2ntブログ

    宮崎駿がインタビューに答えて曰く、「日本人は日本人の顔が嫌いなんです」

    ここでは、「宮崎駿がインタビューに答えて曰く、「日本人は日本人の顔が嫌いなんです」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    536 :スリムななし(仮)さん:2010/11/07(日) 05:01:40
    saiuser ( 日本 )
    私は日本人だ。
    ヨーロッパ文化は明治時代に日本の美術や美的感覚に大きな影響を与えた。
    ヨーロッパの美術の影響を受ける前から存在していたのは唯一浮世絵のみ。
    我々はコンプレックスから自身を美化せずにはいられないんだろう。
    宮崎駿がインタビューに答えて曰く、「日本人は日本人の顔が嫌いなんです」。

    windwalker
    典型的な在日朝鮮人だな。
    日本人なら「私は日本人だ」なんて言わないよ。

    saiuser ( 日本 )
    典型的な国粋主義者だね。
    誰かが日本の嫌味を言うと、根拠もなく韓国人の仕業だと考えたがるんだ。

    saiuser ( 日本 )
    漫画のデザインはヨーロッパ文化の影響なしには存在していない。
    日本人は白人によって影響を受けた美的感覚の範囲に収まる美を追い求める。
    従って、日本人は白人のようになりたいと望んでいるように見えるのかもしれない。
    文化的な歴史を学んでいない日本人は、我々は自分らの美を追求しているだけだと主張する。

    たとえば着物。着物はセクシーなウェストも長い脚も隠してしまう。
    明治時代以前の日本ではこれが美しいとされていた。


    TuttiOfruti ( ベネズエラ )
    ほとんどのアニメのキャラクターはどんな人種にも見えないと思う......
    あの巨大な目とほとんど有って無いに等しい鼻は、トンボの方がよっぽど似ている......
    顔の輪郭はまだ納得できるけど、目は全然アジア人には見えない......
    少なくとも私には......西洋人にも見えないけど、私から見ると目は西洋人のそれに近いと思う。


    537 :スリムななし(仮)さん:2010/11/07(日) 05:03:06
    DavidEdwardSchnell ( 台湾 )
    いいこと言った。彼らは可愛さ過剰か、特徴を誇張し過ぎて普通の人間には全く見えない。

    TuttiOfruti ( ベネズエラ )
    そうだね。加えて、西洋人がたいてい小さな目と角張った顎で描写されるというのは真実じゃない。
    ほとんどの場合、彼らは日本人キャラクターと同じように描かれる。ただ髪の毛だけは金髪にされる。

    windwalker
    それはただの省略だよ。


    TuttiOfruti ( ベネズエラ )
    確かに『デスノート』や『ヘルシング』、それから『Blood+』ですら、白人は白人に見えるし、
    アジア人はアジア人に見える。
    それから『デスノート』だけど、Lは日本人に見えると思わないな。
    ともかく、他にこのようにちゃんと描き分けたアニメが思いつかないんだけど、例を挙げてくれないか?

    windwalker
    Lはアジア人とのハーフだ。
    彼が純粋なアジア人に見えなかったとしたら、それは小畑の意図した通り。


    Shessy91 ( USA )
    実際のところアニメのキャラは日本人に見える。
    特に丸い顔の輪郭や小さな顎。彼らを白人っぽくしているのは髪や目の色だ。


    538 :スリムななし(仮)さん:2010/11/07(日) 05:04:19
    kimkyok ( USA )
    ほとんど全てのアニメキャラクターは白人に見える。
    グーフィーみたいな見た目の奴は対象外だよ。
    けど例えば『BLEACH』とか......彼らは全員白人に見えるのに、日本人だという設定なんだ!


    celebritymorph ( USA )
    『BLEACH』? 彼らは私には大半が日本人に見えるよ。黒い肌をしたキャラクターを除いては。
    乱菊はウェービーなブロンドの髪のせいでおそらく最も白人っぽく見えるだろう。
    けど日本人にもウェービーな髪をした人は沢山いる。結局見る人に依存するんだ。
    ステレオタイプな特徴を施していないキャラクターを見た場合、人はそれを
    自分が属する人種として描かれていると捉える。
    Jロッカーの写真を見るか、渋谷の通りを歩いてみてご覧。
    アニメキャラの顔の形は日本人ととても共通している。
    そして多くの日本人は髪の毛を染めている。


    関連記事
     
    アニメ | トラックバック:0 | コメント:13 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    よかったね。
    2chでそんな書き込みあって。
    現実に反映されていないのが玉に傷だな(笑)
    2010/11/07(日) 14:05 | URL | anti #-[ 編集]
    >日本人なら「私は日本人だ」なんて言わないよ

    貴様や貴様の信者が良く言ってるよな(w
    2010/11/07(日) 14:30 | URL | ウェ #3/VKSDZ2[ 編集]
    日本のアニメキャラは日本人に見える
    という話だな
    2010/11/07(日) 15:07 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    日本人がアニメに似ているってのは雰囲気だけだろ。
    髪型、メイク等を駆使して似せているだけ。
    アニメが日本人のモデルじゃなくて、日本人がアニメをモデルにしてんだろ。
    ガクトとかハイドのスッピン見たことないのか?
    ただの芋臭いモンゴロイド丸出しの顔だぞ。
    実際顔だけ見ればハーフやクォーターや白人の子供がアニメに近いだろ。

    2010/11/07(日) 15:20 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    以前も指摘したと思うが、実在の人物をモデルにしている
    わけでもなく、描き手の絵の癖や題材次第で幾らでも変化
    する描写について「何処の国の人間だ?」と議論すること
    自体、無意味極まり無いと思うが?
    2010/11/07(日) 16:14 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    日本人は敗北主義者。

    朝鮮人は勝利主義者(内容はペテン商売)


    これが日本だ。俺は日本人の顔が嫌いだ!

    JAPなんて死んでしまえばいい。

    こんな国で子孫繁栄を目指してるのは朝鮮人位だ!

    日本人は諦めている。

    だから成功者は朝鮮系ばかり。

    これが日本だ。

    嫌な奴は欧米に出ろ!
    2010/11/07(日) 16:47 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    目がデカイキャラキモイよね
    ttp://livedoor.2.blogimg.jp/kaibu222/imgs/0/3/03b06b2b.jpg
    (女性向け漫画)

    キモイと言うより怖い
    どう見てもグレイです

    皆さんはこれを見てどう思いますか?
    2010/11/07(日) 17:57 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
      では、あなたが先陣を切って「日本から出て行って頂きたい。」
    言ったからにはやってもらいますよ ?
    日本"ルーピー鳩山二世"終氏よ。(嘲笑)
    あなたは『日本国にとって"いらない子"』なんだから。
    2010/11/07(日) 18:46 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    ↑x2
    たしかに例として挙げられてる奴は目でかすぎるけど、
    そんなに目がでかい絵の漫画は珍しいよ。
    2010/11/07(日) 19:39 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    それはただの誇張だよ。
    (windwalker氏風コメ。)
    2010/11/08(月) 01:16 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    白人の猿真似をし、異人種を侮辱し、我々の命の恩人であるコーカソイド、白色人種や西洋文明を破壊して全世界の奴隷化と地獄化、破壊消滅を目論む悪魔日本猿の世界史からの消滅という聖戦を戦い抜くという宿命を我々は担っている。管理人は悪魔と戦う騎士だ。
    恐れることはない。
    全世界は我々の味方だ。
    基地外洗脳組織である悪魔日本猿ヶ島など人類がその気になればいつでも消せる。
    2010/11/08(月) 01:51 | URL | げろ #-[ 編集]
    げろ氏

    以前からブログ主にも指摘しているが、「洗脳だ!!」と
    主張したいなら、せめて証拠の1つでも提示してみろよ。

    出来るなら。な。
    それとも、上のコメントの内容は全て妄想の産物なのか?

    また、世界はブログ主の味方だと言い切っているが、
    人種差別を公然と肯定するブログ主に対し、国連では
    「人種差別撤廃条」という人種差別を否定する多国間
    条約が締結されているのだが?

    妄想だけでなく、少しは現実を直視したらどうだ?
    2010/11/08(月) 06:11 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
       おまいのコメには間違いが有るから、
    校正と言う名の「除染」をしてやんよ。"げろ"だからな。(笑)


    >白人の猿真似をし、異人種を侮辱し、
    (おまいは"猿真似"と言うが、寧ろ『魔改造』と言うべきだろ ?
    また、"異人種を侮辱し"と言うが、
    それは「白豪主義が根強いオーストラリア」辺りの事だろ ?
    日本国の事じゃねーよ。げろ。)


    >我々の命の恩人であるコーカソイド、白色人種や西洋文明を破壊して
    (ほほう ? 欧米列強の植民地支配がいかに苛酷なものであったのかを知らないらしいな ?
    「先住民族の文化・宗教」を踏み潰して、
    -例えば、イースター島では
    「先住民の歴史を描いた大量の木版を、オランダ人宣教師が焚書した」-
    それで、"我々の命の恩人" ? おまいは無知無痴ぷりんちゃんだな。げろ。)



    >全世界の奴隷化と地獄化、
    破壊消滅を目論む悪魔日本猿の世界史からの消滅という聖戦を戦い抜くという宿命を我々は担っている。
    (おまいら管理人擁護派が何時「戦った」んだよ ?
    ただ"罵倒・讒謗三昧"してただけじゃねーか。
    それで「聖戦を戦い抜く」? 笑っちゃうね。)



    >管理人は悪魔と戦う騎士だ。
    >恐れることはない。
    (誰も『妄想管理人とそれに与同する管理人擁護派達』を、
    恐れてなんかいないって。
    嘲笑の対象ではあるがな。
    それとも、私達反論者を"笑い死にさせて"倒す気か ?
    それにしては「笑いと言う名の弾幕」が足りないぜ ?
    最も、私達は"二重弾幕結界"をおまいらの周囲に張ったから、
    おまいらは袋の鼠だ。(嘲笑) )



    >全世界は我々の味方だ。
    (味方じゃねーよ。寧ろ敵だ。おまいらにとってはな。
    「罵倒しか出来ない底辺レベルのレイシスト」として、人類の敵扱いさ。)


    >基地外洗脳組織である悪魔日本猿ヶ島など人類がその気になればいつでも消せる。
    (どうやって ? 黒パンことizamaniの様に「口だけ核攻撃」とか「口だけ地震兵器」ですかぁ ?
    笑わせんなよ。キーが打ちにくいだろうが。)


    ・・・・・こんなもんだ。どうかな ?
    おまいのコメは突っ込み所、ありまくりなんだよ。(大大大嘲笑)
    2010/11/14(日) 09:56 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1874-1c386fab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック