2ntブログ

    糞田舎者の迷信「風邪は入浴NG」

    ここでは、「糞田舎者の迷信「風邪は入浴NG」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

    以下、読者様からの投稿


    風邪っぴき時の「入浴NG」は日本だけの習慣

    web R257月 6日(火) 10時 5分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

    季節の変わり目だからなのか、風邪が流行っている。暑さがどんどん増していく
    この時期、病床の身にはいっそう堪える季節だ。

    何がツラいって、お風呂を控えなければならないことが、汗かきな筆者にとって
    は最もツラい。子どものころ、風邪をひくたびに
    「今日はお風呂に入っちゃダメよ」なんて母親から言われたものだが、
    大人になった今もその教えはちゃんと習慣づいている。

    …でもこれって、一体なぜなのだろう? 考えてみれば、医学的な根拠というの
    は意外と知られていない。医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生に聞
    いてみた。

    「じつは、風邪をひいている時に入浴を控えるというのは、日本特有の習慣なん
    です。入浴してはいけないという医学的根拠はあまりありません」

    なんと! これもまた、まことしやかに伝えられる“迷信”のひとつだったのだ。
    しかし、完全な眉唾というわけでもない様子。

    「これは風邪にかぎりませんが、高熱が出ていたり、強い悪寒がしたり、全身が
    だるかったりする状態での入浴は、やはりお勧めできません。入浴は体力を消耗
    _____________________________________

    (以上、記事より。記事ではシャワー利用など短時間の入浴が奨められています)


    糞田舎者の習慣、であれば「家族で洗顔タオルの使いまわし」とかだ。
    子供のころ、役場が配る小冊子に「眼病予防に別べつにしましょう」とか
    よく記載されていた。今でもそういう習慣の家はあるんじゃないかな。

    「家族で風呂水共用、風呂水を換えずに日をおいて再び沸かす」というのも
    糞田舎者の習慣だ。脂垢、大腸菌、水虫菌、黄色ブドウ球菌、レジオネラ菌
    がいっぱい。臭い汚い怖い家族風呂。



    神父ソン様からの投稿


    タイトルなし

    今時風呂水使いまわしとかどこの土人だよw
    そんなのがこの国の人口の大半を占めているのかと思うとぞっとするわ。
    一応先進国なのに。
    まぁいくら国が発展しても土人は土人だからな。


    管理人様からの投稿


    もうね、普通のIQがあれば、家族でチンポやマンコを洗って、翌日白濁した風呂のお湯を見れば、ただならぬ病原菌や、ばい菌が溢れかえり、不衛生で、不潔な習慣だと分かるの。

    でも、こいつら鬼畜日本猿は、「日本人は毎日風呂に入り清潔」「日本人には清潔感がある」「日本人は無臭」「外国人は風呂に入らない」「外国人は臭い」とチンカスや、肛門のウンコ、垢、玉袋の裏のすっぱい汁で白濁したお湯で顔洗っているボンクラの分際で、「日本人は清潔」って信じ込んでいる。

    その、外界を知らない糞田舎者に対し書いた投稿記事がこれ


    北欧の皆さん!シベリアの皆さん!ロシアの皆さん!アラスカの皆さん!北米、ヨーロッパの皆さん聞いてください!鬼畜日本猿がこんな事をほざいています!

    他にも、「清潔」を過信し、大衆浴場で腰掛等にぺったりと座り、性病に感染する鬼畜日本猿の無知さもまとめている

    おまんこ2chねる

    「おまんこ2chねる」の、ソープ版のまとめを読めば、リアル医者が日本猿相手に性病の相談をしている。

    もうね、ボンクラで外界を何も知らない糞田舎者にこれだけ親切丁寧に、教えているサイトは「これほど醜い日本人女性」以外にない訳

    この国では医者ですら「足曲がり」の日本猿や、マン毛ボーボーの猿を放置する国なのwwwwwwwwwww

    体を洗えば「清潔」、体臭が無ければ「清潔」、これが鬼畜日本猿の概念であって、平気で虫歯菌や、ピロリ菌、各種性病を広めまくってぃるわけwwwwwwwwwwwww

    病原菌について知りたい片は、「これほど醜い世界グルメ紀行」を参照





    関連記事
     
    糞田舎者 | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人はお湯変えないの?
    幼少のころから、毎日白濁した湯につかってたの?
    貧乏な家だったんだね
    可哀想に
    2010/07/08(木) 17:40 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    最近なんかコメントの転載ばっかりでつまんないな
    ネタ切れか
    2010/07/08(木) 18:02 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    とりあえず、管理人が凄く貧しい家庭で育ち、自分の妄想の中にひきこもり
    外界の事を全く知らぬ糞田舎者である事は分かった
    2010/07/08(木) 18:04 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    歯医者に行かない夫をどうしたらいいですか?daeruke0217さん

    歯医者に行かない夫をどうしたらいいですか?

    結婚して9年目の主婦です。
    主人が歯医者に行かず困っています。
    小さい頃から虫歯持ちで、今は全体の3分の1くらい歯が黒くなっています。
    営業職をしているのですが、虫歯独特の口臭があり、くしゃみをすると部屋
    がすごく臭くなります。

    部屋全体に飛沫を撒き散らすため、子どもの顔が臭くなるほどです ToT
    当然、主人の部屋は換気をしてもいつもうっすら唾臭いです。

    今朝もものすごく臭かったので、久々に腹が立ち勢いで言ってしまおうと思い、
    「口臭があるので歯医者に言って行って欲しい」といいました。
    主人は逆切れして「朝から怒って不快な発言をするな。歯医者には行かない」
    と言いました。
    確かに出勤前に言ったのは悪かったかもしれませんが、いつ言っても行かない
    とキレるし、やさしく言ってもムッとして黙り込むので一緒なのです。
    今回初めて何年もためたイライラをぶつけてしまったのですが、やはり人事な
    のに干渉する私が悪いのでしょうか?

    主人がなぜ歯医者に行かないかと言うと、行く時間はあるが必ず歯を抜くこと
    になる。抜くと麻酔の後すごく痛くなるので絶対嫌だという事です。

    対処法で色々調べたのですが、夫婦生活を拒むとか、デンタルグッズ゙を揃える
    などは効果無しです。
    歯磨きは長々としています。ただ、リビングで飛沫を飛ばしながら何分もなの
    で、子どもの教育上良くないと思います。

    ほとほと困り果てています。
    今、主人は仕事が減って大変な時期であること、怒らせると復讐を考えること
    (過去にそれで降格処分になりました)。
    怒らせた時期が悪かったので、後で何をされるか恐ろしいですが、営業で仕事
    を取らないといけないのに、あの口臭はマズいと思います。
    やはり私のワガママなのでしょうかね。。。
    ___________________________________
    (以上、Yahoo知恵袋より 虫歯 口臭 で検索した一例)

    香水のよい匂い、あるいは日用雑貨類のケミカルな匂いには過敏なまでに「クサ
    イ臭い」と文句をたれるくせに、口臭には噤んでしまう日本人の奇怪な特殊性。
    就業規則に「コロンなど香りは禁止、整髪料も無香で」とあっても「口臭」には
    激甘な企業と社会。本人も周りも不幸にする倒錯した文化である。

    「むし歯」において19世紀末には近代的な歯科治療技術の基礎が確立しており、
    その後は審美性も重視した治療を発展させ続けてきた欧米の文化。さまざまな
    有益な口腔ケア用品を商品化し一般に普及・定着させてきた欧米の文化。

    1960年代の頃までは「むし歯など病気の内に入らない」21世紀に入って、やっと
    「歯並びも大事ですよ」になった日本の文化。これまで口腔ケア用品を「面倒く
    さい」「からい・クスリくさい」と敬遠しがちだった日本文化。
    この分野で並ならぬ研鑚と一般への啓発に努力を重ねた歯科関係者も古くから居
    ただろうが、糞田舎者の文化がそれを必要と看做さなかったため、この分野での
    衛生と審美の意識の醸成が著しく他先進国に比べ遅れたのだ。歯医者ばかり増え
    ても多くの日本人の口腔は健康にはなっていないようである。
    その結果が↑上の悲惨な相談内容だ。この様な相談は「幾らでも」見出せるのだ。
    2010/07/08(木) 21:05 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ↑の相談はヤフーのみんなのアンテナで紹介されてたやつですね。
    衣類や香水の匂いには敏感なくせに口臭は放置する日本人の異常性にずっと疑問を抱いてた。
    良い匂いを臭く感じ、悪い臭いに鈍感なのが日本人なのだろうか。
    2010/07/08(木) 23:09 | URL | 神父ソン #-[ 編集]
    まず第一に、元ネタの記事を行く読むべきでは?

    >「これは風邪にかぎりませんが、高熱が出ていたり、強い悪寒が
    したり、全身がだるかったりする状態での入浴は、やはりお勧め
    できません。入浴は体力を消耗しますから、それによって症状が
    悪化したり脱水になったりすることがあるのは事実ですから」

    >「まず、長風呂は体力を激しく消耗させるので避けてください。
    汗を流したいのであれば軽くシャワーを浴びる程度で済ませる
    のが無難です。また、症状に頭痛をともなっている場合は、
    入浴によって脳への血流が促され、さらに頭痛を深刻化させる
    こともあり得ますから、冷たいタオルで頭部を冷やしながら
    お湯に浸かるなど、工夫するといいでしょう」

    ソース
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100628-00002742-r25&page=2

    何故この記事をコメントとして取り上げたのかは分からないが、
    別に「風邪の時は入浴するな」ということが全くの迷信だという
    断定はしてないし、記事の後半で「風邪の時の風呂の入り方」を
    説明している点から見ても、なんら日本の風呂を非難している
    要素は無いのに、自説マンセーをはじめるブログ主、神父ソンの
    短絡思考がおかしくて仕方ない今日この頃です。

    ---------------------------

    >「家族で風呂水共用、風呂水を換えずに日をおいて再び沸かす」
    というのも糞田舎者の習慣だ。脂垢、大腸菌、水虫菌、黄色
    ブドウ球菌、レジオネラ菌がいっぱい。臭い汚い怖い家族風呂。

    >今時風呂水使いまわしとかどこの土人だよw
    そんなのがこの国の人口の大半を占めているのかと思うと
    ぞっとするわ。
    一応先進国なのに。
    まぁいくら国が発展しても土人は土人だからな。

    >もうね、普通のIQがあれば、家族でチンポやマンコを洗って、
    翌日白濁した風呂のお湯を見れば、ただならぬ病原菌や、ばい
    菌が溢れかえり、不衛生で、不潔な習慣だと分かるの。


    馬鹿らしすぎる妄言の三重奏だが、一応反論しておいてやる。

    まず、極たまに銭湯などでレジオネラ菌やらの菌が検出され、
    または集団食中毒の原因となって、騒動になることがある。

    大抵の場合は、発症者が出てから調査が行われて原因となる菌
    が特定されるのだが、この時点で発症者が出るということは、
    その発症者が菌に対する耐性が出来ていないということを示す
    のではないだろうか?

    ブログ主その他が言うように日本の入浴が不潔極まりない状態で
    あれば、日常的にその菌に接している日本人には耐性が出来て
    当然なのに、その耐性が無く発症するという事は、何はともあれ
    日本人がそれらの金に日常的に接してはいない、ということを
    意味しているのでないだろうか?

    大体、こんなこと↓を言っているが

    >でも、こいつら鬼畜日本猿は、「日本人は毎日風呂に入り清潔」
    「日本人には清潔感がある」「日本人は無臭」「外国人は風呂に
    入らない」「外国人は臭い」とチンカスや、肛門のウンコ、垢、
    玉袋の裏のすっぱい汁で白濁したお湯で顔洗っているボンクラ
    の分際で、「日本人は清潔」って信じ込んでいる。

    人種に限らず風呂に入り体を洗えば清潔になるのは当然の道理で
    あり、また欧米に見られる湯船の中で体を洗う形式とは異なり、
    日本の風呂は湯船に入る前に体や髪を洗い、清潔になった体で
    湯に入ることから「チンカスや、肛門のウンコ、垢、 玉袋の裏
    のすっぱい汁で白濁したお湯」と言うのは明らかに過剰な表現
    だと思うが?

    また風呂の水を変えず沸かし直す行為を「糞田舎者」と避難して
    いるが、そんなものは利用する人間の清潔感と経済観念から出た
    結論であり、別に「田舎者」だからと限定できる行為でもない
    のでは?(個人的には入れ替え派ですが)

    最後に

    >体を洗えば「清潔」、体臭が無ければ「清潔」、これが鬼畜
    日本猿の概念であって、平気で虫歯菌や、ピロリ菌、各種
    性病を広めまくってぃるわけwwwwwwwwwwwww

    上でも書いたが、人種に限らず風呂に入り体を洗えば清潔になる
    のは当然の道理であり、また体臭に付いても身体を清潔に保てば
    軽減できることは自明の理である。

    いい加減「日本人だから▼△だ!!」という決め付けは止めにして
    少しは考え調べてから文章を書くようにしたらどうだ?
    2010/07/08(木) 23:09 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    2010/07/08(木) 21:05 管理人大好きっ子氏

    「幾らでも」と言いながら、提示しているのはたった一件の
    yahoo知恵袋の質問だけで「日本人の口腔は健康にはなって
    いないようである」と断言してるが、余りにも根拠が薄弱だ
    とは思わないのか?

    また欧米と日本の「歯」に対する文化を比較して日本を卑下
    しているが、何かソースはあるのか?

    もう少し論拠を強くしたほうが他人を説得しやすいのでは?
    2010/07/08(木) 23:19 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    神父ソンっておもしろいな。

    今俺のツボだわ(笑)
    2010/07/09(金) 18:44 | URL | anti #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/1533-e2215871
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    これからの夏の季節 出来れば素足で過ごしたいけど・・・ 私の足は水虫でガサガサ、...
    2010/07/11(日) | 教えてあげたい