2ntブログ

    【文化】 「かっこいいから」 女子中高生らメインに、ロックバンド結成する子供増加…アニメ「けいおん!」も人気

    ここでは、「【文化】 「かっこいいから」 女子中高生らメインに、ロックバンド結成する子供増加…アニメ「けいおん!」も人気」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    文字色1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/22(月) 16:20:32 ID:???0
    ・ロックバンドを組む中学生、高校生が県内で増えている。プロのガールズバンドの人気もあり、
     楽器店や貸しスタジオは「特に女の子が増えた」という。かつてのロックはメッセージ性や反体制色が
     濃かったが、今は気軽に仲間と演奏を楽しむことが主眼となり、保護者らの理解も得やすいようだ。

    rokkkkkk.jpg
     
    長野市内の貸しスタジオ。同市東北中2年の5人組ガールズバンド「逃げちゃえ。」が演奏を始めた。
     ドラムの音。ベースの低音とエレキギターの高音、キーボードのメロディーが重なる。ボーカルが声を
     合わせると、5人の顔が輝いた。「チャットモンチー」などプロのガールズバンドの曲が中心。
     「かっこいいから、やってみたい」と結成を呼び掛けたベースの宮沢奈波さん(13)は「みんなで一緒に
     音を出せるところがすごく楽しい」と話す。

     この貸しスタジオを運営する伊藤嘉文さん(51)は「保護者もロックを享受した世代のため、子どもは
     理解を受けやすい」。松本市内の貸しスタジオも「中高生バンドの利用が増え、女の子が目立つ」という。

     バンドを組みたい中高生に一番身近なのが学校の軽音楽部だ。高校では、松本蟻ケ崎が3年ほど前の
     約40人から今は約70人、野沢北は6年前の約20人が約60人に増加。長野吉田も4月に約30人の
     1年生が入部して計53人となり、男女比は1対2で女子が多い。

     夏に県高校文化連盟などが主催する軽音楽系クラブ合同演奏会。2005年に40だった参加バンド数は
     昨年63、今年は99と増えた。ロックやポップスが多いといい、同連盟軽音楽部会理事長の池田誠司・
     上田東高教諭(47)は「演奏会やライブハウスが増え、活動の場が広がったのが要因」とみる。

     軽音楽に取り組む女子高生たちを描いたアニメ「けいおん!」も人気だ。中山佳久プロデューサー(46)は
     バンドを組む若者の増加は全国的な傾向とし、「バンドは誰もが主役になれるコミュニティー。仲間との
     競争や争いを避け、互いを気遣う現代の若者気質に合うのではないか」と話している。(抜粋)
     http://ime.nu/www.shinmai.co.jp/news/20090622/KT090621FTI090002000022.htm



    ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    アッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーーアッアッアッーーーーーーー嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああはっはっはっはっはぁーーーーアッーーーはっはっはっはぁーーーー
    アッーーー


    俺が何か書くと名誉毀損で訴えられる可能性があるから多少控えるけどよ、日本は人種的にも文化的には本当に隔絶された国だよなwwww

    親日とかは異常に気にするが、文化的な知識の乏しさから、日本の恥の流出には全く無頓着だよなwwwww

    日本が尊敬されないのは、国民の醜さ、国民の社交性の無さ、洗練さの無さにあると気付けないのかな猿ドモはwwwwwwwwww

    著作権に縛られてか、日本猿にJポップ売りつけさせる為の陰謀かは分からんが、日本は世界で一番海外の文化に疎い国民だよな。海外では多チャンネル放送、ラジオでは最新アメリカポップが流れ放題、映画、音楽もテレビで流れ放題、コピーDVDも映画6本詰めで売り放題。

    これでは日本猿の美意識が世界から取り残されて、「メイド」とか「特攻」ファッション見たいな人類文明から逸脱した日本独自の奇怪、汚濁、恥さらし文化が発達する訳だwwwww

    日本はマジ北朝鮮以上の情報統制国家だよなwwwwwwww韓国を馬鹿に出来なくなればこの国の自尊心は完全崩壊するだろうなwwwwwwwwwwwwww

    アホドモめがwwwwwwwwwwwwwww

    関連記事
     
    社会 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    コピーDVDって違法ですよね?
    2009/06/24(水) 02:05 | URL | ジャアアアアアップ #SFo5/nok[ 編集]
    国民の音楽のレベルが下がるな。
    50TA並みじゃなければいいが。
    2009/06/24(水) 07:25 | URL | GS #-[ 編集]
    管理人って何人なの?
    まさか日本人じゃないよね?
    2009/06/27(土) 14:16 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/564-46a93d15
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック