スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
読者様からの投稿
けっこう前だが、NHKの(BSかハイビジョンか忘れた)番組で、マイナーな
特撮系の40歳代くらいのアーティストが紹介されていた。彼は「戦隊モノ」
のマニアのイベントやそのテのメディアで彼オリジナルの怪人や怪獣の
着ぐるみを手がけているひとであった。インタビューで彼は自分自身を
「・・・・負け組みデス・・。」とテレながら語っていた。彼が何を語ろうと良い
のだが、このテのヒト達にありがちというか、きまってこのような「世間への
引け目」を常に抱かせるこの社会の在り様には、いまさらながら不快さが
強くこみあげてくる。
まあ、このヒトみたいなタイプは、たいがい独身で、金持ちではないだろう。
しかし何より毎日充実しているはずだ。辛い事も多いだろうが、好きな事に
存分に浸って暮せるというのは、(勝手な推測で失礼すぎるが)もし彼の年
収が小さなアトリエの賃料や材料工具費を払ったら所謂ワーキングプア並
しかなかった?としても、まことにぜいたくで素敵なことに間違いは無い。
よけいな事をいってるヤツラなど無視して、道を極めてほしいと切に願う。
よけいな事をいってるヤツラの代表格のひとりに、
「小学女児を自宅に連れ込み風呂に沈めて殺した池沼男」そっくりの顔をし
た某消費社会研究家いるが、ソイツによると、好きな事にこだわってばかり
で独身だったり、収入が低かったり、夢を追求するために非正規の雇用に
ついているヒトたちは皆「下流」であり駄目人間だという。番組の彼みたいな
マイナーな着ぐるみアーティストもソイツによれば駄目人間ということになる
ようだ。 ソイツの出した本が一時期ベストセラーになり、無批判にもてはや
されたため、「好きな事をやっている」「夢をもっている」向きは“昔いじょうに”
バカにされ蔑まれている世の中になってきた感がある。
アーティストの貧乏暮らしも、 たんに育ちが悪く無気力でいつもケータイ握
ってメールとゲームに明け暮れ虫歯も治療しないウンコ連中の貧困も、全て
「下流」でひとくくりにされてしまっているのだ。
「夢のある」ヒトが日本では往々にして社会的に不利なことになりがちなのは
日本の雇用環境(最近の就活文化ふくめて)が、主因なのである。副業兼業
の自由を認め、労働時間が短い、余暇は長いという欧米では(有名無名関係
なく)アーティストと呼ばれるヒトたち、それを目指しているヒトたちが普段は
堅い仕事についていて貧乏ではない場合が多いというのはよく知られている。
日本とは「夢のあるヒトたち」を基本的に蔑み否定する社会だ。ごく一部の商
業的成功を納めたアーティストをのぞき、殆どの売れないアーティストらは、
たとえ本人なりに充実した世界にいようが、すばらしい作品を生み出そうが、
常に「負け組みです・・」などと世間に言わなければならない、気持ちわるさ。
こんなんで、なにが「ジャパンカルチャー」「アート立国」だ、笑わせるな。
政府の役人など、たんに「売れているような」アニメくらいしか認めていない。
けっこう前だが、NHKの(BSかハイビジョンか忘れた)番組で、マイナーな
特撮系の40歳代くらいのアーティストが紹介されていた。彼は「戦隊モノ」
のマニアのイベントやそのテのメディアで彼オリジナルの怪人や怪獣の
着ぐるみを手がけているひとであった。インタビューで彼は自分自身を
「・・・・負け組みデス・・。」とテレながら語っていた。彼が何を語ろうと良い
のだが、このテのヒト達にありがちというか、きまってこのような「世間への
引け目」を常に抱かせるこの社会の在り様には、いまさらながら不快さが
強くこみあげてくる。
まあ、このヒトみたいなタイプは、たいがい独身で、金持ちではないだろう。
しかし何より毎日充実しているはずだ。辛い事も多いだろうが、好きな事に
存分に浸って暮せるというのは、(勝手な推測で失礼すぎるが)もし彼の年
収が小さなアトリエの賃料や材料工具費を払ったら所謂ワーキングプア並
しかなかった?としても、まことにぜいたくで素敵なことに間違いは無い。
よけいな事をいってるヤツラなど無視して、道を極めてほしいと切に願う。
よけいな事をいってるヤツラの代表格のひとりに、
「小学女児を自宅に連れ込み風呂に沈めて殺した池沼男」そっくりの顔をし
た某消費社会研究家いるが、ソイツによると、好きな事にこだわってばかり
で独身だったり、収入が低かったり、夢を追求するために非正規の雇用に
ついているヒトたちは皆「下流」であり駄目人間だという。番組の彼みたいな
マイナーな着ぐるみアーティストもソイツによれば駄目人間ということになる
ようだ。 ソイツの出した本が一時期ベストセラーになり、無批判にもてはや
されたため、「好きな事をやっている」「夢をもっている」向きは“昔いじょうに”
バカにされ蔑まれている世の中になってきた感がある。
アーティストの貧乏暮らしも、 たんに育ちが悪く無気力でいつもケータイ握
ってメールとゲームに明け暮れ虫歯も治療しないウンコ連中の貧困も、全て
「下流」でひとくくりにされてしまっているのだ。
「夢のある」ヒトが日本では往々にして社会的に不利なことになりがちなのは
日本の雇用環境(最近の就活文化ふくめて)が、主因なのである。副業兼業
の自由を認め、労働時間が短い、余暇は長いという欧米では(有名無名関係
なく)アーティストと呼ばれるヒトたち、それを目指しているヒトたちが普段は
堅い仕事についていて貧乏ではない場合が多いというのはよく知られている。
日本とは「夢のあるヒトたち」を基本的に蔑み否定する社会だ。ごく一部の商
業的成功を納めたアーティストをのぞき、殆どの売れないアーティストらは、
たとえ本人なりに充実した世界にいようが、すばらしい作品を生み出そうが、
常に「負け組みです・・」などと世間に言わなければならない、気持ちわるさ。
こんなんで、なにが「ジャパンカルチャー」「アート立国」だ、笑わせるな。
政府の役人など、たんに「売れているような」アニメくらいしか認めていない。
- 関連記事
-
- 貧しくても愛国心の高い国がある
- 【社会】 中国人の少年、61歳日本人男性に手錠かけて脅し、カード暗証番号聞き出したうえで刺殺→指名手配するも中国に帰国か…神戸
- 【話題】国内日本人ならイモを食え? 東北大の「自給メニュー」に反響
- 朝日新聞の皆さん!アメリカの皆さん!日本猿が必死に白米を肯定しています!
- 【社会】ドラッグストアで外国人による大量万引きが増加、1回の被害額100万円以上のケースも-広島
- 今の欧米叩きて日本凄いよな、何故なんだろうか
- 今の日本人は骨抜きの馬鹿だから見事に朝鮮人にやられてる
- 【調査】 小学生の喫煙率、7.2%…若年層の「たばこ」、どうなる?
- 【栃木】「むしゃくしゃして。どうせなら記録を作ってやろうと思った」小学校の窓ガラス77枚割る 無職少女(15)と中3少年(14)を逮捕
- 【芸能】モーニング娘。の光井愛佳(16)、剥離軟骨の除去手術へ
- 【衣料】「彼氏のハートひとりじめ」、消費者参加型の究極の“勝負下着”--トリンプ [09/24]
- 【経済政策】352万人分の労働力に 次世代ロボットの普及で[08/04/03]
- 【社会】傍若無人 生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡県田川郡内の中学校 校長と教頭が心労で休職
- 【福岡・無法地帯中学】 「おれを取材するちゃ、100万年早えぞ!」 DQN中学生、卒業式後にリポーターのマイク奪い大声で歌う★2
- 劣等日猿土人の精神論カルト
この記事へのコメント
いつものことですが、「読者様」とは誰ですか?
こんなコメント、このブログでは見たことないんですが?
何処から引用するにしても、引用元をはっきり記載する
べきでは?
--------------------------------
>けっこう前だが、NHKの(BSかハイビジョンか忘れた)番組
で、マイナーな特撮系の40歳代くらいのアーティストが
紹介されていた。
このブログでTV番組の話が出るときは、必ずと言っていいほど
いつ放送したどの番組化が明記されず、不明瞭な記載となるの
だが、そんなものを根拠として話を構築されても
「こんな番組があったの?」
「作り話じゃない?」
という疑問が生じるんですが?
--------------------------------
>彼が何を語ろうと良いのだが、このテのヒト達にありがちと
いうか、きまってこのような「世間への引け目」を常に
抱かせるこの社会の在り様には、いまさらながら不快さが
強くこみあげてくる。
「何を語ろうと良い」と言いながら、こじ付けにも等しい
強引さで日本社会を非難しているようですが?
1度文章を書いた後に、筋が通っているか見直してみるべき
では?
--------------------------------
>彼の年収が小さなアトリエの賃料や材料工具費を払ったら
所謂ワーキングプア並しかなかった?としても、まことに
ぜいたくで素敵なことに間違いは無い。
よけいな事をいってるヤツラなど無視して、道を極めてほしい
と切に願う。
(以下略)
この点に関しては同意だが、それを元に強引に日本非難に繋げる
ブログ主の言動には唾棄すべき下種さしか見えない。
--------------------------------
>「夢のある」ヒトが日本では往々にして社会的に不利なことに
なりがちなのは日本の雇用環境(最近の就活文化ふくめて)が、
主因なのである。
副業兼業の自由を認め、労働時間が短い、余暇は長いという
欧米では(有名無名関係なく)アーティストと呼ばれるヒト
たち、それを目指しているヒトたちが普段は堅い仕事について
いて貧乏ではない場合が多いというのはよく知られている。
個人的な経験談ですが、以前の自分の上司は40台で奥さんと
子供もいるのに、仕事をこなしながら趣味のバンド活動も精力
的に行い、何箇所かのライブボックスでコンサートもやって
いましたが?
--------------------------------
>日本とは「夢のあるヒトたち」を基本的に蔑み否定する社会だ。
ごく一部の商業的成功を納めたアーティストをのぞき、殆どの
売れないアーティストらは、たとえ本人なりに充実した世界に
いようが、すばらしい作品を生み出そうが、常に「負け組み
です・・」などと世間に言わなければならない、気持ちわるさ。
何だかんだで結局日本非難に持って行きたいようだが「殆どの
売れないアーティストら」という括りの何人が「自分は負け組
です」といったか、明確なデータはあるのか?
ブログ主の言っていることは、日本に対する誹謗中傷だけでなく
一見庇おうとしているように見える「売れないアーティスト」の
名誉をも傷つけるものではないのか?
--------------------------------
>こんなんで、なにが「ジャパンカルチャー」「アート立国」だ、
笑わせるな。政府の役人など、たんに「売れているような」
アニメくらいしか認めていない。
で、結局何が言いたいの?
日本文化が世界で受け入れられているという証明は以前したし、
アニメに関しても世界各国でそれなりの評価を受けていることは
確かな事実だ。
第一、上でも書いたが、自分がやりたい日本非難のために他人が
虐げられているという一個の情報をさも全体であるかのように
騙り、日本社会だけでなく他人の名誉をも傷つけようとするブログ
主が何を言っても、説得力は皆無だ。
こんなコメント、このブログでは見たことないんですが?
何処から引用するにしても、引用元をはっきり記載する
べきでは?
--------------------------------
>けっこう前だが、NHKの(BSかハイビジョンか忘れた)番組
で、マイナーな特撮系の40歳代くらいのアーティストが
紹介されていた。
このブログでTV番組の話が出るときは、必ずと言っていいほど
いつ放送したどの番組化が明記されず、不明瞭な記載となるの
だが、そんなものを根拠として話を構築されても
「こんな番組があったの?」
「作り話じゃない?」
という疑問が生じるんですが?
--------------------------------
>彼が何を語ろうと良いのだが、このテのヒト達にありがちと
いうか、きまってこのような「世間への引け目」を常に
抱かせるこの社会の在り様には、いまさらながら不快さが
強くこみあげてくる。
「何を語ろうと良い」と言いながら、こじ付けにも等しい
強引さで日本社会を非難しているようですが?
1度文章を書いた後に、筋が通っているか見直してみるべき
では?
--------------------------------
>彼の年収が小さなアトリエの賃料や材料工具費を払ったら
所謂ワーキングプア並しかなかった?としても、まことに
ぜいたくで素敵なことに間違いは無い。
よけいな事をいってるヤツラなど無視して、道を極めてほしい
と切に願う。
(以下略)
この点に関しては同意だが、それを元に強引に日本非難に繋げる
ブログ主の言動には唾棄すべき下種さしか見えない。
--------------------------------
>「夢のある」ヒトが日本では往々にして社会的に不利なことに
なりがちなのは日本の雇用環境(最近の就活文化ふくめて)が、
主因なのである。
副業兼業の自由を認め、労働時間が短い、余暇は長いという
欧米では(有名無名関係なく)アーティストと呼ばれるヒト
たち、それを目指しているヒトたちが普段は堅い仕事について
いて貧乏ではない場合が多いというのはよく知られている。
個人的な経験談ですが、以前の自分の上司は40台で奥さんと
子供もいるのに、仕事をこなしながら趣味のバンド活動も精力
的に行い、何箇所かのライブボックスでコンサートもやって
いましたが?
--------------------------------
>日本とは「夢のあるヒトたち」を基本的に蔑み否定する社会だ。
ごく一部の商業的成功を納めたアーティストをのぞき、殆どの
売れないアーティストらは、たとえ本人なりに充実した世界に
いようが、すばらしい作品を生み出そうが、常に「負け組み
です・・」などと世間に言わなければならない、気持ちわるさ。
何だかんだで結局日本非難に持って行きたいようだが「殆どの
売れないアーティストら」という括りの何人が「自分は負け組
です」といったか、明確なデータはあるのか?
ブログ主の言っていることは、日本に対する誹謗中傷だけでなく
一見庇おうとしているように見える「売れないアーティスト」の
名誉をも傷つけるものではないのか?
--------------------------------
>こんなんで、なにが「ジャパンカルチャー」「アート立国」だ、
笑わせるな。政府の役人など、たんに「売れているような」
アニメくらいしか認めていない。
で、結局何が言いたいの?
日本文化が世界で受け入れられているという証明は以前したし、
アニメに関しても世界各国でそれなりの評価を受けていることは
確かな事実だ。
第一、上でも書いたが、自分がやりたい日本非難のために他人が
虐げられているという一個の情報をさも全体であるかのように
騙り、日本社会だけでなく他人の名誉をも傷つけようとするブログ
主が何を言っても、説得力は皆無だ。
2010/06/05(土) 16:40 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
日本では受け入れられないのは、
「夢のある」人じゃない。
「覚悟もなく夢を追う人」だよ。
何の展望も見出さず「好きだから」だけで職業にし、周りに迷惑をかければ非難されるのは当たり前だろ。
例えば
「ある人種を差別するために、カンパをお願いするけど、具体的にどうすればいいか何も展望も予測も立てないどころか[95円で10人ほど退治できる]等と常識から逸脱した発言をする人」
とか、多分日本どころか世界各国で社会的に不利になると思うけどな。
ってか、散々
「日本の文化はマイノリティでこんなのを支持する奴らは屑」
みたいな事言いふらしておいてこんな文章を載せるとは管理人の自虐にしか見えない。
「夢のある」人じゃない。
「覚悟もなく夢を追う人」だよ。
何の展望も見出さず「好きだから」だけで職業にし、周りに迷惑をかければ非難されるのは当たり前だろ。
例えば
「ある人種を差別するために、カンパをお願いするけど、具体的にどうすればいいか何も展望も予測も立てないどころか[95円で10人ほど退治できる]等と常識から逸脱した発言をする人」
とか、多分日本どころか世界各国で社会的に不利になると思うけどな。
ってか、散々
「日本の文化はマイノリティでこんなのを支持する奴らは屑」
みたいな事言いふらしておいてこんな文章を載せるとは管理人の自虐にしか見えない。
2010/06/05(土) 17:35 | URL | anti #-[ 編集]
あー?
ってーか、管理人様は、この手の「オタク」を根絶すべきって言ってるじゃん
じゃあ、社会的に不利なほうが、管理人様には喜ばしいことだろ?
アニメオタクだって、そっから生産性ある職につく奴だっているぜ?
そっから興味をもって、何かしらの世界に飛び込むやつはいるぜ?
まぁ、管理人様はみんなヒキコモリだと思っているようだが
そもそも、金かかる趣味なんだ
グッズとかゲームとかさぁ
親の年金財産食いつぶすだけの連中ばかりなわけあるまいて
オタクほどニートじゃ困る趣味もねーよ
ってーか、管理人様は、この手の「オタク」を根絶すべきって言ってるじゃん
じゃあ、社会的に不利なほうが、管理人様には喜ばしいことだろ?
アニメオタクだって、そっから生産性ある職につく奴だっているぜ?
そっから興味をもって、何かしらの世界に飛び込むやつはいるぜ?
まぁ、管理人様はみんなヒキコモリだと思っているようだが
そもそも、金かかる趣味なんだ
グッズとかゲームとかさぁ
親の年金財産食いつぶすだけの連中ばかりなわけあるまいて
オタクほどニートじゃ困る趣味もねーよ
2010/06/05(土) 23:53 | URL | AAA #-[ 編集]
まあ、不逞鮮人屎藻邪河童管理人が、『博麗神社例大祭』と言う同人イベントに行ったことが無いのは解った。
何時まで、"美意識覚醒"なんて「妄想」に浸っているのかね ? (嘲笑)
妄説を垂れ流し、突っ込まれれば、罵倒三昧で逃げ回り、碌に自説の証明も出来ずに、『話題逸らしの誤魔化し』で話を変え、過去発言と現時点の発言が"ルーピー鳩山"並に食い違う。
こんな不逞鮮人屎藻邪河童管理人は、「他人の夢」をどうこう言う事などおこがましいのだよ。(嘲笑)
何時まで、"美意識覚醒"なんて「妄想」に浸っているのかね ? (嘲笑)
妄説を垂れ流し、突っ込まれれば、罵倒三昧で逃げ回り、碌に自説の証明も出来ずに、『話題逸らしの誤魔化し』で話を変え、過去発言と現時点の発言が"ルーピー鳩山"並に食い違う。
こんな不逞鮮人屎藻邪河童管理人は、「他人の夢」をどうこう言う事などおこがましいのだよ。(嘲笑)
2010/10/20(水) 12:12 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1474-88d6d6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック