2ntブログ

    【新春スペシャル】新作動画公開!

    ここでは、「【新春スペシャル】新作動画公開!」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    andrew cyclops様との会話をブログでも取り上げていたので、私が新作動画制作に取り組んでいるのを一部読者の方は知っていたかもしれない。

    私はアニメ化を長い間検討していましたし、andrew cyclops様の情報を元に、色々と試したのですが、アニメ化計画は延期する事にしました。

    これは2年前、私が始めて動画制作をした時に話が戻るのですが、私がUPした動画は「全て」ようつべによって削除されました。

    動画に使った音楽が著作権に触れるだの、何だのと警告のメールが来ました。その後音楽を削除し、無音にしても公序良俗に触れるとか、何たらかんたらと動画が削除されたのです。

    一番印象に残っているのが、UPロード後、4時間で削除されて事です。

    私はアニメ化も考えましたが、過去の経験を踏まえようつべに投稿しても「必ず削除される」と予想します。

    しかしこのページを見ても分かる様に「管理人製作名作動画集」「外国語」の場合は削除される確立がかなり低くなります。

    そこで、削除される確立が高い「日本語版」よりも、「外国語版」を制作する事にしました。

    「サブタイトルが読みにくい」というクレームも多かったので最新版では「ナレーション」付です。4分足らずの動画ですが、音声の長さと、画像、サブタイトルを合わせるのに苦労しました。

    それから、現在使用しているようつべのアカウント及び、パスワード、登録したEメールアドレスを全て失念し、2006年に登録した「ちんぽ1919」というアカウントしか見つけられませんでした。

    そこで、新作動画は「ちんぽ1919」で公開しています。

    つい最近まで製作過程であった、「日本語バージョン」は制作を途中放棄し、今後は削除される確率の低い外国語版動画制作に取り組む予定です。


    他にも住人の方から色々な投稿があるのですが、管理人は疲れているのでもう暫くブログの更新はお待ち下さい。


    これが私の新作動画です。英語の間違いが相変わらずありますが、親切な方は訂正して下さい。

    Japanese should eat American food!


    関連記事
     
    管理人制作動画 | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    〔←・・・なんスか、これ?(-.-;)
    2011/01/01(土) 17:04 | URL | (たま) #-[ 編集]
    なんか涙が出た・・・

    日本の食い物気持ち悪いすぎ

    アメリカの食い物はお洒落で美味しそう

    ほんと俺らって日本に洗脳されき

    ってるんだな。

    こんな貧しい食い物を食って生活して

    どんだけ貧しいんだよ。

    俺はもっと金持ちになりてーよ

    このままじゃあ持ち家も買えねーよ

    こんな国が経済大国だなんて

    信じない

    俺は貧乏なままだ
    2011/01/01(土) 17:31 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    動画を観てみた。
    ・・・・・・一体、何が言いたいんだ ?
    どうやら、
    「日本食こそが"ジャンクフード"だ ! 」と言いたいらしい、
    そこまでは解ったが・・・・。
    何で、本物の日本猿の画像やら、
    例の"日本人は猿化現象にある ! "画像や、
    AVからブッコ抜いて来た画像、
    訳の解らない出っ歯の男性の絵とか、
    歯並びの悪い人達の写真を使う必要が有るんだ ?
    日欧食文化比較に、そんなものは要らないと思うがな。
    それにしても、欧米人、えらく大きなハンバーガー食べてたな。
    見た感じ、日本の物の2~3倍は有る様に見えたからな。
    あんなのを食べ続けていたら、そりゃ太るよ。
    日本のマクドナルドが、"クォーターパウンダー"とか、
    "ビッグマック"と言う、ハンバーガーが大きい大きいと言う宣伝をしているが、
    それよりも大きいな。あれ。
    欧米人の食卓らしきものも映されていたが、
    皿に盛られた、大量の料理が写っている写真も有った。
    宴会かなんかの写真かもしれないがな。
    しかしあれが、通常の食卓ならば、
    ジャンクフード以前に、「三食だけで」太るのは確実だ。
    ダイエット商品が流行る訳だ。
    日本の項目には、卵かけご飯だの"日の丸弁当"が出ていたな。
    (おまいは知るまいが、日本には、「卵かけご飯専用醤油」と言う商品が存在する。
    ソースは"秘密のケンミンSHOW"だ。)
    (理由は不明だが)サムネイルにもある、
    教室ないしは講堂と思しき場所でカップ麺を食べている学生達の画像も有った。
    何が言いたいのか、理解に苦しむ動画であったとは言えるだろう。
    こんなのを、本気でアニメ化するつもりなのか ?
    止めといた方が良いぞ ?
    少なくとも、『もっと言いたい事を纏めて、
    「自分の論」をきちんと立ててからで無いと無理。』
    2011/01/01(土) 19:20 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/86769.zip
    年が明けたので壁紙アップしました。(動物系)
                        
    2011/01/01(土) 19:59 | URL | 潘多拉 #-[ 編集]
    管理人へ
    be,come,get,give,go
    have,let,make,put,take
    この使い方覚えようか…
    中学までに習う単語だが表現方法が広がるぞw

    have(has)の用法を『例』にする
    この部屋にはテレビがある
    This room has TV.

    彼女はショートヘアー(ボブ)だ
    She has short(bob) hair.

    日本には1億人の人口がいる
    Japan has 100 million people.
    ※人口が違うってツッコミなしな…仮の数字だからw

    で…動画の英語、一部だけ修正してあげる
    Japanese strongly believe that our food is
    healthy and European food is not so.
    訳)
    日本人は(Japanese)
    自分たちの料理は健康的で(our food is healthy and)
    ヨーロッパはそうではない(European food is not so)
    と信じ込んでいる(strongly believe that)

    こんな感じになるかなぁ~
    『わかりやすさを第一』にして中学で習う単語(文法)を
    使ってるんであしからずw

    P.S.
    他の人は動画の英訳…ど~やるのかな?と期待してみるw
    2011/01/01(土) 20:31 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    管理人様、皆様、新年明けましておめでとうございます!

    管理人様の新作動画、なかなか面白いですね。
    この調子でもっと色んな動画を作ってくださるとうれしいです。

    ところで、私はようつべの色んな動画を見ていて、ようつべの動画の削除対象となる基準について思ったのですが、masao様制作の日本女を批判する動画は削除されませんし、世界人民革命様制作の日本批判動画も削除されませんし、ネトウヨたちの嫌韓・嫌中動画なども削除対象になっていません。
    でも、管理人様が制作された動画は過去に何度も「公序良俗に触れる」とか文句をつけられて削除対象になっているのは、多分「日本を批判しているから」ではなく、「動画中に裸の写真などが含まれているから」ではないでしょうか?

    このブログの過去の記事を見たところ、江流藻太郎様の動画も「差別発言を禁じている方針に違反している」とかで何度も削除対象になっているようですが、さっきも言った通り、masao様や世界人民革命様の日本批判・日本女批判動画や、ネトウヨたちの嫌韓・嫌中動画は削除されていません。
    だから、恐らくこの「差別発言禁止」の方針には「日本猿を虐殺せよ」とか「日本猿を絶滅させよ」とか露骨なことを書かない限りは抵触しないと思います。

    多分、「日本語で動画を作るより外国語で作ったほうが削除される可能性が低い」とかは関係ないと思います。

    私みたいな素人の意見ですが、もしよろしければ次回作を作る際の参考にしてみてください。
    2011/01/01(土) 21:39 | URL | 美意識革命隊 #F/BhxMjk[ 編集]
    俺の生活は苦しいままだ

    家を買う金も無い

    綺麗な白人女性のアダルトビデオも規制されているのか見る事が出来ない

    日本の環境は最悪

    少女時代を見て、気持ちを和ます

    日本の女性を見るとアレルギー反応が起きそうだ

    日本の何が入ってるかわからないカップヌードルを食う毎日

    毎日絶え続ける 俺はいつになれば裕福になれるんだ?

