2ntブログ

    建材メーカー大手も認める日本の問題点

    ここでは、「建材メーカー大手も認める日本の問題点」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    建材メーカー大手も認める日本の問題点(健康を害するだけの伝統的な住宅文化)

    (http://neoma.jp/より)
    ニホンノ家はサムイデス
    -20℃の日もあるカナダから日本へ。いまは東京で暮らしているシェリーさん
    ニホンは家の中なのに、なんでサムイの?オカシイ」。長年日本で暮らす彼女でも
    室内の寒さはいまだに奇異に感じるそうです。
    というのもカナダの家は断熱性能が高く、冬でも隅々まで暖かいから。

    (※ほかにも-40℃のアラスカの方、スウェーデンの方、シベリアの方の同様な意見あり)

    (ttp://neoma.jp/01/より)
    どうやら日本人は、冬は寒いのが当たり前だと考えているようですね

    しかしこれは世界的に見ても稀な事例。欧米の多くの国々では、冬の期間、室内を暖かくすることを推奨しており、アメリカのニューヨークでは賃貸物件の室内温度の最低ラインを決めていますし、イギリスでは室温と健康の相関関係の研究が進められており、寒い家は危険だという認識を多くの人が持っています。

    この違いは欧米各国が早くから家全体を温めるセントラルヒーティングが主流だったのに対して、日本では火鉢やコタツといった部分的に温める採暖という方法を採っていたことにも起因します。ただ、今後は日本も欧米のように家全体を適切な温度に保つことが求められてきます。その理由は冬場の温度低下が健康状態におよぼす影響が小さくないことがわかってきたからです。

    世界的に見ても、寒さが増す時期ほど死亡者は増加する傾向にありますし、日本でもヒートショックなどで冬期だけでも1万人以上の人が亡くなっています。そしてわが国の既存住宅のなかには、冬場、著しく室温が低下する家が数多くあり、しかも睡眠時には多くの人が暖房器具を止めるため、夜間の室温はさらに低下しているのが現状です。

    (ttp://neoma.jp/02/)より
    日本の住宅の問題点、それは室温の低さにある
    「これまで日本の住宅は快適を追求してきました。一方で置いていかれたのが、家が健康に及ぼす影響、とくに冬の寒さと健康の相関関係についての研究です。残念ながら欧米より断熱の基準や法制度も遅れているのが実情です」と岩前篤先生。たとえば右図のように冬の間、日本の住宅の寝室の多くが10℃前後になっており、28~33℃に保たれた暖かな寝具から出るだけで20℃もの温度差を感じることになる。近年、こうした室内の急激な温度差、ヒートショックを原因とする疾病が取りざたされ、室内温度が注目されているが、先生は「急激な温度差はもちろんのこと、低い室温状態が長く続くことも問題なのです」と語る。
    -----------------------------------------------------------------------------(引用ここまで)

    管理人様や住人様も同じことを以前から何度も説かれていますよね。まさに正論ですよ

    この建材メーカーさんも「文化の違いでは済まされない」と警句を発していますよ。

    しかし、ホルホルどもはこうした現実と向きあえず、とくに根拠もなくセントラルヒーティングは国情にあわないとか、局所暖房はエコロジーだ、世界に誇る「もったいない精神」の表れだとかナンセンスをふりかざして必死に反論したがりますからね。
    このメーカーに対しても、危機感煽って建材を売りたいだけだろとか、日本の伝統を破壊するのかとか、ファビョってケチをつけたりとかやりそうですね。
    ホルホルは常に「文化の違いだから」という便利な言い訳に縋り、彼等特有の摩訶不思議でどうしようもなく馬鹿げた自尊心を保つことに逃げるのです。これはO脚とかの話も同じですよね。

    21世紀になっても冬なら家の中でも寒いのが当たり前だと思っているような文化も
    クールジャパンってやつですか? なんたる皮肉でしょうか(笑)(笑)(笑)


    _________________________


    ジャップは白人様に手伝ってもらえないと何もできないゴミ民族wwwwwwwwwww


    何もねえわけジャップにはwwwwwwwwwwwwwwww


    日本国内でだけ威張り散らして、海外に行くと何もいえないwwwwwwwwwwwwww


    何故ならジャップが海外で一番に直面するのが「己の非文明」さだからwwwwwwwww


    アラスカやシベリアどころじゃねえわけ、中国やモンゴルですらセントラルヒーティングが当たり前なのwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ジャップだけなの、家の中でテント暮らししたり、全然温まらねえ部屋でガンガンストーブ焚いている非文明人はwwwwwwwwww


    ホンとね、昔小学生だった頃、クラスメイトの家に行くとビックリするわけよ、キタネエ味噌、醤油臭いテーブルに布団が掛かってる訳、で、「これなに」って聞くと「コタツだよニコリ君」っていう訳よwwwww


    で、そのコタツにジジイやら、ババアやらが臭い足つこんで、超絶美形な俺に根掘り葉掘り聞いてくるわけwwwwwwwwwwwwww


    ちょっとトイレを借りに風呂場を覗くと、白濁したドブみたいな湯船にマン毛やらチン毛が浮いている訳wwwwwwwwwwwで、そのお湯はあと5日使うとか言っている訳よwwwwwwwwww


    その上身長197cmの俺が歩くと天井に頭がぶつかりそうに成る訳wwwwwwwwwww欧米のマンションなら、ドアの高さが2m以上あるわけwwwwwwww天井なら3m近い訳よwwwwwwwwwwww


    ところがジャップの家は、フスマやら障子やらベニヤ板でできてるからぺらぺらな訳wwwwww、床も歩くと「ギシギシギッギッアッアッアッ」って音が鳴るから音が出ないように気を使わなければならない訳よwwwwww

    その貧乏臭い俺の友達を俺の家に招いたら、驚く訳よwwwwwwwwww、冬なのに室温25度以上、風呂場にはサウナ、ジャグジー完備、当然家族にマン毛やチン毛を伸ばしている奴は居ないからスパークリーン、勿論黄金のライオンから湯水が出る大理石製の浴槽は家族ごとにお湯を交換wwwwwwwwwwwwww

    俺の家に来る友達はみんな冬でも暖かい俺の家に驚く訳よ、で、「ニコリ君の家はまるでトロピカルみたいだね」っていう訳よwwwwwwwwwwwwwwww

    日本の女のクラスメイトが俺の家に来ると「えっ?どうしてこんなに暖かいの?えっ、嘘、えっアッアッアッア」って成る訳よwwwwwwwwwwwwwww


    ジャップだけなのwwwwwwwwwwwwwwwww

    白い息を吐きながら、極寒の中で過している土人はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    シベリアだろうと、北欧だろうと、外気が-20だろうと、部屋の中は半そでで過せる位暖かいのwwwwwwwwwwwwwwww


    中国北部は暖房費ケチっているから多少寒いけど、古いマンションにすらセントラルヒーティングは付いている訳wwwwwwwwwwwwwwwwww


    ジャップだけなの、見かけだけ洋風の家でありながら、極寒なのはwwwwwwwwwwwww


    俺の友達でも建売住宅で、見かけだけは立派な家に住んでいる奴が居たけど、寒い訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ヒーターガンガンかけてやっと少し温まるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ところが、北欧だろうと、ロシアだろうと室温15度もあるのに彼らは「寒い」って言う訳よwwwwwwwwww


    俺はセントラルヒーティングのあるヨーロッパ人がその程度で「寒い」って言っているのを聞くと、もしこの人達がジャップの住宅環境を見たらどう思うだろうな?って恥ずかしい気持ちになるwwwwwww


    ところが「海外の反応」を読むと、日本のコタツ文化が凄いやら、日本の家がなんたらかんたらやら、日本の景観が世界一美しいやら、「嘘」「捏造」をばら撒いているわけwwwwwwwwwwwww


    で、海外の住宅事情も、景観も、なにも知らない007や若山の糞田舎物みたいなネット右翼が、それを読んで「ホルホル」更には拍手やらリツイートやらしているわけwwwwwwwwwwwwwwww


    もうね、ジャップは末期なわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    海外の人間がどれだけ日本人より幸福で、快適な生活をしているか、知らない訳wwwwwwwwwwwww


    若しくは、「知ろうとしない」訳よwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ジャップはマジでカルト教信者wwwwwwwwwwwwwwww


    家の中でで白い息を吐きながら、汚いコタツに入って、白米に納豆ぶっ掛けて「うまい美味い」、「日本に生まれて良かった」って生活しているわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    一回、北欧人や北米人を一般的な日本猿の家に冬に住ませて見るべきな訳wwwwwwwwwwww


    暖房器具はコタツとストーブだけwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    絶対逃げ出すからwwwwwwwwwwwwwwwwww


    こんな非文明な生活をしている北半球の国は日本だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    風呂やトイレも家族で共用wwwwwwwwww欧米なら各部屋にバスルームがあるのwwwwwwwwwww


    ところが、風呂のお湯すら交換できないジャップが「欧米人は不潔」だとよwwwwwwwwwwwww


    これをジャップの教師まで子猿に教え込んでいる訳wwwwwwwwwwwwwwwww


    ロンドンとかの住宅は3階立てで、トイレが3つ、風呂場が2つあるわけwwwwwwwwwwwww


    一階が広いリビングとダイニングルーム、キッチンとトイレwwwwwwwwwwww

    2階がベットルーム2つにトイレとバスルームwwwwwwwwwwwwwwww

    3階もベットルーム2つにその部屋の一つにバスルーム付きwwwwwwwwwwwww


    これが人間が住む家な訳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    ジャップだけなの、何も知らねえのはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    で、コタツやら、たこ焼きやら、生卵の話題で毎日ホルホルwwwwwwwwwwwwwwww


    だからね、「海外の反応」を外国人に直接読ませて反応を聞く、外国人を冬に日本の一般的な家に住ませて見るwwwwww


    これをしなければ日本人はカルトから解放されないわけwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    俺が、何を書こうと007や金太郎みたいな悪魔が現れて、必ずチョンやら在日やら粘着を始めるwwwwwwwwww


    でも、違う訳、日本が良くなる為には、「日本人が劣等な文化で育ち、海外で全く相手にされない非文明な民族である」という自覚が無ければ向上できないわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    今日も何も知らないジャップを騙して金儲けwwwwwwwww



    「海外の反応」http://kaigai-antenna.com/ http://kaigaino.net/

    海外「また日本がやった!」日本人による魔法のような最新技術に外国人も驚愕
    海外「日本ってクールだね!」日本の高層ビルのエレベーターの仕掛けに外国人衝撃
    海外「信じられないよ!」日本人による美しすぎる一輪車の演舞に外国人もビックリ
    海外「やっぱり日本か」日本の診療所のとある風景に外国人注目
    海外「日本にはこんなものまで」日本の豪華なアーケードゲームに外国人ビックリ
    海外「俺もいつか日本に」米国プロけん玉チームが日本を満喫してみた
    海外「ありがとう日本!」トヨタの自動車の圧倒的パワーに外国人仰天
    海外「日本は世界一美しい」 伝統と現代が共存する日本に外国人感動
    海外「日本人の魂を感じる」 シドニー五輪の日本のシンクロが今なお話題に
    海外「なんて豊かな文化なんだ!」 神社の参拝マナーに外国人感嘆
    海外「美しい年の越し方だ」 日本の伝統的な年越しに外国人感銘
    海外「日本の国内問題だ」 靖国参拝をアジア諸国の人達はどう見たのか
    海外「日本のような凄い国が…」 日本人イスラム教徒にムスリム感激
    海外「日本は先を行き過ぎ」 日本の一般的なトイレタンクは画期的らしい
    海外「今すぐ柴犬が欲しい!」 眠気と戦う柴犬の仔犬に外国人メロメロ
    海外「参拝は国のトップの義務」 安部首相の靖国神社に外国人の反応は?  

    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    ほんと寒いよね。
    なんとかならんのかこれ
    2014/03/08(土) 20:31 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    我が家は築昭和4年だが、
    夏に焦点を当てた造り。
    座敷の天井が高くて熱気が欄間がかは逃げやすい造り。
    風が何処からも入るようになってるから熱が篭らないからクーラー要らず。(……冬は、その裏返し……)
    彡(-_-;)彡

    2014/03/08(土) 20:47 | URL | (たま) #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014/03/08(土) 22:33 | | #[ 編集]
    日本にはどこの企業も粗悪品ばかりした作りません。
    添加物だらけの加工食品
    安全性無視の欠陥車
    すぐに壊れる家庭用TVゲーム
    水と米だけで作るはずなのにエチルアルコールやグルタミン酸ナトリウムだらけの日本酒

    大豆と水と塩だけで作るはずなのにグルタミン酸ナトリウムで味付けした味噌 醤油

    日本人は非常に愚かな種族と言う事がわかります。
    粗悪品だらけで死亡事故や病気を引き起こす一方です。
    確かに最近建つ家も欠陥住宅だらけで死ぬまで持ちません。
    そんな車や家に何千万もかける日本人はもはや頭の回路は故障しています。
    頭が悪いので事故ばかり起こし更には免疫力が低下して世界一弱い種族に成り果てました。
    辺りにはボケ老人が彷徨いて毎日毎日事故を生み出し気の狂った若者が刃物を振り回したり放火したりレイプ三昧です。
    馬鹿の連鎖が激しくてもうガタガタな日本です。
    日本人自体粗悪品とさえ言えてしまいます。
    2014/03/09(日) 01:27 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014/03/10(月) 00:06 | | #[ 編集]
    「地下鉄サリン事件」(wikipediaより)

    >大都市で一般市民に対して化学兵器が使用された史上初のテロ事件として、全世界に衝撃を与え、世界中の治安関係者を震撼させた[注 2]。

    [注 2]
    >日本では「事件」として扱われる向きが多かったが、特に欧米では「化学テロ」として大々的に扱われ、その対応策なども含め大きく注目された。現在でも諸外国の軍隊マニュアルで、化学テロの事例として紹介されている
    ------------------------------------------------------------

    3月9日でしたか?日本経済新聞のコラムにオウム裁判の事が書かれていました。
    それによると、収監されているオウムのサリン実行犯の所には、頻繁に欧米の軍事関係のエキスパート達が接触してくるのだそうです。化学テロ対策をたてるうえで、極めて重要というか価値の高い研究対象だからなのでしょう。コラムではこの点を取り上げて、安全保障に関する日本人全般の危機意識の乏しさに警句を発していたわけですが、まったく同感です。

    日本人の意識とは、たんに「カルト宗教の信者が集団暴走しただけ、」ということにしておきたいかの程度なのでしょう。テロではなく「事件」として扱われているのはその為でしょう。
    いまだに決して「化学テロ」といわずに「毒物使用多数殺人事件」というのは、
    日本の社会は世界一安全、という神話というか思い込みを崩したくないがゆえの方便とも思えてきます。これもホルホルが
    なせる事ですね。
    2014/03/11(火) 23:44 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    化学調味料による日本人の頭や体や精神は崩壊間近です。後数年すればまともにガキが生まれなくなりやがて日本人はアンドロイドベイビーしか誕生させるしか無くなります。
    日本人の精神が崩壊していくのは4月から急加速します。
    ますます粗悪な食べ物で生計を立てるしかなくなり更に日本人は衰退します。
    ところで金太郎のような日本人老人はますます日本には重荷になります。
    生かしておく方が悪魔の所業です。合法的に統合失調症老人は一定の島に流罪する法案を与党に願います。
    金太郎の思想は反日本思想です。堕落した日本人を生み出す危険な思想です。
    おそらくは自宅に薬物はあります。警察関係者の方は速やかに金太郎の家宅捜索をお奨め致します。
    それによりこの世の悪が一つだけ無くなります。
    他者への悪影響を考えればそうするべきですね!
    2014/03/12(水) 23:26 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ついにやってしまいました。
    コピペ論文で世界の恥を日本女が晒しました…

    妄想細胞を更に妄想で塗り固めて世紀の悪行をやっちゃいました。
    まだまだ容姿が悪いのは可愛いものです。
    日本女の精神崩壊は遂に世界レベル最高峰にまで達しました。
    拍手(≧ω≦)b
    2014/03/13(木) 08:34 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    下手をすると数分置きに管理人さんの御批判が書き込まれていたスレが昨日の早朝4時からピタリと停止しています。
    およそ金太郎さんの一人芝居なのはわかりましたが、糞寒い朝に風呂に入りながら携帯から書き込みをして心筋梗塞で倒れたかと心配しています。
    普段から酒と煙草をやる人は注意しなければなりません。
    年齢に沿わない食生活も心身ともに健康を害していたのかもしれません。
    いずれにしても当たらずしも遠からずでしょう。
    最近は揚げ足とりばかりで御自分の意見を出さないので脳に何か異常があるように感じましたが、まあ生きていたら健康にはお気をつけてクダサイマシ…
    2014/03/14(金) 09:19 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    結構前に見た依頼主の希望どおりの家を建てる番組に出ていたイギリス人は
    新居を建てる前に、どんな環境の土地なのかを知るために購入した土地にもともと建っていた築25年の日本家屋で10ヶ月暮らしてみて、「ジメジメしてカビが生えやすい」と言って、その家を取り壊して天井の高いセントラルヒーティングの家を建てていました。スポンサーに配慮してなのか、日本の家は冬に寒いことについては触れていませんでした。
    2014/03/24(月) 18:57 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/3987-0a532adf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック