっぱな共通点はありますね。
    また女性側から見ても、ひと昔前は、“媚びないオンナ”が同性の支持を集めていました。

    ところが、そうも言っていられない時代背景となり、生き残ろうとして『救ってあげたい』という
    男の根源的な優しさをくすぐる路線にいったのも要因のひとつでしょう」と語るのは、
    女性タレントウォッチャーで「分類王」の石黒謙吾氏。……意外と奥が深いかも。

    そこで本誌は、「困り顔美女」の魅力に迫る!
    困り顔美女のブームが起こっているのはリアルな世界の中だけではない。
    実はアニメ界では、リアル界に先駆けて「困り顔キャラ」がジワジワ浸透中だ。

    「最近の深夜アニメは4コマ漫画原作が一つのジャンルです。これらの作品は、
    まったりとした日常の中で、個性豊かなキャラクターが登場するのが特徴で、
    その中に困り顔キャラが登場します。

    そのキャラが同じようなパターンで困る様子が繰り返しオチとして描かれることでキャラが確立し、
    視聴者にとってはそれがホッとする“お約束”になっているんですね」と語るのはアニメ評論家の藤津亮太氏。

    そんな藤津氏が困り顔キャラの1位に推したのが『けいおん!』の中野梓。
    彼女のフィギュアには、なんと困り顔の別注モデルも存在している。

    「彼女は軽音楽部の5人の中で唯一の下級生で、一番マジメなキャラクター。先輩たちにイジられて、
    ムキになったり恥ずかしがったりするシーンは、ファンからも人気がありますよ」


    関連投稿

    【デカビラ】マンコがグロくて死にたい【真っ黒】

    嫁の膣が酢臭くて毎日が辛い3
    関連記事
     
    芸能 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    この写真をみて好意を抱く奴はいるのかな?
    2010/09/15(水) 19:01 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
       私はこの写真に写っている「加藤ミリヤ嬢」に対して、敵意は抱きませんね。あなたはそうなのですか ?
    私の感想を言えば、「ああ、こう言うキャラの人も居るんだな。」と言う事です。
    別に良いでしょう ? 「"困り顔"を売り物にする有名人・アニメキャラが居ても。」
    私は『文化の多様性の観点から、"困り顔ブーム"を支持します。』
    『私達はどこかの国や屎藻邪河童の様に、一元的な美意識を盲目的に信仰している訳では有りませんから。』
      それでは、これにて失礼します。
    2010/09/15(水) 19:38 | URL | 懐疑主義者 #IyRWMi7o[ 編集]
    女性は笑顔が一番だろ、常識的に考えて。
    2010/09/15(水) 22:20 | URL | anti #-[ 編集]
       まあ、確かにそうなんですが、
    でも「困り顔」も有っても良い。と思います。両者は並立できますから。
    対立する要素は有りそうに無いですし。
     「笑裏に剣を磨く」と言う言葉は有っても、「困り顔裏に剣を磨く」じゃ、そんな言葉が有ったとしても、さまになりません。笑ってしまいますよ。大真面目に「困り顔裏に剣を磨く」なんていう人が居たら。
    イメージすると笑えますからね。(今、書いている私も笑っています。)
     それでは、これにて失礼します。
    2010/09/19(日) 02:21 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1703-406077c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック