2ntブログ

    “部品や道具を納めてる”側は立場が強いのか?

    ここでは、「“部品や道具を納めてる”側は立場が強いのか?」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    yuki 様からのコメント

    タイトルなし

    単純な反論だけでも。

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/pdfs/keizai.pdf (pdf注意!)

    韓国貿易の実情をまとめた資料です。この資料の6pに、2004~2011年における、貿易相手上位国との貿易額推移が記載されています。日韓間の貿易額に関しては、

    日→韓 400~700億ドル
    韓→日 200~400億ドル

    と、日本が200~300億ドルの貿易黒字を叩き出しています。ちなみに、韓国銀行が出しているデータを、外務省がまとめたものですので、信憑性は高いと考えられます。

    ここから、『日本は韓国に食わせていただいている』という見方もできるかもしれませんが、一般的には、韓国は日本の製品に依存していると考えるのが妥当でしょう。

    また、対日輸出品目、輸入品目の代表的なものが下リンクの
    6pです。http://www.sjchp.co.kr/sjc2/report/file/0906keizaikankeikiso.pdf(PDF注意!)

    考察に書いていますが、日本からの資本財の輸出が多いことが解ります。実際、韓国は日本の技術力に頼っている一面が見て取れると考えます。

    仮に日韓間の貿易がストップした場合、日本にとっての韓国の役割を、中国や東南アジア各国に代わってもらうことで対応できるのではないでしょうか。

    韓国はその時に備え、ドイツやアメリカ、台湾などとの結びつきを強め、日本の代わりをしてもらう方向に舵を切るべきでは?と、本気で考えてしまいます。


    白竜 様からのコメント


    タイトルなし

    >>yuki
    ププww アニメの話してんのに話を逸らしちゃってる時点で、
    『大教皇様が正しいですぅ! アタシは全く反論できませんん! でもアタシは幼稚なナショナリズム感情が高ぶっちゃって、何でもいいから突っかからずにはいられなかったんですぅ! (;TдT)』

    と自白しちまってんだよオマエはwww

    単に話を逸らしてるだけなのに、さも“反論してやったぜ”という風を装う『雰囲気だけ反論』ってやつだなwwww 低脳のくせにプライドだけ無駄に高い奴がよくやる手、つまりは典型的な倭猿の習性ってわけだwwwww
    あ、俺にこう言われたからって、いまさら慌ててアニメに言及し始めてももう遅いぜ?ww 現時点で既に自白済みだからなあwwww

    m9(^Д^) <ザンネン!プギャー
    ま、今からツイッターで論破しに(そして玉砕しにw)行くなら「少しは骨のある奴」と認めてやってもいいがなwwww(あくまで“少し”だがw)

    そして話を逸らした先でも盛大に自爆しているというwww

    “Aは対Bで黒字=Aの勝ちィ”論法、“ぶひんのくみたてはだれにでもできるぅ”理論、“(親日の)台湾はスゴォイ(先端部品の調達先として米独に並ぶのよ~!)”説wwwwwww 何この典型的なアホ言説の数々wwww そして『韓国>倭猿』的な話をした途端にムキになって噛み付く習性wwww お前が『2ちゃんで真実を知っちゃいました』系のド低脳ネトウヨだということがバレバレwwww

    あ、そうそう、お前の最後の一文から明らかなように、お前は大教皇様と違って『現実に、今のイザコザが原因で韓国と日本が貿易停止するようなことは、十分にありうる(そしてそうなると困るのは韓国だから、韓国は準備しといたほうがいい)』と主張してるわけだwwww ってことは、もし近いうちにそうならなかったら、何らかの落とし前をつけるって事だよなあ?ww どんな落とし前をつけるか楽しみにしてるぞ?wwww 逃げんなよwww

    まあーさか、『な、なんでたかが“事実と違う事を放言した”くらいでそんなことっっ……! い、いいじゃないか嘘くらい!! 嘘は悪いことじゃないもん! そ、そりゃ、嘘で実害が出たならともかく、嘘そのものは全然罪じゃないんだもぉぉーん!!! 嘘マンセー! \(;`ロ´)/

    お願い!このアタシに“放言権”を認めて! このアタシには、“何か予言気取ったことを言い立て、そしてそれが実現しなくても何のペナルティーも受けない”権利があるんだあー!

    あ、☆愛☆国☆心☆に突き動かされてウソを言っちゃってもいいじゃないかぁ~!! アタシのじゅんすいなあいこくしんを、否定するというのかあ~!!

    アタシに“心おきなく適当なことを言う”権利を認めないなんて、絶ッッ対に許さないんだからねッッッ!!! ヽ(`四´;)ノ <ガオー』

    みたいな、典型的なゴミの言い訳・居直りををして逃げ回る、なあーんて事は無いよなあ?wwww
    いや待てよ? やっぱ有りうるわwww 何しろ、下等生物倭猿には『嘘は罪』『放言は悪』という観念が全く無いからなあーwwww ありとあらゆるゴミ口上で逃げ回りそうwwwww

    それからお前、『日本が韓国に食わせてもらってる』可能性、そして『日本は韓国の代わりを探す必要がある』ことを、認めちゃってるよな?wwww そしてそれらを認めながら、なぜか結論は日本マンセーwww その結論に至る“過程”はゼロwwww

    これって、「全く未知の数xがあった。今、xが偶数だという所まで分かった。xは8とか12とか20000とか、いろんな可能性がある。→→(ここでいきなり)→→ま、普通に考えてx=2でしょ! はい決まりー!!」
    と言うようなもんだwwww 要はお前は、上のような事を認めてみせることによって、『アタクシは、ちゃんといろんな事考えた上で結論出してるんだからねっ!』という“雰囲気”を演出したかっただけってことだなwww ほんと倭猿は、中身のカケラも無い“雰囲気だけ主張”が好きだな~wwww ま、そん

    m9(^Д^) <ザンネン!プギャー

    つかさあ、お前ってなぁーんか自演臭いんだよなあwwww ま、これからおいおい分かってくるだろうぜwwww このコメ欄でのやり取りを、このブログ以外のブログとか、2chやその他の掲示板とかで取り上げる奴がいたとしたら、そいつはお前の自演と見て間違いないwwww 普通、記事本体を取り上げる事はあっても、他ブログのコメ欄なんて取り上げないからなあwwwww

    楽しみにしてるぜ、自演女wwwww
    ついでにほれッw↓↓

    twitter.com/#!/May_Roma/status/240097811008458752
    twitter.com/#!/May_Roma/status/240032575391928320
    twitter.com/#!/May_Roma/status/239899123522871296


    チョコπ 様からのコメント


    タイトルなし

    >>yuki
    ふむふむ、“部品や道具を納めてる”側は立場が強いのかあーwww
    だから、

    ☆日本の部品メーカーは、自社/自分の親会社/その他自国の会社を世界市場でボロ負けさせてまで、せっせと韓国企業に部品を(特に値をメチャクチャつり上げるでもなく)上納。

    ☆千利休の時代の職人たちは、利休の注文を受けて茶器や茶道具、建物・庭園などを作ることを非常な名誉と思っており、利休サマサマであった。

    ☆台湾のホンハイに先端部品を納めてるシャープが、そのホンハイに強く出られてヒイヒイ言ってる。
    ☆高品質半導体で評価が高いはずのエルピーダに対し、半導体納入先から「エルピーダ様をお救いするのだ!」という声はついに上がらず、結局エルピはマイクロンの傘下に。

    ってことが起きるわけだなwwwww

    peaceasia様のブログ↓
    blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/52058353.html
    blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/52069736.html
    ま、「部品を他社(他国)に依存」とかいうのは、その会社自身にとっちゃ改善したほうがいい“弱み”であっても、他社(他国)にとっての“強み”ではないんだなコレがwww 2ちゃん系のアホ以外はみーんな知ってる事だがなwwww

    中国や東南アに韓国の代わりねえww いかにも、2ちゃんネトウヨ理論を真に受けたバカが、簡~単~に言いそうなことだなあwwww

    ↓現場のプロの見解
    anond.hatelabo.jp/20120229223543
    台湾といえば、韓国以上に(お前の言う)「対日依存度」なるものが高く、しかも対韓貿易赤字国なんだが、そんな国(いや、“自称”国かw)が部品の調達先としてアメリカやドイツと同列ぅ?www ま、おおかたネトウヨ特有の『何でもいいからとにかく親日の台湾を褒めたたえたいぃ』衝動に駆られちゃったんだろ?wwww こんなとこからも、お前がただの低脳ネトウヨであることが明らかにwwwww

    お前なぁ、数字だけ持ってきてそこから愚かな素人考えで当て推量し、それに2ちゃんのネトウヨテイストを加えたところで、まともな奴は誰も信じねえんだよwwwww

    anond.hatelabo.jp/20120229223543
    ↑こーゆー現場のプロの見解を持って来ないとなあwwww
    あ、別に今から持ってこなくてもいいよww 今から持ってきたところで、オレに言われて慌てて対応したのがバレバレだからなあwwww 『日本はスゴイんだゾ! (*`∀´*) <ホルホルー』という、始めから決めてある結論への“道”をでっち上げるためになwwww

    お前のバカっぷりはもう完全に証明されてるから、もう何やってもtoo lateなわけwwwww


    残念でした!マン毛ボーボーネトウヨ日本猿女ちゃんwwww


    にしても、「○○というネタを小説に盛り込もう」的な話が出たとたんにこの飛び付きようwwww やはりカスアンチどもは、管理人様が電子書籍を出版する(そしてそこに、日本猿の隠しておきたい暗部が余す所無く記される)ことに対して、よっぽどファビョっちゃってるようだなwww

    いいかげん観念しろよカスアンチどもwwww お前らはもう、日本猿の醜悪さを示す格好のサンプルとして記録されることが、確定してるんだからなあwwww

    いや、むしろお前らは管理人さまに感謝すべきだ!ww 全く無為なお前らの人生に「日本猿の醜悪さを示す格好のサンプル」という意味をお与えになったのだからなッwwwww


    ______________________


    最近の途上国の追い上げ、経済発展は凄まじい。

    経済発展だけではなく、途上国の海外留学組み、語学堪能の連中の民度が向上したら、O脚、顔デカ、バカ面、奇形、極太のマン毛をボーボーに生やしている日本メス猿や下品で低俗なお笑いに汚染されている日本人はアジアの途上国にすら追い越される。

    日本に必用なのは「革命」、「日本メス猿」が醜いと国家が認めるべきだ。

    これが出来なければ日本は何も進まない。もうマン毛が極太の日本メス猿が「経済の活力元」として「疑似餌」の役割を果たし、日本人男性から労力と金銭を搾取していた時代は終了させなくてはならない。

    「金毟りマシーン」として優秀だったが、余りにも容姿と内面が醜く、日本文明の衰退、後退、退廃に繋がる。

    日本メス猿を賞賛すればする程、欧米どころか、第三世界からすら「文化的遅れ」を取る。

    アジアの教育水準と文化水準が向上する前に、日本が「美意識」に覚醒しなければ日本はその醜い容姿が全国民に定着し、数十年後には「容姿」と「能力」でも途上国に馬鹿にされる存在となるだろう。

    関連記事
     
    韓国 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/3207-7b06930b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    2012/09/07(金) |