    今年も奴隷だ

    畜生
    2011/01/01(土) 22:02 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    美意識革命隊様へ
    『YouTubeの規約』をよく読んでみることだ…

    『不快なコンテンツ』とは
    不快なコンテンツとは、「差別的発言」を含む動画、
    コメント、チャンネルを指します。「差別的発言」とは、
    保護対象グループに対する憎悪を助長するコンテンツを
    指します。
    保護対象グループには『人種、民族、宗教、障害、性別、
    年齢、従軍経験、性的指向、性同一性など』があります。

    差別的と見なされる発言とそうでない発言を区別するのは、
    非常に困難な場合があります。
    たとえば、通常、国家を批判するのは構いませんが、

    <B>『特定の国の人全般を侮辱することは許されません』</B>

    表現方法を変えなければ『外国語だろうとアウト』なw

    P.S.
    <S>ヒントは前に書いたハズだが…まだ、気づかないのか?</S>
    2011/01/01(土) 22:16 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    あ…タグ効かね~や
    ↑で選ぶのか…失敗したwww
    2011/01/01(土) 22:18 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    > 管理人へ

    何と言うか、突っ込まれる前に言いたかったが、5箇所明確な違いがある。完成後観賞して気付いた。
    英文の表現的な間違いは数知れないかもしれないが、何故か動画作成中は気付けない。
    言い訳になるかもしれないが、動画制作は重労働で英検4級の私には文章を考えるだけで頭が働かなくなる。
    日本語の投稿ですら表現を間違う。
    中学生程度の英語もままならないが、今後も海外向け動画を時間がある限り作るので、英語のレベルの低さ=主張の間違いではないと日本人の方には理解して欲しい。

    英語の間違いがあっても、欧米人に私の熱意が伝わって欲しい。
    2011/01/01(土) 22:22 | URL | 白馬貴公子超絶池面管理人 #-[ 編集]
    stencilじゃなくて、imprintingの表現使わないとダメじゃない?
    どっかの翻訳ソフトで「スリコミ」をそのまま訳しちゃったのかな?

    で「味音痴」も「taste tone-deaf」じゃ伝わらねぇよ。
    無理やり訳すと「味覚性難聴」とか「難聴の味」とかになっちまうな。
    俺も具体的にどういうのかはわからんけどまだ「have no sence of tast」とかの方が伝わるんじゃない?

    useing? 俺の知らない語彙なんで教えていただけます?usingなら知ってるんですけどねぇ

    で散々O脚がどうこう言ってた割に「bent leg」??
    それだと「脚が反ってる」って意味になっちゃうよ?
    別に専門性がない俺でも「bow leg」とか「varus leg」とか言うのぐらいわかるぜ。
    ほんと翻訳ソフト頼みってのがよくわかるな。

    overflowってあんまり良いニュアンスで使われる単語じゃないから、ハンバーガーを主語に使ったら「過剰摂取になってしまう!」って意味になっちゃうよ?

    あと冠詞多過ぎ。theって一つの文章中でそう何回も使う単語じゃないぞ。



    んで内容について。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8D%A3%E8%82%89%E9%A3%9F%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
    日本でおもに食べられていたのはシカやイノシシ、家畜で言えばウマ、鶏など食べられていましたけど。
    なにが肉を食べていなかったというのやら。確かに欧米ほど食べてはいないけど、肉食主体による壊血病、夜盲症といったような肉食では入りにくいビタミンの欠乏症は文明開化前の日本では殆どポピュラーになていないのも事実。

    料理の「さしすせそ」も知らないのに日本の料理を語るとは新年早々痛すぎる奴だな。
    ちなみに言っとくけど「そ」はソースじゃねぇぞ(笑)


    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP359JP361&&sa=X&ei=oScfTb2XF8yPcfTBmLwI&ved=0CC8QBSgA&q=hamburger+health&spell=1
    上のURLで見てもらえば分かる通り、ハンバーガーが健康上悪いのは、管理人の大好きな欧米諸国でも周知の事実だよ。
    管理人が言うとおりだと、欧米諸国もプロパガンダに晒されてるようだな(笑)

    で肉食を肯定していたのかと思えば、牛丼(beef bowl)を冒涜(笑)
    軸が定まってない意見は、ふらふらしてて大変そうだな(笑)

    高塩分は胃がんのリスクにも腎がんのリスクにもならねぇぞ。馬鹿じゃねぇの?
    内容直すとしたら、こう→「salty food causes heart attack and stroke」
    「取り敢えず体に悪い食事は癌になるだろ」って安易な考え方?
    塩分摂り過ぎたら高血圧になるのは一般常識だろ。
    流石一般常識も持ち得ていない管理人(笑)新年早々笑わしてくれるよ(笑)
     
    ちなみに確かに食塩摂取量でいうと、どの栄養学的調査を見ても日本の方が欧米より高い。
    でも高血圧症の罹患率は大差がないんですよね。
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/04/h0430-2.html
    ↑日本の
    http://www.ash-us.org/index.html
    ↑アメリカ高血圧学会のHP、そのページのURL提示したらなんか表示されないんでここから調べて。
    だいたい両方罹患率は全人口比で3分の1くらい。日本の高齢化を考えると、若年者の高血圧の割合はアメリカの方が多いと思われる。

    あと動物性たんぱく質と脂質の過剰摂取がいま日本で問題になっているのか分からないんだね。
    君だけ日本食のイメージが数百年前で止まってるみたいだね。「時代遅れ」っていうんだよ、そういうの。
    2011/01/01(土) 22:57 | URL | anti #-[ 編集]
    >英文の表現的な間違いは数知れないかもしれないが、何故か動画作成中は気付けない。

    その解決策が有るぞ ?
    それはな、『原稿を作る事』だよ。
    動画を作る『前に』原稿を作って置くのだ。
    ちなみに、漫画家さん達も、絵としての作品を創る前に、
    「原稿用紙にストーリーを書いて、話を作ってしまう」そうだ。
    映画・アニメの場合は「絵コンテ」と言うものを創って、
    人物の配置や、背景などの設定をすると言うからな。
    おまいは、まず『読ませるー読み上げソフトに読ませているのだと思うがー前に、
    おまいが英語等の外国語で伝えたい事を、原稿として、書き出す。』
    翻訳ソフトないしはネットサービスを使うとしても、
    それはしておかなければならないだろう。
    そうしないから、突っ込まれまくってしまうのだ。
    繰り返すが、『動画作成「前に」原稿を作るんだ。』
    そうする事で、間違いを最小限度に抑えられると思う。
    しかし、神ならぬ人間のやる事だから、失敗は有る筈だ。
    それを教訓として、前へ進むんだよ。
    今のおまい、つまり白馬貴公子超絶池面管理人に、
    最も足りない能力では有るがな。
    2011/01/01(土) 23:25 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    日本終氏

    今まで何だかんだと文句を言い連ねていたが、結局は自分の
    現状への不満解消が目的か?

    自ら現状改善しようとする努力もせずに、自分の不遇を社会
    や周囲の人々のせいにして罵詈雑言を吐くような輩が何を
    言っても、誰も納得せんぞ。

    天は自ら助くる者を助く。
    サミュエル・スマイルズ 「自助論」序文より抜粋

    昔の人は良い事言ったもんだ。
    2011/01/01(土) 23:58 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    まず動画云々以前に、今回の動画を登録したyoutubeのユーザー
    名「chinpo1919」って、何の冗談だ?
    笑うしかない名前の付け方もそうだが、動画内容も下種な内容
    だな。

    日本人、日本の食生活に関して取り上げる画像は女性が変な顔
    をしている画像や、学生がカップラーメンを食べている画像、
    更に毎度御馴染みの「猿化現象」等、否定的なものばかりとい
    う事だけでもブログ主の視点にバイアスが掛かっていることは
    確かだが、それだけでは詰まらんので幾つか指摘しておこう。

    ①ハンバーガーについて
    懐疑主義者様も指摘されているが動画中で外人がハンバーガー
    を食べている画像が何度も出てくる。
    以前当方のコメントで指摘したが日本マクドナルドのバリュー
    セット、それもハンバーガーの場合で、ブログ主が「油塗れ」
    と罵倒する天麩羅蕎麦と比較して倍近いカロリーがあるのに、
    動画に出てくるようなサイズのハンバーガーを食べれば、肥満
    や成人病の類の原因という考え方をしても、あながち間違いで
    は無いと思うが?

