2ntブログ

    【衣料】「カワイイ」双子姉妹でブランド--「ゴシック」「ロリータ」ネットに店舗 [10/22]

    ここでは、「【衣料】「カワイイ」双子姉妹でブランド--「ゴシック」「ロリータ」ネットに店舗 [10/22]」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    1 :ライトスタッフ◎φ ★:2010/10/22(金) 12:54:08 ID:???
    広島女学院大(広島市東区)の双子の学生がファッションブランドを創作、注目を
    集めている。フリルを多用したロリータ系と、黒と白を基調に中世ヨーロッパの
    暗さをデザインしたゴシック系の衣装を取り扱い、中学・高校生でも気軽に購入
    できる価格設定と、〈カワイイ・ブーム〉に乗り、大学主催のオープンキャンパスで
    ショーを展開するまでに成長。2人は「将来は店を構えることができたら」と
    夢を膨らませる。

    20101022-254859-1-L.jpg


    呉市狩留賀町の4年川上春菜さん、若菜さん姉妹(21)。「不思議の国のアリス」の
    ハートの女王を漢字で表現した「愛型女帝」をブランドの名前にし、昨年8月から共同
    でデザイン、縫製した衣装をインターネットのオンラインショップなどで販売している。

    高校1年の時、ネットで見たロリータ系ファッションに若菜さんがひかれ、ゴシック系
    を気に入った春菜さんと衣装を集めようとした。しかし、最低でも1着数万円するため、
    縫製が得意な母親に教わりながら、自作し始めた。

    当初は周囲に奇異な目で見られたファッションも、同様のデザインがテレビなどで取り
    上げられるようになり、「多くの人に楽しんでもらえたら」と、3000~5000円台
    で売り出した。今では中国服の生地を仕入れるなど、個性の幅を広げている。

    これまでに約200点を販売。今年7月のオープンキャンパスで実施したショーには
    約70人が集まり、姉妹のブログには「ファンになった」という書き込みが寄せられた
    という。

    「2人の世界観を共有し、仲間が増えているようでうれしい」と若菜さん。「年内には
    英語のサイトを作り、海外にも販売したい」と2人は意気込む。

    ホームページのアドレスはhttp://aigatajotei.himegimi.jp/

    関連記事
     
    ファッション | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    耐性なしにいきなり見たら胃の中のものが逆流しそうな見事なブサイク面ですね。私は前回帰国した際にこれ系の連中は生で何匹か見たので抗体が出来ていて助かりました。

    ちょっと古いですが、暇だったので下記の記事を読んできました。

    すっごい美人だけど性格ブス、すっごいブスだけど性格美人。結婚するなら…?
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1554023.html

    まあよくある究極の選択って奴ですかね。海外にも似たような選択肢があんのかなーと思ってちょっと調べてみたら、英語では「Beautiful And Dumb Or Plain And Intelligent?」っ表現で似たようなのがあるようです。面白いのがbeautifulは美人でいいんですが、対するネガティブ部がdumb=馬鹿なんですよね。これって日本の性格ブスとはかなり意味が違うのでなかなか興味深いです。

    日本で「すっごい美人だけど性格ブス」ってイメージだと売れてるキャバのナンバーワンキャバ嬢って感じですかね?有名人には疎いのでわかりませんが。アメリカで「Beautiful And Dumb」と言えば身近な例ではリアリーダー系の女の子。有名人だとジェシカ・シンプソンあたりかな。最近だと2007年ですがMiss Teen USAのサウスカロライナ州代表の子がなかなかいい味出してました。

    Miss Teen USA 2007 - South Carolina answers a question
    http://www.youtube.com/watch?v=lj3iNxZ8Dww
    英語のわからないdumb用 LOL
    http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-26.html

    日本でこの手の馬鹿ってむしろ天然系でポジティブじゃないですかね?日本人的な感覚だと「美人だけど抜けてるところがあってかわいい」って感じになるんじゃないかな。逆にキャバ嬢的な金に汚い系の性格ブスっていうとアメリカではストリッパーとか売春婦ぐらいしか思いつかないです。

    男性差別用語「格下婚」そんな言葉を生み出す実態がこれだぁぁ!
    http://blog.livedoor.jp/cocostar/archives/51444532.html

    で、金目的って視点で考えると上記の調査にもあるように、その価値観ってのは日本女の常識では結構一般的な考え方なので、そういう意味では「性格ブス」の女ってのは日本人男性には身近なものなのかもしれません。
    2010/10/23(土) 12:48 | URL | 通ちゃん #v0W2OX1k[ 編集]
    で、結局ブログ主はこの記事を肯定するの?
    それとも否定するの?

    自分の意見を一切書かないようでは、何が
    言いたいのか全く分からんぞ。
    2010/10/23(土) 13:35 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
       この姉妹の始めた"愛型女帝"ブランドが上手く行くと良いですな。
    二人とも可愛いですしね。
    (一コメ目で、日本女性に対する讒謗を
    やっている人が居るようですが。素直に川上姉妹を応援して見ては如何かな ? )
      さて、不逞鮮人屎藻邪河童よ。
    おまいも、川上姉妹を見習って、『自分の力で"美意識覚醒"とやらを広めて見せたらどうなんだ ? 』
    記事によるなら、姉妹は最初こそ母親から、縫製技術を学んでいたが、今では自分達で「ゴシック」「ロリータ」服を縫い、販売するまでに成長しているのだぞ ?
    それに比べて、おまいは・・・・・・・。
    この6年だか、7年の間、何をしていたんだ ?
    『他人に縋りっぱなし』の数年間だったではないか。しょうもない。
    ともかく、自分の力で一つで良いから、何か達成して見ろ !
    2010/10/23(土) 18:18 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    また大和ミュージアムに行きたいなぁ・・・・
    2010/10/24(日) 05:47 | URL | (たま) #-[ 編集]
    ブスな双子だな
    2010/11/07(日) 06:24 | URL | 名無し #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1837-6dad3345
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が! 淫行事件がきっかけで芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一が宮崎放送の情報番組...
    2010/10/23(土) | 元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が!