    ②納豆、卵について
    ブログ主は日本の食生活の典型的な食物として卵かけご飯と納
    豆を何度か動画の中で取り上げているが、日本以外の多くの国
    では卵を生食できるだけの衛生管理が出来ていないのが実情で
    あり、また納豆に関しては同量のカロリーを摂取できる牛肉や
    卵と比較しても蛋白質、カルシウム、鉄分、カリウム、ビタミ
    ンB2など多くの栄養素で勝りながら、脂質は牛肉や卵より低い
    優良食品だと思うが?

    ソース
    http://www.marumiya-g.co.jp/aboutsoybean.shtml

    ③「日本人が肉を食べない」という主張について
    確かに明治維新前の社会では仏教的な概念の束縛により肉食は
    タブーとされていたが、実際は完全に禁止できたわけではなく、
    特に武士や庶民の間では様々な動物が食卓に上っていた。

    ソース
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8D%A3%E8%82%89%E9%A3%9F%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

    また明治維新以後は西洋文明の流入により「牛鍋屋」に代表さ
    れる肉食文化が急速に広まっているし、今現在の日本人で肉食
    を完全に排除した食事をしている人間は、寧ろ西洋から入って
    きた「ベジタリアン」というカテゴライズをされると思うのだ
    が?

    ④「日本食はジャンクフードだ」という主張について
    以前、ジャンクフードとは何か?、というブログ主の質問に答
    えたはずだが?

    ジャンク‐フード【junk food】
    即席麺(めん)やスナック菓子など多種・大量に生産されている
    食品。また、高カロリーだが、栄養価が低く、添加物の多い
    食品。

    yahoo辞書 大字泉
    http://dic.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89&r_dtype=all&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

    で、2004年に公開されたドキュメンタリー映画「スーパーサイ
    ズ・ミー」(監督・出演モーガン・スパーロック)では、聊か
    演出的な問題はあるもののスパーロック本人が30日間ジャンク
    フードの代名詞であるマクドナルドだけで食事を取り続けた
    結果、一ヶ月で11.1kgという大幅な体重増に陥っている。

    ブログ主の言が真実であれば、日本食を食べるだけで、これと
    同等以上の症状が表れるはずだが、実際は日本人は遺伝子的に
    太りやすい傾向にあるにも拘らず、OECDの中で肥満率は最低
    水準を保っている。

    以上のことから、ブログ主の言う「日本食はジャンクフードだ
    」という主張は、どう考えても明らかに間違いだということが
    出来ると思うが?

    以上、反論出来るなら、してみろよ。
    但しソースをつけることを忘れずに。
    2011/01/02(日) 00:48 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    それなりに伝わると思われる英語…第2弾

    動画の英語を自己解釈した上で、再英訳(超意訳)してみた
    ※できるかぎり『動画の英語に近い状態』にしてあるので、
    コレは『自分の意見ではない』事は付け加えさせてもらう

    People say "hamburger is junk food",I don't think so.
    人々はハンバーガーをジャンクフードと言うけど、
    自分はそう思わない

    Coz,it is great food to have nutritional balance.
    なぜなら栄養バランスがとれているすごい食べ物だからだ

    It's put meat and cheese,vegetables between bun
    ...isn't it?
    だってさ、肉やチーズ、野菜がパンに挟まってるだろ?

    If not,You can't see burger shop.
    そうじゃなきゃ、バーガーショップがこの世の中には
    存在してないよ

    最後の文脈のつながりが変だな…甘いな、自分w

    同じ内容を外人に説明するとしたら、自分はこんな感じ
    彼らって『正誤はともかく持論を求めてくる』
    (少なくとも自分の知ってる人達は…ね)

    参考程度でよければどぞ~

    P.S.
    プロパガンダは『政治目的の情報操作』にあたるので、
    わざと使わなかった
    2011/01/02(日) 01:35 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog.2nt.com/tb.php/2062-c10fc052
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック